Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2021.06.03


ベッカムが愛用する、 上質極まるバッグの正体とは?

5月某日、妻のヴィクトリアとNYの高級ホテル“ザ・マーク・ホテル”を後にするところを目撃されたデビッド・ベッカム。どうやら数日間の旅行を楽しんでいたようだ。着こなしは、白のヘンリーネックTにブルーデニム+白スニ。デニムのサイジング、オレンジのニット帽で色を差すなど、いつもどおりお洒落な彼。しかし、今回注目したのは、右手に持つバッグ。総柄デザインがこのブランドの特徴なのだが、一体どこのブランドのものなのか、わかる?

さっそく正体を明かすと、こちらはフランス発のトランクメーカー〈ゴヤール〉が手掛けた、トラベルバッグ。〈ゴヤール〉は、1853年に誕生した老舗ブランド。この杉綾模様幾柄を総柄として、デザインに採用するのがお家芸。ベッカムが持っている“マジョルドン”と呼ばれるモデルにもそれが採用されている。

加えて、その柄を用いた素材“ゴヤールディンキャンバス”が同ブランドの代名詞。文字どおりレザーではなく、キャンバス素材なわけだが、コットンと麻で織られた生地に天然の塗料を丁寧に塗り重ねることによって、まるで上質なレザーのような風合いを表現。耐久性の高さも折り紙付きだ。 

 
さらに面白いのは、柄にある“Y”のようなデザイン。遠目で見ると太い線で描かれているかに見えるが、実はコレ、細かい点描の集合体。そしてなんとその点描は、すべて職人が手作業で昔から変わらぬ手法でプリントを施している。総柄デザインと聞くと派手なデザインを浮かべるでしょ? だけど、こんな上品な見た目に仕上がっているのは、そんな職人の細か〜いこだわりが隠れているからなのは間違いない。

もちろん、ベッカム愛用となれば「自分も同じアイテムを!」と思うところだが、同モデルは残念ながら廃盤に。でも今回は、この“マジョルドン”と近しい、現在販売中のモデルをご紹介! 

 
W54.5×D17.5×H41cm 57万9700円(ゴヤール/ゴヤール ジャパン)
こちらは“サヴィルロー”というモデル。デザインは、ベッカム愛用モデルと同じように、杉綾模様を用いたもの。カタチは違うけれど、写真のモデルでは、ハンドル部、縁のパイピングなどがダークブラウンになり、より上品さが強調され、大人に似合う渋い見た目になっている。なお、カラバリとして、ベッカムが愛用しているモノと同じカラーリングを施しているモデルも同様に展開されているよう。また、外側にはフラットポケットが付いていて、ご覧のようにパスポートやカードケースが収納できて便利。小旅行の際にはぴったりでしょ? 

 
内側はこんな感じ。別売りのハンガーをかけるフックを装備できるし、荷物を動きにくくする固定ベルトが内蔵されているなど機能性も十分。フルフラットで開くところやファスナーがロックできるのも非常にありがたい。また、あざやかなイエローの布張りは、ブランドのクラシックなデザインであり、ここにも高級感が漂う。

形状こそベッカム愛用モデルとは違うものの、機内持ちこみ用バッグとなれば、少し丸みを帯びていたほうが使い勝手がよさそう。もちろん、普段のカジュアル使いにだって格好よくハマるはず!

販売は3月からしているものの、〈ゴヤール〉はオンライン販売をせず、ブティックに訪れたカスタマーを優先するというのが昔からのブランドの哲学(あまりに遠方の方は、“ディスタントセール”の相談が可能)。そんな現代稀に見る、ヘリテージに敬意を払う姿勢もこのブランドの特徴であり、ベッカムのようなセレブをも虜にする理由のひとつかも。気になった人は是非お近くの〈ゴヤール〉ブティックへ! 

 

Information

●ゴヤール ジャパン
TEL:050-3852-3691
URL:https://www.goyard.com/jp

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ