Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.03.21

春らしい気分はどこで魅せる?
男はダークדピンク”でギャップ魅せ!

淡~い春色カラーを着こなしに取り入れたい季節。とは思うものの、いざ実践しようとしても、どんな色をどう使えばいいのか……。使い方によってはなんだか男っぽさが足りない気がして、二の足を踏んでしまう気持ちはよくわかる。でも、実はそれもやり方しだい。春色の中でも”あの色”をうまく使えば、まったく難しくない!

その色というのがピンク。定番の青デニムや白Tシャツと相性が抜群なだけではなく、都会的なモノトーンにも馴染むのが持ち味。サーファーの日焼け肌にもよく映えるから、まさに春夏の差し色に最適だ。で、お洒落上手なセレブの間では、このピンクをダークカラーと合わせているケースが非常に多い。甘いイメージのあるピンクだけど、そのフェミニンさがかえってダークカラーの男っぽさを強調しているよう。論より証拠ってことで、さっそく彼らの着こなしを見ていこう!
 

NEXT 01 エッジの効いたデニム姿にもピンクが合う!

2/6PAGE

 


01 エッジの効いたデニム姿にもピンクが合う!

Taylor Lautner [テイラー・ロートナー]

まずは俳優のテイラーが披露したピンクコーデから。味のあるスウェードブルゾンでピンクを取り入れているけど、しっかり男っぽさを感じるでしょ? それは黒Tシャツとダメージデニムによる骨太効果を、正反対のピンクが強調しているからこそ。ピンクを投入することで男らしさと優しさのバランスが整うだけじゃなく、お互いを補完しあう効果も出せるってこと。その結果、テイラーのようなキャラの立ったお洒落に仕上がる!
 

NEXT 02 リラックス感高まる都会のピンク使い!

3/6PAGE

 


02 リラックス感高まる都会のピンク使い!

Alex Pettyfer [アレックス・ペティファー]

俳優のアレックスは、ピンクのプルオーバーパーカに黒アイテムを合わせた着こなしを実践。非常にシンプルだけど、春らしい軽快さがあり、ほどよい男らしさも感じるはず。スタイリッシュで都会的な黒にピンクを差すことで、肩の力の抜けたリラックス感が生まれている点も見逃せない。こんな感じなら、街でもさりげなくピンクを取り入れられそう!
 

NEXT 03 合わせる色とシルエットでピンクもモダン!

4/6PAGE

 


03 合わせる色とシルエットでピンクもモダン!

Nick Jonas [ニック・ジョナス]

続いてシンガーのニック。こちらもピンクのスウェットシャツにグレーパンツと白スニーカーというシンプルな着こなしだ。全体に淡めのトーンでまとめて、春らしい優しげな雰囲気を強調。ただ、それだけではボンヤリとした印象になるところ。ニックがうまいのは、トップがゆるく、ボトムがタイトなシルエットを作り、シャープ&モダンに魅せている点!
 

NEXT 04 大人らしく見えるモノトーン×ピンク!

5/6PAGE

 


04 大人らしく見えるモノトーン×ピンク!

Tom Felton [トム・フェルトン]

映画『ハリー・ポッター』シリーズのマルフォイ役でお馴染みのトム。あれ以来、ほかの作品でも悪役を演じることが多い彼だけど、普段は気さくで誠実な性格なのだそう。このピンクコーデも、そんな人柄が滲み出るような大人の落ち着きを感じさせるでしょ? 白多めのモノトーンにピンクを加えてバランスを整え、裾のロールアップや腕捲りでこなれ感をプラス。軽快で若々しい雰囲気をうまく演出している。

NEXT 05 黒にもカーキにも馴染むピンク!

6/6PAGE

 


05 黒にもカーキにも馴染むピンク!

Brooklyn Beckham [ブルックリン・ベッカム]

父親譲りのファッションセンスを持ち、モデルや写真家として活躍の場を広げているブルックリン。カーキや黒を中心にした武骨なコーデに、ピンクのニットキャップを1点投入した姿を見れば、彼のセンスにも十分納得できるはず。なにしろこのピンクが非常に効いていて、あるのとないので大違い。試しに彼の頭部分を指で隠してみれば一目瞭然。ピンクがダークカラーの男クサさを緩和して、一気に春っぽいお洒落に格上げしているのがわかる!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion
脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!
PR
2019.03.25

脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!

いつまでもカジュアルな男でいたいからこそ、覚えておきたいのがマンネリ打破のテクニック。なかでも効果テキメンなのが、1点プラスするだけで品格アップを狙える〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉のチェック柄アイテムだ。見た目が新鮮なだけでなく…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ