Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.02

オーランド・ブルームが最近着ている
遊び心のある“お茶目プリント”の正体!

ますます気温が上がるこれからの季節。薄着でいられるのは気楽でいいけど、シンプルなぶん、なにかもの足りないってことにもなりがち。

そこで、注目したいのがプリントをあしらったアイテム。お洒落セレブのオーランド・ブルームだって、ホラ、ポップな”プリント”使いで着こなしを引き立てている!

 現在41歳。歌手のケイティ・ペリーとの復縁もささやかれてる、まさに男盛りのオーリー。つい先日も、ツアー公演のため来日していたケイティと、桜の咲く東京でデートを楽しんでいたとか。しかも、マリオに扮してマリオカートで遊ぶなど、少年のような無邪気さを覗かせていた、な~んてインスタグラムも。そんなオーリーだが、普段の着こなしでも、お茶目なキャラは現れている。最近のオーリーは、どうやら大胆なプリント使いのアイテムにハマっているようだ。

 

NEXT デニムに合わせたポップなプリント

2/5PAGE

Style01

ワンちゃんのお散歩シーンも
さりげなく(?)
背中でキャラ出し!

 

愛犬のマイティを連れてお散歩中のオーリー。彼がこのとき着ていたのは、〈シュプリーム〉×〈ザ・ノース・フェイス〉のスウェットシャツ。大胆な山のプリントとともにあしらわれれているのは2つのブランドロゴ。アウトドアでもよく遊んでいるオーリーのキャラにぴったりといえるだろう。そして、それに合わせたのはインディゴカラーのデニム。お気軽なお散歩スタイルだけど、大胆なプリントのおかげで地味にならない大人のアメカジになっている。

 

NEXT ほかにもある!背中で見せたお目立ちプリント

3/5PAGE

Style02

意味深で大胆なプリントは
パパラッチに向けたもの!?

 

 

〈ステラマッカートニー〉と思われる白T。バックのプリントには”ノースマイル ノーサービス”な~んて描かれていて、なかなかユーモアあり。ただ、ボトムをテイパードのブラックデニムと合わせてモノトーンコーデにすることで都会的な印象に。こちらも大胆ながら、子供っぽすぎるということはない。赤いベルトで色差しするなど、メリハリも効かせているところもポイント。

 

NEXT ん⁉ これはまさかの手作りプリント⁉

4/5PAGE

Style03

手描き風の文字入りTだけど
着ていいのはオーリーだけ⁉

 シンプルな白Tにデニムのスタイルながら、ストールや、ファットスニーカーなど、小物を効かせているコーデ。しかし、注目していただきたいのが”フリン”と書かれた胸元。ユニークなデザインのTシャツだなぁ、と思いきや、”フリン”といえば息子の名前。ひょっとしたら、このTシャツは手作りなのかも⁉ けど、このポップでアーティスティックなデザインはオーリーのキャラにもハマっていて洒落て見えますよね?

 というわけで、大人の遊びゴコロとキャラが演出されたオーリーの”お茶目プリント”。これからの季節、もしシンプルでなにかもの足らないってときに、オーリーのように遊びを効かせてみては⁉

 

NEXT 大人にぴったりな”プリントアイテム

5/5PAGE

[リプレイ]
REPLAY

デイリーで着たくなるような心地よさ!

肌触りのよいコットンジャージを使用した、へたりにくい丈夫な生地感が魅力。クルーネックのすっきりとしたシルエットにアメリカンなプリントが映え、ネックのR刺繍やサイドの織りネームなど、ディテールへのこだわりもポイント。8000円(リプレイ/ファッションボックスジャパン)
Safari Loungeで購入する

[イーブンフロウ]
EVENFLOW

新たなグラフィックで登場したゆる〜いヤツ!

’90年代のサーフ&ストリートブランドをモチーフにし、新たなグラフィックで登場。スリムなシルエットながら、ゆる〜い雰囲気のある素材感も魅力。武骨さを残しつつもアームホールや身幅を絞り、スッキリした印象に仕立てた。8300円(イーブンフロウ/クロスマニア)
Safari Loungeで購入する

 

[シスレー]
SISLEY

クールでユニークな缶イラスト!

都会的で型にはまらない独自のファッションセンスを追求するスタイルを提案している〈シスレー〉。ゆったりと仕上げたリラックス感のあるシルエットは休日にぴったり。そして、このビール缶のイラストが週末気分を盛り上げる⁉
Safari Loungeで購入する

Information

●クロスマニア
TEL:03-6417-9747

●ファッションボックスジャパン
TEL:03-6452-6382

●ベネトン ジャパン カスタマーサービス
TEL:0120-802-285

photo by AFLO
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ