Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.11.27

〈シュプリーム〉×〈ザ・ノース・フェイス〉の
コラボJKの正体とは⁉

活動休止中のワン・ダイレクションのメンバー、リアム・ペインをロンドンの空港でキャッチ。で、気になったのが、彼が着ているジャケット。ご覧のとおり、フロントには星条旗。そして肩を見ると〈ザ・ノース・フェイス〉のロゴがキラリ。「ん? 〈ザ・ノース・フェイス〉のジャケットでしょ?」と思った人は半分正解。果たしてみなさんは、このジャケットの正体をご存知だろうか? 



実はコレ、2017年の春に〈シュプリーム〉と〈ザ・ノース・フェイス〉のコラボアイテムとして発売されたもの。ホラ、リアムの二の腕部分を見て。〈ザ・ノース・フェイス〉のロゴの下に〈シュプリーム〉のロゴが見えるでしょ? ちなみにこの両者は、2007年からコラボをスタート。これまでマウンテンパーカやダウン、フリースジャケットなど、様々なコラボアイテムをリリース。どれもすぐに完売という、もの凄いことになっていた。



そして肝心のリアム愛用ジャケットは、1990年に活躍したアメリカ、フランス、中国、イギリス、ソビエト連邦、そして日本からなる南極大陸横断隊に敬意を表して作られた、“トランス・アンタクティカ・エクスペディション・コレクション”のひとつ。胸と背中に星条旗があるのは、単なるデザインではなく、まさにアメリカ代表を意味しているもの。また、素材も当時と同様ゴアテックスを使用。そのほか、南極大陸横断隊と同じワッペンをあしらうなど、本物感が半端ない。



そして、さらに注目したいのはリアムの着こなし。普通、こんなジャケットならアウトドア感覚いっぱいで着こなしそうなものだけど、彼は違った。全体を黒のワントーンでまとめ、印象はグッと都会的に。そうすることでジャケットにあしらわれた星条旗やロゴなどが浮き立ち、かえってこのジャケットのキャラが際立つ結果となっている。タフなアウトドアアイテムを逆に都会的に見せたのは、さすがはお洒落上手のリアム。人気ブランドのコラボジャケットはそれだけで魅力たっぷりだけど、ジャケットが持つ個性を引き出すこともまた大事なポイントだってわかるはず。その証拠にリアムだってホラ、偉大なる南極探検家になった気分を楽しんでいるように見えない⁉

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!