Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.30

黒ベースのこなしは
上手な”赤使い”で見違える!

“平成最後”の年越し、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? というわけで(!?)、今回は“平成元年生まれ”の俳優タロン・エガートンの着こなしに注目。タロンといえば、映画『キングスマン』の主役を演じ、アクションもこなす注目の若手俳優。平成元年生まれも彼も、もうすっかり大人なんですよね。それはさておき、そんな彼の着こなしで最近よく見られるのが、黒コーデに”赤差し”テク。真っ黒コーデもいいけれど、こんなひと工夫で着こなしが見違えるのなら、取り入れない手はない!?

歳を重ねるとワル目立ちを嫌うのか、派手な色を避けてどんどん地味な色使いになっていく人が多いかと。そうなると、稼働率が高まるのが”黒”。とりあえず黒を使っておけば大人っぽく見えるし、問題ナシ? とはいえ、いつも黒一辺倒ではあまりに芸がない。やっぱりもう少し工夫しないと、洒落者とは言い難い!?

そこで、今回ピックアップしたタロンの着こなしテクニック。彼の着こなしは”黒ベース”が多いけど、決してジミ~になっていない。その理由は、黒を使うときに必ずといっていいほど”赤”を差しているから。赤はどうしても目立つから、大人には敬遠されがちな色だけど、彼の場合、赤はあくまでも脇役なのがポイント。つまり、そんな使い方ならワル目立ちはしないってワケ。

 

01
トラッカージャケットで赤差し!


部分使いでも赤なら効果的!

まずはこちら、足元まで黒でまとめたワントーンのこなしだけど、部分的に赤が使われているため決して地味になっていないでしょ? 彼が羽織っているのは、おそらく〈ドルチェ&ガッバーナ〉のトラッカージャケットで(要するにジャージね)、襟や袖口、胸元のプレートロゴが”赤”になっている。使われている面積は少ないものの、効果はご覧のとおり。もしこの”赤”がなかったら、パッと見は地味なまんま。まあ、こうしたアイテムをピンポイントで探すのはなかなか難しいけれど、もし見つけたら是非手にとってみてはいかが?

 

02
Gジャンで赤差し!
 
赤パッチワークの個性派Gジャンで!
 
こちらも基本は黒のワントーンで、部分的に赤を取り入れるというパターン。羽織っているのはアメカジの定番Gジャンだけど、パッチワークで”茶”と”赤”の切り替えが入っているユニークなもの。個性的ではあるものの、ワル目立ちすることなくまとまっているのは、やっぱり黒と赤という2色の相性がいいからといえる。ちなみに、足元のスニーカーも黒だけどソールの”白がさりげないアクセントになっている点にも注目。黒ベースのこなしのときにはソールの色ひとつで印象が変わるので、こうした細かい部分にも気を配るのが大事! 

 

03
ソックスで赤差し!
お手軽なソックスで赤差しはどう?

これまでの2つは、赤を部分的に使ったアイテムを探さないといけないので、すぐに取り入れるのが難しいかも。だけど、”ソックスで赤差し”なら誰でも明日から取り入れられるはず。特に寒い季節は着こなしがジミ~な感じになりがちだけど、そんなときに足元だけでも”赤”を差すと気分も結構違ってくるはず。この着こなしもブルゾンはブラウンだけど基本は黒ベース。スウェットパンツにパーカ、ニット帽と全部真っ黒。ん!?  でも目を凝らしてよ~く見てみるとパーカの胸元のロゴも”赤”!?    この人、黒と赤が思ったよりず~っと好きみたい!

文=早渕智之 text : Tomoyuki Hayabuchi  photo by AFLO
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ