Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.17

フリースや〈ザ・ノース・フェイス〉など
チャニングは旬の“アウトドア”着こなし!

最近、LAの街では“アウトドア”を取りこんだファッションというのがトレンドの1つ。今までは、アウトドアシーンで着るような高機能性を重視した本格アイテムは、街で着るとアクティブ感が強くなりすぎ、どうしても野暮ったく見えてしまうのが難点だった。

が、今季は使い方によっては、街でだって活躍するわけだ。特に寒くなってきたこの季節、本格的なダウンやフリースなどアウトドアなアイテムをお洒落に着こなす方法、知りたいですよね? というわけで、そんな着こなしはチャニング・テイタムがお手本!

チャニング・テイタムといえば、映画『マジック・マイク』や『ステップ・アップ』などで披露したマッチョなカラダから、肉体派のイメージが強い。ただ、年明けに日本でも放送されるドラマ『刑事コムラッド ~同志に別れを~』(AXN)では、企画・製作総指揮を行うなど、いまや俳優だけでなく様々な才能を発揮している。そりゃあ、人気も絶えないのも納得。

で、そんな彼のファッションの特徴は、独特なゆるさと、そんなキャラをキープしながらの流行の取り入れ方。まさに肩肘張らない絶妙なLAスタイルだ。で、最近のコーデはというと、どこかしらにアウトドアアイテムを取り入れるっていうことに凝っている様子。う~ん、これがなんとも自然! では、さっそくチャニングの取り入れ方を見ていこう。

NEXT 肌触りもよくて暖かなアウトドアの定番2/4PAGE

 

Style01
フリース素材を取り入れる

コートならアウトドア感は半減!

まずコチラ、空港に現れたチャニングだが、フリースのアウターにデニムという格好。 普通この合わせだと、まさに“アウトドア”な雰囲気が漂いそうだが、そうならないのはこのフリースが襟つきテイラード型のコートだから。よくあるジップアップやプルオーバーの短丈のフリースJKではこのモダンさはでない。
というわけで、同じフリースでもタイプを選べばアウトドアすぎるということはなくなるってわけだ。さらに、インナーを同トーンでまとめて馴染ませているところもポイント。色数を少なくするのも都会的に見せるコツ。極めつけに、デニムもロールアップしてすっきりさせているのも彼らしいこなしで見逃せない。

NEXT 話題のアイテムも上手に取り入れ!

3/4PAGE

 

Style02
アウトドアブランドを取り入れる

コラボものならグッと洗練される!

お次は娘エヴァリーちゃんと散歩中のチャニング。どこにアウトドアな要素があるかというと、この骨太なカーキパンツ。これは〈ザ・ノース・フェイス〉と〈シュプリーム〉がコラボしたもの。このコラボのシリーズを着ているセレブは多く、過去『Safari Online』でも紹介してきた(オーランド・ブルーム リアム・ペイン)。チャニングはパンツで取り入れてさりげにアウトドア感を演出。それに、これだけゆったりしたパンツなら、チャニングのようなガッチリした体型でも履き心地は楽ちんなのかも。そしてトップは、〈バレンシアガ〉の黒パーカと〈サタデーズ〉の黒キャップ合わせ。ワイルド感のあるパンツであっても、黒でまとめたことで、スタイリッシュなコーデに仕上がっているのがわかる。

ブランドロゴのワッペン以外にも、アメリカ国旗のワッペン付き。彼のキャラにぴったりなタフさを感じさせます!

NEXT ロゴでアウトドアを感じさせている4/4PAGE

 

Style03
“ゴアテックス”を取り入れる

街ではモノトーンでまとめる!

防水透湿の機能が特徴で、アウトドアのアイテムにはお馴染みの“ゴアテックス”。この日のチャニングは、その“ゴアテックス”の文字がド~ンと書かれたパンツを穿いて登場。大胆ながら、黒地に白の文字でスタイリッシュさが漂う。実はコレ、〈オフ-ホワイト〉のパンツ。“ゴアテックス”とのコラボで今年大きな話題となったシリーズ。
洒落者のチャニング、こうした話題のものにも敏感なのはさすが。そして、このパンツに合わせているのは、スポーティかつラグジュアリーさも兼ね備えた〈グッチ〉のパーカ。ちなみに、キャップはNFLチーム、 “ニューオーリンズ・セインツ”のもの。そう、アウトドアな要素を都会で取り入れるなら、こうしてモノトーンでまとめるのが得策かも。

パンツのバックサイドには、ウイングオフのロゴやアロー、ベルニーニなど、随所に〈オフ-ホワイト〉らしい遊び心あるプリントが施されている。

photo by AFLO
新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ