Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.03.21

春らしい気分はどこで魅せる?
男はダークדピンク”でギャップ魅せ!

淡~い春色カラーを着こなしに取り入れたい季節。とは思うものの、いざ実践しようとしても、どんな色をどう使えばいいのか……。使い方によってはなんだか男っぽさが足りない気がして、二の足を踏んでしまう気持ちはよくわかる。でも、実はそれもやり方しだい。春色の中でも”あの色”をうまく使えば、まったく難しくない!

その色というのがピンク。定番の青デニムや白Tシャツと相性が抜群なだけではなく、都会的なモノトーンにも馴染むのが持ち味。サーファーの日焼け肌にもよく映えるから、まさに春夏の差し色に最適だ。で、お洒落上手なセレブの間では、このピンクをダークカラーと合わせているケースが非常に多い。甘いイメージのあるピンクだけど、そのフェミニンさがかえってダークカラーの男っぽさを強調しているよう。論より証拠ってことで、さっそく彼らの着こなしを見ていこう!
 

NEXT 01 エッジの効いたデニム姿にもピンクが合う!

2/6PAGE

 


01 エッジの効いたデニム姿にもピンクが合う!

Taylor Lautner [テイラー・ロートナー]

まずは俳優のテイラーが披露したピンクコーデから。味のあるスウェードブルゾンでピンクを取り入れているけど、しっかり男っぽさを感じるでしょ? それは黒Tシャツとダメージデニムによる骨太効果を、正反対のピンクが強調しているからこそ。ピンクを投入することで男らしさと優しさのバランスが整うだけじゃなく、お互いを補完しあう効果も出せるってこと。その結果、テイラーのようなキャラの立ったお洒落に仕上がる!
 

NEXT 02 リラックス感高まる都会のピンク使い!

3/6PAGE

 


02 リラックス感高まる都会のピンク使い!

Alex Pettyfer [アレックス・ペティファー]

俳優のアレックスは、ピンクのプルオーバーパーカに黒アイテムを合わせた着こなしを実践。非常にシンプルだけど、春らしい軽快さがあり、ほどよい男らしさも感じるはず。スタイリッシュで都会的な黒にピンクを差すことで、肩の力の抜けたリラックス感が生まれている点も見逃せない。こんな感じなら、街でもさりげなくピンクを取り入れられそう!
 

NEXT 03 合わせる色とシルエットでピンクもモダン!

4/6PAGE

 


03 合わせる色とシルエットでピンクもモダン!

Nick Jonas [ニック・ジョナス]

続いてシンガーのニック。こちらもピンクのスウェットシャツにグレーパンツと白スニーカーというシンプルな着こなしだ。全体に淡めのトーンでまとめて、春らしい優しげな雰囲気を強調。ただ、それだけではボンヤリとした印象になるところ。ニックがうまいのは、トップがゆるく、ボトムがタイトなシルエットを作り、シャープ&モダンに魅せている点!
 

NEXT 04 大人らしく見えるモノトーン×ピンク!

5/6PAGE

 


04 大人らしく見えるモノトーン×ピンク!

Tom Felton [トム・フェルトン]

映画『ハリー・ポッター』シリーズのマルフォイ役でお馴染みのトム。あれ以来、ほかの作品でも悪役を演じることが多い彼だけど、普段は気さくで誠実な性格なのだそう。このピンクコーデも、そんな人柄が滲み出るような大人の落ち着きを感じさせるでしょ? 白多めのモノトーンにピンクを加えてバランスを整え、裾のロールアップや腕捲りでこなれ感をプラス。軽快で若々しい雰囲気をうまく演出している。

NEXT 05 黒にもカーキにも馴染むピンク!

6/6PAGE

 


05 黒にもカーキにも馴染むピンク!

Brooklyn Beckham [ブルックリン・ベッカム]

父親譲りのファッションセンスを持ち、モデルや写真家として活躍の場を広げているブルックリン。カーキや黒を中心にした武骨なコーデに、ピンクのニットキャップを1点投入した姿を見れば、彼のセンスにも十分納得できるはず。なにしろこのピンクが非常に効いていて、あるのとないので大違い。試しに彼の頭部分を指で隠してみれば一目瞭然。ピンクがダークカラーの男クサさを緩和して、一気に春っぽいお洒落に格上げしているのがわかる!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ