Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2023.08.08


【まとめ】海外セレブの黒Tコーデ10選!

『Safari Online』でこれまで配信してきたセレブの黒Tコーデをまとめてご紹介!

 

 
レオナルド・ディカプリオ
Leonardo Dicaprio[レオナルド・ディカプリオ]

ブラックの無地Tシャツに濃紺ブルージーンズでソリッドなカジュアルスタイルで登場したレオ様。ミニマムなアイテムだからカラー選びは重要。全身ダークトーンで揃えて都会的でかっこいいけど、こんな時期は少し重たさが残る印象。そこでキモになってくるのが、ハズしたカラーのワンポイント投入。ただし派手色のキャップなどで一気に印象を変えるのは、悪目立ちする恐れが大。であれば、薄グレーのキャップくらいに抑えてみても、ご覧のように軽やかに見える。スニーカーは抜け感を大事にしたいので、レオ様のようにキャップグレーに足元白スニってのが丁度いい。これ極意ですよ! 

 
 

 

Hugh Jackman [ヒュー・ジャックマン]

大人の男にはスタイリッシュで精悍なイメージは欠かせない。だから、夏にも黒ワントーンは人気。とはいえ、黒が重苦しく見えては本末転倒。で、それを上手に回避しているのがヒューだ。ポイントは2点。まず袖が若干短めのTシャツ、次にパンツはテロっとしたナイロン系素材を選ぶこと。要は、肌露出や素材を調節することで彼は重さを感じさせない黒ワントーンを作っているようだ。これはすぐマネできそう!?  

 
 

 
ロリス・カリウス
Loris Karius[ロリス・カリウス]

最近では、ピッチでのプレーと同じくらいコーディネートも注目されがちなロリス・カリウス。〈ステューシー〉のグラフィカルなTシャツを選んだことで一気にストリートスタイル寄りに。けれどもダボっとした感じになっていないのは、ショーツの丈が膝上だから。この肌見せのバランスが絶妙で、スッキリとした印象に仕上げている。足元も〈ナイキ〉のソックスとエアフォース1を合わせて、抜け感を演出。シンプルなアイテム使いだけど、そのスタイリングセンスだからこそ、それぞれのアイテムが主役級に引き立っているというわけ! 

 
 

 

Chace Crawford [チェイス・クロフォード]

褪せ黒T×カーキのショーツで男らしさたっぷりのコーデで登場したチェイス。キリッとしている色だから、ゆる~いサイジングのものを選んでもいいんだけど、大人のゆるシルエットは上手に着こなさないと粗野に見えてしまう危険が。彼はそこをしっかり知っているのか、ジャストフィットをチョイスし、引き締まった印象にまとめている。小物はすべて黒でまとめると思いきや、キャップはベージュ。精悍な見た目に柔らかさをプラスしているのもお洒落。 

 
 

 

Colin Farrell[コリン・ファレル]

渋みの効いたワイルドさが魅力の俳優コリン。彼の場合は黒と濃茶の間のようなTシャツをセレクトしているが、やはりサイジングはかなりコンパクト。ちょうど二の腕あたりにくる袖丈で、引き締まった筋肉質ボディをアピールしている。デニムもタイトなシルエットのものにして、足元は定番の白スニーカー。全体にすっきりとまとめて、さりげなくサングラスなどで大人の色気を表現しているのがわかる。 

 
 

 

Andrew Garfield[アンドリュー・ガーフィールド]

ロサンゼルスのカラバサスにあるエレホンマーケットで買い物をしていたアンドリュー。褪せ黒Tシャツにミリタリーテイストのチノパン合わせが、なんとも西海岸らしい着こなし。足元は、ちょっとそこまでのワンマイルスタイル定番のトングサンダルではなく、スライダータイプを選んでいる。こんなところから、アンドリューがトレンドに敏感なのが伝わってくる。全体を渋色でまとめている色味のバランスも素晴らしい。さすがは洒落者! 

 
 

 


Justin Theroux [ジャスティン・セロー]

グレーでワントーンの着こなし。都会的だしまとまりがあっていいのだが、ワントーンコーデは平坦な印象にもなりがち。けどジャスティンは”肩出し”で肌の露出面積を増やすことで、メリハリのある印象に仕上げている。さらに、アクセにも注目。シルバーではなくゴールドがお気に入りのようで、とても艶やかな雰囲気。自転車もゴールドというのはスゴイ! 

 
 

 
マイケル・B・ジョーダン
Michael B Jordan[マイケル・B・ジョーダン]

ロサンゼルスにあるクリプト・ドットコム・アリーナで目撃したのは俳優マイケル・B・ジョーダン。NBAロサンゼルス・レイカーズの試合観戦に訪れたようだが、注目したいのが彼の着用Tシャツ。なんと日本の傑作アニメ『もののけ姫』がプリントされている一枚をセレクト! お面を被ったサンが大きく描かれていて、その下には大カモシカのヤックルに乗るアシタカの姿も。海外セレブとジブリアニメの組み合わせは、なんとも新鮮。なぜ『もののけ姫』Tシャツなのかというと、マイケル自身が日本のアニメやマンガの大ファンだから。それに合わせるパンツはグレーにしてモノトーンコーデに。それだけだと子供っぽくなる恐れもあるので、ゴールドのネックレスとブレスレットで大人らしいクラス感を演出している。これはアニメTシャツを大人っぽく着こなす好例じゃない!? 

 
 

 

Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]

黒のTシャツに、黒の“腿ゆる”テイパードパンツを合わせたコーデ。全身黒のコーデというと、都会的ではあるが、ハードな印象にもなりがち。だけど、ご覧のとおり、オーリーにはリラックス感が漂っている。やはりそれは、このパンツのシルエットのおかげ。全身黒でも、“腿ゆる”にすることで、ぐっとラフな印象に。とはいえ、足元にワークブーツを合わせることで、ただ“ゆるい”だけではない男らしくて精悍な印象を醸しているのはさすがオーリー。さらに、裾からチラり見える赤ソックスにも注目。こうしたワントーンコーデだとのっぺりしがちだけど、赤ソックスがアクセントとなって、メリハリ効果と洒落感出しにも成功。 

 
 

 

Patrick Schwarzenegger [パトリック・シュワルツェネッガー]

この日の足元は、〈ホカ オネオネ〉のアイコン&ベストセラーモデル“クリフトン”の最新形、“クリフトン エッジ”だ。今までになかったチャンキーデザインの新アウトソールのおかげで、着地の衝撃を和らげ、かかとからつま先へスムーズな体重移行が可能に。ランシューとしての進化はもちろん、ストリート受けしそうな見た目で、注目を浴びている1足だ。 

 
 

 

 
Information

●noteでも映画情報を配信しています。フォローよろしくお願いいたします!
https://note.com/safarionline

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion
創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!
SPONSORED
2025.12.01

創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!
大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!

1950年にはじまった〈ゴールドウイン〉のヒストリー。その新作スキーウエアコレクションの名前は、創業地にちなんだ“オヤベ”だ。歴史の深みを感じさせ、エイジレスなスタンダードデザインでありながら、機能は最新鋭。素材はもちろん、ひとつひとつの…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ