Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.03.21

春らしい気分はどこで魅せる?
男はダークדピンク”でギャップ魅せ!

淡~い春色カラーを着こなしに取り入れたい季節。とは思うものの、いざ実践しようとしても、どんな色をどう使えばいいのか……。使い方によってはなんだか男っぽさが足りない気がして、二の足を踏んでしまう気持ちはよくわかる。でも、実はそれもやり方しだい。春色の中でも”あの色”をうまく使えば、まったく難しくない!

その色というのがピンク。定番の青デニムや白Tシャツと相性が抜群なだけではなく、都会的なモノトーンにも馴染むのが持ち味。サーファーの日焼け肌にもよく映えるから、まさに春夏の差し色に最適だ。で、お洒落上手なセレブの間では、このピンクをダークカラーと合わせているケースが非常に多い。甘いイメージのあるピンクだけど、そのフェミニンさがかえってダークカラーの男っぽさを強調しているよう。論より証拠ってことで、さっそく彼らの着こなしを見ていこう!
 

 


01 エッジの効いたデニム姿にもピンクが合う!

Taylor Lautner [テイラー・ロートナー]

まずは俳優のテイラーが披露したピンクコーデから。味のあるスウェードブルゾンでピンクを取り入れているけど、しっかり男っぽさを感じるでしょ? それは黒Tシャツとダメージデニムによる骨太効果を、正反対のピンクが強調しているからこそ。ピンクを投入することで男らしさと優しさのバランスが整うだけじゃなく、お互いを補完しあう効果も出せるってこと。その結果、テイラーのようなキャラの立ったお洒落に仕上がる!
 

 


02 リラックス感高まる都会のピンク使い!

Alex Pettyfer [アレックス・ペティファー]

俳優のアレックスは、ピンクのプルオーバーパーカに黒アイテムを合わせた着こなしを実践。非常にシンプルだけど、春らしい軽快さがあり、ほどよい男らしさも感じるはず。スタイリッシュで都会的な黒にピンクを差すことで、肩の力の抜けたリラックス感が生まれている点も見逃せない。こんな感じなら、街でもさりげなくピンクを取り入れられそう!
 

 


03 合わせる色とシルエットでピンクもモダン!

Nick Jonas [ニック・ジョナス]

続いてシンガーのニック。こちらもピンクのスウェットシャツにグレーパンツと白スニーカーというシンプルな着こなしだ。全体に淡めのトーンでまとめて、春らしい優しげな雰囲気を強調。ただ、それだけではボンヤリとした印象になるところ。ニックがうまいのは、トップがゆるく、ボトムがタイトなシルエットを作り、シャープ&モダンに魅せている点!
 

 


04 大人らしく見えるモノトーン×ピンク!

Tom Felton [トム・フェルトン]

映画『ハリー・ポッター』シリーズのマルフォイ役でお馴染みのトム。あれ以来、ほかの作品でも悪役を演じることが多い彼だけど、普段は気さくで誠実な性格なのだそう。このピンクコーデも、そんな人柄が滲み出るような大人の落ち着きを感じさせるでしょ? 白多めのモノトーンにピンクを加えてバランスを整え、裾のロールアップや腕捲りでこなれ感をプラス。軽快で若々しい雰囲気をうまく演出している。

 


05 黒にもカーキにも馴染むピンク!

Brooklyn Beckham [ブルックリン・ベッカム]

父親譲りのファッションセンスを持ち、モデルや写真家として活躍の場を広げているブルックリン。カーキや黒を中心にした武骨なコーデに、ピンクのニットキャップを1点投入した姿を見れば、彼のセンスにも十分納得できるはず。なにしろこのピンクが非常に効いていて、あるのとないので大違い。試しに彼の頭部分を指で隠してみれば一目瞭然。ピンクがダークカラーの男クサさを緩和して、一気に春っぽいお洒落に格上げしているのがわかる!

 
文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
これでライフスタイルが見違える!新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!
SPONSORED
2025.06.25

これでライフスタイルが見違える!
新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!

いよいよ待ちに待った夏。バカンスを楽しみにしている人も多いだろう。たとえ予定がなくても、気温の上昇とともに気分をぐっと上げていきたい。そんなときに必要なのが、ライフスタイルをアップデイトするためのアイテムだ。これさえあれば、いつもとはひと…

〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。
SPONSORED
2025.06.27

〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。
復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。

〈オメガ〉を象徴するコレクションとして、1957年に創設された“プロフェッショナルライン”3部作。その中でも“レイルマスター”は、鉄道職員や電気技師といった強い電磁場が発生する場所で作業する人々を耐磁性の高さで支えた名作。そして、“シーマ…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。大人の休日にはシックなダイバーズを。
SPONSORED
2025.06.27

〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。
大人の休日にはシックなダイバーズを。

時計の人気トレンドにヴィンテージスタイルがある。1953年に誕生し、基本デザインを継承する“フィフティ ファゾムス”もそのひとつかもしれない。だがそこに懐古趣味はなく、常に新鮮な魅力を感じさせる。機能美という不変の価値があるからだろう。新…

TAGS:   Urban Safari Watches
リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。
SPONSORED
2025.06.27

リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。
端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。

クルマやカメラなどドイツの工業製品の高い機能と品質は世界的に知られる。時計も例外ではない。〈グラスヒュッテ・オリジナル〉はその代表格だ。クラシカルなスタイルに決して派手さはない。だが漂う気品は、伝統に培われた揺らがぬ時計作りの哲学と美学を…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。
SPONSORED
2025.06.27

〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。
タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。

歴史に裏打ちされた信頼性と機能。そして、存在感を放ちながら、品を保つデザイン性。そのすべてを兼ね備えた〈パネライ〉の“ルミノール マリーナ”は、知性と余裕をまとう大人にふさわしい腕時計だ。その傑作コレクションが今年、大胆な進化を遂げたとい…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!
SPONSORED
2025.06.25

〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!
“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!

煌めく太陽に、白い砂浜、青い海。夏のビーチ遊びの季節がやってくる! ラフなビーチコーデの手元だって、やっぱり快適さを求めておきたい。そんな海遊びにはラバーストラップのダイバーズ時計が最適だ。そこでプッシュしておきたいのが〈エドックス〉の日…

TAGS:   Fashion Watches
〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!
SPONSORED
2025.06.25

〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!
沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!

〈ザ・ブセナテラス〉は、日々の疲れを癒し、日常では味わえない贅沢な時間を過ごせる。充実したホテルの設備・サービス、海に面した立地を生かしたマリンアクティビティプログラム。ここは1泊2日くらいでは気づけない、魅力を秘めている。パートナーとと…

TAGS:   Stay&Travel
サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!
SPONSORED
2025.06.23

サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!
夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!

夏がやってくると気分も開放的になり、休日はお出かけモードに。街にショッピングに行くのもいいし、たまにはアウトドアで自然の中に身を置くのも気持ちよさそうだ。もちろん、ご近所を散歩する程度で、家でゆっくり過ごすというのも幸せ。で、そのどんなシ…

TAGS:   Fashion
〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!
SPONSORED
2025.06.20

〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!
サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!

マニュファクチュール=自社一貫生産体制を2世紀以上も貫き続けるスイス、ラ・ショー・ド・フォンの名門時計ブランド〈ジラール・ペルゴ〉。そのコレクションはどれもクラシカルかつドレッシーで気品に満ちたもの。そんなイメージを、文字どおりあざやかに…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ