Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2022.08.27


【まとめ】ライアン・ゴズリングのお洒落コーデ12

『Safari Online』で紹介してきたライアン・ゴズリングのお洒落な着こなしをまとめてご紹介!


Ryan Gosling 
[ライアン・ゴズリング]



ロサンゼルスにあるエレホン・マーケットで買い物を楽しんだライアン・ゴズリング。ブルーのGジャンに、グレーのデニムというデニム・オン・デニムスタイルを披露。上下の色落ち感をあえて外したお洒落テクは、さすが。このコーデだと、足元はスニーカーを合わせたくなるけど、ライアンは骨太なブーツをチョイス。そのブーツもサイドゴアやベージュのハイカットタイプがイマドキなところを、茶のワークブーツに。全体のこなれ感からすると、好んで履いている1足に違いない。トレンドよりも、自分らしさを優先する、そんな彼のこだわりが見てとれる着こなしだろう。 

 
 

 
 

街スタイルのアメカジが得意な俳優のライアンは、こんな感じのチェック柄シャツJKをチョイス。それも流行りのゆったりしたシルエットではなく、細身でスマートな1着というのが彼らしい。デニムもスキニータイプのすっきり系で、アメカジっぽいのに都会的。さすが、絶妙なサジ加減! 

 
 

 


ちょっとヴィンテージライクな幾何学柄ポロシャツを選んでいるのは、俳優のライアン。褪せたブルーもどこかレトロな雰囲気で、多彩なキャリアを誇る彼のキャラにもよく合っている。そんな1枚には褪せ黒デニムを合わせて、茶の小物使いでこなれたヴィンテージ感をプラス。落ち着いた配色ながら地味にならず、でも味のある個性的な雰囲気にしっかりと仕上げているのはさすが。家族サービスの休日も手を抜かないライアン、素敵です。 

 
 

 


どこかレトロな雰囲気が漂う深グリーンのボーダーポロに、味黒デニム、濃茶ベルト、淡茶ワークブーツという着こなしだ。このグリーンと茶の色合わせが彼のテクニック。森の木々を思わせるような配色だから、落ち着いたリラックス感が出て、大人っぽくまとまるというわけ。で、靴とベルトを同じトーンの茶にしていないのが、またうまい。靴までこげ茶だと重くなるし、ベルトが明るい茶だと強すぎる。色の統一感をキープしつつ、足元だけ軽く見せているのはさすがのひと言! 

 
 

 


味のある黒デニムに茶ブーツをコーデ。あざやかなブルーを中心にしたトップに対して、ボトムはかなり渋〜くまとめている。褪せ黒デニム×茶ブーツの組み合わせは、男らしさを出すには最適。ライアンを見てもわかるように、合わせるトップを選ばないのがいいところだ。 

 
 

 


ネイビーグリーンっぽいブルゾンにグレーデニムを合わせたコーデ。まあ、これ自体は安心感のある定番の合わせではある。じゃあ、ここで伝えたいのはなにかというと、インに合わせるTシャツ選び。彼はブルゾンと同じダークトーンにすることによって、より全体を馴染ませシックにまとめた。夏には白Tが定番だったけど、大人は特に秋冬コーデをシックに仕上げたいもの。であれば、こんなふうに黒Tを挟むなんて方法、覚えておくべき! 

 
 

 


アメカジ大好き、なかでもデニム・オン・デニムという組み合わせが多いライアン。この日もGジャン×デニムパンツの合わせは健在。彼の特徴といえば、挟むインナーだ。ポロシャツでシックに、柄ニットでレトロ風に、など様々な変化をつけてくれるが、発色のいいイエローTいうのも発見。春めいた気分が伝わってくる配色だ。キャップのデザインと合わせているのもさすが! 

 
 

 


複数のラインがクロスした大柄チェックのブルゾンを、シンプルなチノ&Tシャツの着こなしに合わせている。わりと賑やかな柄使いだけど、ベージュ&グリーンの色合いのおかげで大人っぽい印象に。さらに、柄とパンツをさりげなく色合わせ。落ち着いた雰囲気にしているのは是非見習いたいポイントだ。 

 
 

 



黒などのモノトーンアイテムは一切ナシ。明らかに意図して茶系カラーでまとめているのがよくわかる。とはいえ、ただ茶のアイテムを着ているだけじゃないのが彼のお洒落なところ。たとえばインのニットはあえてのボルドーを選択。茶系アイテムの中でこれが実にシックに効いているのはご覧のとおり。そして、さらに泣かせてくれるのが、チラ見せした淡青Gジャン使いだ。茶のジャケットとパンツ、ボルドーのVネックだけならシックな印象で終わっていたはず、ところがこのGジャンを挟むことで、こなれ感が一気にアップ。しかも武骨な味茶のワークブーツやBBキャップと相まって、なんとも男らしいアメカジに仕上がっているでしょ? 

 
 

 


黒デニムに黒プリントTというのは、西海岸のバイカーを思わせる基本コーデ。そこに味青のGジャンを羽織ることで、ゴツくなりすぎないカジュアルに落としこんでいる。デニムの色落ち感が全体で統一されているのも、まとまって見えるコツ。ほどよくタフな、大人のワイルドスタイルといったところだ。 

 
 

 


ブルー系のチェックシャツを着たコチラのライアン。このシャツに淡青のダメージデニムあたりを合わせると、西海岸風の王道アメカジになる。それでももちろんいいが、そこを細身の黒デニムにすることで、アメカジ感をキープしながらもグッと都会的な印象に仕上げている。袖を無造作に捲り、胸元はやや緩めに開けることで、しっかりヌケ感もプラス。男っぽくも爽やかな着こなしだ。 

 
 

 


黒T・黒デニム・グレーGジャンを合わせ、シックにキメたモノトーンデニムコーデ。かなりウォッシュのかかった淡グレーGジャンにTシャツの白プリントも手伝って、一気に軽快な印象に。Gジャン好きのライアン技。 

 
 

 

 
photo by AFLO
“キング・オブ・ダイヤモンド”は〈ハリー・ウィンストン〉だけ!魅せる大人の時計はダイヤモンドが別格!
SPONSORED
2024.11.25

“キング・オブ・ダイヤモンド”は〈ハリー・ウィンストン〉だけ!
魅せる大人の時計はダイヤモンドが別格!

着飾って出かけるシーンが増えてくるこの季節。手元をより華やかに見せる時計がお望みなら、〈ハリー・ウィンストン〉のダイヤモンドウォッチがうってつけ。世界屈指の名門ジュエラーゆえ、そのダイヤモンドの煌めきはまさしく別格。加えて時計自体の造形や…

TAGS:   Fashion Watches
赤いダイヤルが目を引く〈ベル&ロス〉の新作航空時計!大空に思いを馳せる語れる限定ウォッチ!
SPONSORED
2024.11.25

赤いダイヤルが目を引く〈ベル&ロス〉の新作航空時計!
大空に思いを馳せる語れる限定ウォッチ!

バックグラウンドを知ったうえで身につけるものを選ぶのが、年を重ねた格好いい大人。そこで注目したいのが〈ベル&ロス〉の新作だ。“映える”赤が目を引くが、そこには確かなストーリーが存在する。1930年代にロマンあふれる挑戦をした飛行士に敬意を…

TAGS:   Fashion Watches
〈エドックス〉の新作はブルーダイヤルでハイスペック!アクティブな男が選ぶブルーの海時計!
SPONSORED
2024.11.25

〈エドックス〉の新作はブルーダイヤルでハイスペック!
アクティブな男が選ぶブルーの海時計!

いくつになっても冒険心を忘れない、そんなアクティブな男なら、意識せずにはいられない腕時計が〈エドックス〉から登場。実際の極地探検でも採用され、ブランド初のベゼルロック機能を搭載するなど、男心をくすぐる1本。定番モデルながら、ディテールに変…

TAGS:   Fashion Watches
大人が着るべきは〈タトラス〉の1着!暖かで技ありな格上ダウン!
SPONSORED
2024.11.25

大人が着るべきは〈タトラス〉の1着!
暖かで技ありな格上ダウン!

男らしさを演出したい週末は、薄手のインナーにダウンを羽織った力強くシンプルな着こなしがぴったり。バラエティ豊富な〈タトラス〉の新作ダウンなら、狙いどおりの存在感をアピールできるはず。

TAGS:   Fashion
格上の冬アウターは〈マッカージュ〉で選ぶ!大人が街で映えるモノトーンダウン!
SPONSORED
2024.11.25

格上の冬アウターは〈マッカージュ〉で選ぶ!
大人が街で映えるモノトーンダウン!

街に映える大人のダウンを探しているなら、この冬はモノトーンがおすすめ。カナダ・モントリオール発の高級アウターブランド〈マッカージュ〉なら、周囲と差がつく格上の1着が見つかる!

TAGS:   Fashion
他人と“かぶらない”男は〈カシラ〉を“被る” !?大人の帽子は“素材”で違い出し!
SPONSORED
2024.11.25

他人と“かぶらない”男は〈カシラ〉を“被る” !?
大人の帽子は“素材”で違い出し!

この季節は、単調な夏と比べ、お洒落が楽しくなってくる。とはいえ、大人っぽく魅せる基本はシンプル。差をつけるなら、帽子を取り入れるのが効果的だ。頼りになるのは〈カシラ〉の新作。こだわりのある素材で、さりげなく個性出し。上質感が漂ううえ、被り…

TAGS:   Fashion
上質を知る大人が選ぶニットウエア! 絶妙なカラーリングが、都会の大人に似合う〈ファルコネ-リ〉!
SPONSORED
2024.11.22

上質を知る大人が選ぶニットウエア!
絶妙なカラーリングが、都会の大人に似合う〈ファルコネ-リ〉!

秋冬の楽しみといえば、ファッションもそのひとつ。夏とは違って、重ね着で洒落感がぐっと高まるから、腕の見せどころともいえる。とはいえ、大人の重ね着は、清潔感と品、そして上質感など、バランスよく組み合わせるのは難しかったりする。そんなときに頼…

TAGS:   Fashion
 〈ブランパン〉の“フィフティ ファゾムス”が進化中!新たな“バチスカーフ”はシンプルにいくか、ロマンあふれる複雑機構でいくか!?
SPONSORED
2024.11.13

〈ブランパン〉の“フィフティ ファゾムス”が進化中!
新たな“バチスカーフ”はシンプルにいくか、ロマンあふれる複雑機構でいくか!?

TAGS:   Watches
理想の腕時計を大丸心斎橋店で。進化を遂げた〈大丸心斎橋店〉本館6階時計売場を完全ガイド。
SPONSORED
2024.11.20

理想の腕時計を大丸心斎橋店で。
進化を遂げた〈大丸心斎橋店〉本館6階時計売場を完全ガイド。

〈大丸心斎橋店〉本館6階の時計売場が、この秋、華麗なる進化を遂げた。マニュファクチュールの技術が光る名門ブランドから信頼の日本ブランドまで、珠玉の逸品が集結する。時計ファン垂涎の老舗ブランドの売場拡大や、関西初出店のブランドなど直営ブティ…

TAGS:   Urban Safari Watches
冬の格上レジャーシーンに、〈ゼニア〉の贅沢すぎる推しアイテム!
SPONSORED
2024.10.31

冬の格上レジャーシーンに、〈ゼニア〉の贅沢すぎる推しアイテム!

どうやら今年の冬は昨年よりも寒くなるとの予報あり。そうなると、冬のアウトドアレジャーに思いを馳せるのがアクティブ派の大人というもの。「さて、今年はどんなものを着て出かけようか?」、そう思ったら、まず見てほしいのがラグジュアリーライフスタイ…

TAGS:   Fashion
満ち足りたパーソナルタイムを〈レクサス〉で。素の自分に戻れるラグジュアリーがあります。
SPONSORED
2024.10.31

満ち足りたパーソナルタイムを〈レクサス〉で。
素の自分に戻れるラグジュアリーがあります。

クルマとは単なる移動手段ではない。求めるのは乗り心地と静粛性。さらに自宅のように寛げる“プライベートな居住空間”であるのが理想だろう。〈レクサス〉はあらゆる時間の過ごし方に対応する質の高い空間を提供してくれる。

TAGS:   Urban Safari Cars
〈モンブラン〉から日本限定トートバッグが登場!機能的でエレガントだからオンオフ問わず頼りになる。
SPONSORED
2024.10.31

〈モンブラン〉から日本限定トートバッグが登場!
機能的でエレガントだからオンオフ問わず頼りになる。

書くときの音にまでこだわって作っているというモンブランの万年筆。そんな世界最高峰の技術はまさにこのブランドならでは。その筆記具のDNAは当然バッグにも付随する。日本のリクエストのもとにデザインされた今回のバッグは容量、デザインともにオンオ…

TAGS:   Fashion Urban Safari
ビジネスリーダーの足元を華やかに彩るドレスシューズ。タキシードからセットアップまでスタイリングの幅が広がる〈ジ・オニツカ〉。
SPONSORED
2024.10.31

ビジネスリーダーの足元を華やかに彩るドレスシューズ。
タキシードからセットアップまでスタイリングの幅が広がる〈ジ・オニツカ〉。

ジャケットやスーツの装いは、かつてよりルールに縛られず自由に楽しめるように。足元のお洒落も然りで、特定の着こなしに映える1足というよりも、多彩な装いに対応できて、その装いを魅力的に輝かせてくれる1足が理想だ。〈オニツカタイガー〉から生まれ…

TAGS:   Urban Safari Fashion
多彩な特典でライフスタイルの強い味方に! “ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード”で週末の楽しみがグッと広がる!
SPONSORED
2024.10.29

多彩な特典でライフスタイルの強い味方に! 
“ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード”で週末の楽しみがグッと広がる!

「仕事も遊びもこだわりをもって楽しみたい」。そんな充実のライフスタイルを望む人が多くなってきている。なかでも、非日常を感じる体験を日常に取り入れることは、人生をより楽しくより豊かにする方法のひとつ。そんなライフスタイルを楽しむうえで大切な…

TAGS:   Lifestyle
大人のライフスタイルにぴったりなのは〈エルケクス〉!“軽くて暖かい”が冬アウターの条件!
SPONSORED
2024.11.01

大人のライフスタイルにぴったりなのは〈エルケクス〉!
“軽くて暖かい”が冬アウターの条件!

ひと昔前とは違って、近年は寒暖の予想が難しい。となると、今期はどんなアウターを狙うべきか迷ってしまう。ならば、気温やシーンに合わせて3タイプのアウターを揃えておくのがいい。おすすめしたいのは、ベーシックで着まわしやすい〈エルケクス〉。軽く…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ