韓国で行われるロサンゼルス・ドジャースとサンディエゴ・パドレスの開幕シリーズに出場するため、韓国・仁川国際空港に到着した大谷翔平。出発前には結婚した妻とのツーショットをSNSに投稿。大きな話題となっているのは、ご存じのところだろう。さて、空港での歓迎ぶりや試合での活躍も気になるのだが、注目したいのは今回も手元にあるタイムピース。黒の〈ナイキ〉の上下に合わせた時計は、シルバーのケースに黒の文字盤、黒のストラップという仕様。三針のシンプルなモデルのようなのだが、それ以上のことは残念ながら画像からでは判別できなかった。ただし、ヒントになりそうなのが、1月にニューヨークで行われた全米野球記者協会の夕食会での場面。タキシード姿で登場した大谷翔平は〈グランドセイコー〉のSBGW295を着用していたと報じられている。このモデルが、今回、空港に現れた際に着用していた1本と実によく似ている。もしかしたら、今回も〈グランドセイコー〉のSBGW295をチョイスして、韓国を訪れたのかもしれない。
ちなみに米CNNによると、ドジャース球団が大谷翔平の妻が元バスケットボール選手の田中真美子であると認めたと報じている。
●ロサンゼルス・ドジャースほかMLBのTシャツを『Safari Lounge』にて発売中!
購入はこちらから!→別注限定 MLBチームロゴ刺繍Tシャツ
●こちらの記事もオススメ!
大谷翔平が入団会見で着用した時計は〈グランドセイコー〉!さて通訳・水原一平の1本はどこの?
【田中真美子】がレトロワンピとデニムシャツでアメカジに!