Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.02

オーランド・ブルームが最近着ている
遊び心のある“お茶目プリント”の正体!

ますます気温が上がるこれからの季節。薄着でいられるのは気楽でいいけど、シンプルなぶん、なにかもの足りないってことにもなりがち。

そこで、注目したいのがプリントをあしらったアイテム。お洒落セレブのオーランド・ブルームだって、ホラ、ポップな”プリント”使いで着こなしを引き立てている!

 現在41歳。歌手のケイティ・ペリーとの復縁もささやかれてる、まさに男盛りのオーリー。つい先日も、ツアー公演のため来日していたケイティと、桜の咲く東京でデートを楽しんでいたとか。しかも、マリオに扮してマリオカートで遊ぶなど、少年のような無邪気さを覗かせていた、な~んてインスタグラムも。そんなオーリーだが、普段の着こなしでも、お茶目なキャラは現れている。最近のオーリーは、どうやら大胆なプリント使いのアイテムにハマっているようだ。

 

NEXT デニムに合わせたポップなプリント

2/5PAGE

Style01

ワンちゃんのお散歩シーンも
さりげなく(?)
背中でキャラ出し!

 

愛犬のマイティを連れてお散歩中のオーリー。彼がこのとき着ていたのは、〈シュプリーム〉×〈ザ・ノース・フェイス〉のスウェットシャツ。大胆な山のプリントとともにあしらわれれているのは2つのブランドロゴ。アウトドアでもよく遊んでいるオーリーのキャラにぴったりといえるだろう。そして、それに合わせたのはインディゴカラーのデニム。お気軽なお散歩スタイルだけど、大胆なプリントのおかげで地味にならない大人のアメカジになっている。

 

NEXT ほかにもある!背中で見せたお目立ちプリント

3/5PAGE

Style02

意味深で大胆なプリントは
パパラッチに向けたもの!?

 

 

〈ステラマッカートニー〉と思われる白T。バックのプリントには”ノースマイル ノーサービス”な~んて描かれていて、なかなかユーモアあり。ただ、ボトムをテイパードのブラックデニムと合わせてモノトーンコーデにすることで都会的な印象に。こちらも大胆ながら、子供っぽすぎるということはない。赤いベルトで色差しするなど、メリハリも効かせているところもポイント。

 

NEXT ん⁉ これはまさかの手作りプリント⁉

4/5PAGE

Style03

手描き風の文字入りTだけど
着ていいのはオーリーだけ⁉

 シンプルな白Tにデニムのスタイルながら、ストールや、ファットスニーカーなど、小物を効かせているコーデ。しかし、注目していただきたいのが”フリン”と書かれた胸元。ユニークなデザインのTシャツだなぁ、と思いきや、”フリン”といえば息子の名前。ひょっとしたら、このTシャツは手作りなのかも⁉ けど、このポップでアーティスティックなデザインはオーリーのキャラにもハマっていて洒落て見えますよね?

 というわけで、大人の遊びゴコロとキャラが演出されたオーリーの”お茶目プリント”。これからの季節、もしシンプルでなにかもの足らないってときに、オーリーのように遊びを効かせてみては⁉

 

NEXT 大人にぴったりな”プリントアイテム

5/5PAGE

[リプレイ]
REPLAY

デイリーで着たくなるような心地よさ!

肌触りのよいコットンジャージを使用した、へたりにくい丈夫な生地感が魅力。クルーネックのすっきりとしたシルエットにアメリカンなプリントが映え、ネックのR刺繍やサイドの織りネームなど、ディテールへのこだわりもポイント。8000円(リプレイ/ファッションボックスジャパン)
Safari Loungeで購入する

[イーブンフロウ]
EVENFLOW

新たなグラフィックで登場したゆる〜いヤツ!

’90年代のサーフ&ストリートブランドをモチーフにし、新たなグラフィックで登場。スリムなシルエットながら、ゆる〜い雰囲気のある素材感も魅力。武骨さを残しつつもアームホールや身幅を絞り、スッキリした印象に仕立てた。8300円(イーブンフロウ/クロスマニア)
Safari Loungeで購入する

 

[シスレー]
SISLEY

クールでユニークな缶イラスト!

都会的で型にはまらない独自のファッションセンスを追求するスタイルを提案している〈シスレー〉。ゆったりと仕上げたリラックス感のあるシルエットは休日にぴったり。そして、このビール缶のイラストが週末気分を盛り上げる⁉
Safari Loungeで購入する

Information

●クロスマニア
TEL:03-6417-9747

●ファッションボックスジャパン
TEL:03-6452-6382

●ベネトン ジャパン カスタマーサービス
TEL:0120-802-285

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!
SPONSORED
2019.11.26

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!

年に一度のスペシャルな日は目前。まだ彼女へのプレゼントに悩んでいる人も多いかと。だったら思い切って ペアアクセを狙うのもアリだけど、なんだか照れくさい……。いえいえ、モチーフをさりげな~く揃えるだけなら、 そんな心配は無用。しかもそれ…

TAGS:   Fashion
大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!
SPONSORED
2019.11.25

大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!
街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!

似たような服を着ていても、なんとな〜くまわりと違うというのがお洒落の極意。たとえば冬に大活躍する定番の黒ダウンも、街には街の、海には海の素材を選ぶことで、ぐっとこなれた印象になるって知っていた? そんな大人選びを実践するなら、頼りになるの…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!
SPONSORED
2019.11.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!
彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!

普段はアクティブ派でも、彼女と部屋でまったり過ごす時間がぐっと増えるホリデーシーズン。そんなときセンスが問われるのが、ルームウエアのチョイス。これが安っぽくて部屋着感丸出しだと、ドン引きされるのがオチ。その点、〈ポール・スミス アンダーウ…

TAGS:   Fashion
ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!
SPONSORED
2019.11.25

ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!
格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!

フード付きのアイテムは、"子供っぽく見えそうだから敬遠している"、なんて大人は多いよう。でも、それは大きな間違い。ほら、コチラの写真の〈ベルルッティ〉のフーディをご覧あれ。どちらも大人の風格たっぷりで、小僧な雰囲気なんて微塵もなし! こん…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!
SPONSORED
2019.11.26

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!
海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!

若造サーファーと同じようなスウェットパーカに物足りなさを感じるようになったら、アップデイトのタイミング。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけたニットフリース仕立ての1着で差をつけてみては!? 後ろ姿でさりげに個性…

TAGS:   Fashion
冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!
SPONSORED
2019.11.25

冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!
ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!

冬の海アメカジは個性出しが難しい。よ~く考えてみて。アウターが必要ない時季ならロゴ入りトップでインパクトが出せるけど、アウターを羽織るとそれも台無し。でも大丈夫。そんなときはラフな前開けコーデでしっかり見える、センターロゴのスウェットやパ…

TAGS:   Fashion
正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!
SPONSORED
2019.11.25

正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!

ダウンのイメージをいい意味で裏切る上品なチェック柄が目を引くこの2着は、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作。しかも、品格あふれるコーデに映えるコートは防水・防風性に優れ、カジュアルに合うブルゾンは色彩豊かなプリントが印象的。どち…

TAGS:   Fashion
タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!
SPONSORED
2019.11.25

タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!
見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!

たとえばデニムであっても、ストレッチを効かせることで穿き心地のよさを追求するように、“本物”であっても“快適さ”を犠牲にしないというのが、現代的な考え方になっている。それは時計も同じこと。審美性と機能性を併せ持ったタフウォッチは、最も今ど…

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion
今、ダウン界で注目されているのが〈西川ダウン〉!アクティブ男は上質“黒”ダウン!
SPONSORED
2019.11.12

今、ダウン界で注目されているのが〈西川ダウン〉!
アクティブ男は上質“黒”ダウン!

その暖かくて保温性に優れるダウンは、アクティブ男が波乗りに行くときに着る、ベストなアウターといってもいい。ただ、機能性ばかりを重視してしまっては、ちょっと物足りなさを感じる。もちろんそれが悪いワケではないが、いい年の大人であれば、やはり見…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ