Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.08.15

夏を満喫するためには必要不可欠!?
参考にしたいセレブの柄水着!

バカンスシーズンも残りわずか。でも、中にはこれから休暇を取るって人もいるかも? というワケで、セレブの水着スタイルを追ってきた夏企画も、今回がラスト。最後は明るく楽しげな柄水着を愛用しているセレブたちを紹介していきたい。大人になると、つい渋めの水着をセレクトしがち。でも陽気な柄水着を穿けば、ビーチでのテンションも上がるはず。普段は二の足を踏みそうな派手柄に、思い切ってトライしてみるのも悪くないのでは?

で、参考にしたいのがセレブが着用している柄ショーツ。茶目っ気を感じさせる意外なセレクトだったりして、彼らのキャラ出しにもひと役買っている様子。といっても、色みはやっぱり落ち着いたものが多くて、そのあたりに大人が穿きこなすポイントがありそう。では、誰がどんなものを選んでいるか、さっそく見てみよう。
 

NEXT シックなフルーツ柄で大人の茶目っ気を!

2/11PAGE

 


01〈シックなフルーツ柄で大人の茶目っ気を!〉

Charlie Hunnam[チャーリー・ハナム]

見事に鍛えられたボディを披露している俳優のチャーリーを、ハワイでキャッチ。南国らしいパイナップル柄のショーツを選んでいるけど、ベースがネイビーだから意外にシックな印象だ。細身のシルエットや、控えめな柄の入り方など、大人っぽく穿くのによさそうな1本を選んでいる。ガッチリ体型の彼がこんな柄ショーツを穿いているという、そのギャップが魅力的でしょ?
 

NEXT 意外なシャーク柄は遊び心もたっぷり!

3/11PAGE

 


02〈意外なシャーク柄は遊び心もたっぷり!〉

Mark Wahlberg[マーク・ウォルバーグ]

バルバドス島で家族とバカンスを楽しむ俳優のマーク。アラフィフといっていい年齢にも関わらず、見事なボディを楽しげなスイムウエアで魅せてくれる。彼は様々な水着を持っているのだが、この日選んでいるのはマカロンピンクにサメ柄をあしらった1着。これなら子供たちへのウケもよさそう!? 遊び心がありつつも、意外にシャープな雰囲気で穿ける1本といえそうだ。

NEXT ビーチに映えるオレンジ&サメ柄!

4/11PAGE

 


03〈ビーチに映えるオレンジ&サメ柄!〉

Liam Hemsworth[リアム・ヘムズワース]

俳優のリアムは、地元オーストラリアでバカンス中。サーファーの彼は、クラシックな無地やスタイリッシュなライン入りのショーツを穿いていることが多いけど、この日はサメやイカリが描かれた楽しげな柄ショーツ。オレンジの色使いも効いていて、快晴のビーチによく映えている。柄モノは小僧っぽく見えるのが心配だけど、こんなふうに細身のシルエットなら大人っぽくシャープな印象だ。

NEXT カジキ柄なら男っぽく着こなせる!

5/11PAGE

 


04〈カジキ柄なら男っぽく着こなせる!〉

Scott Eastwood[スコット・イーストウッド]

オーストラリアの人気スポット、ボンダイビーチで見事な肉体を披露したスコット。アウトドアのジムでワークアウトした後、そのままビーチでひと泳ぎしているようだ。そんな彼が穿いているのは、カジキの柄が入ったスイムウエア。紺をベースにした落ち着いた色合いで、サイドにはスポーティなライン入り。こんな1本なら、すぐにでもトライできそうでしょ? そういえば、ヘミングウェイの『老人と海』で、老漁師が格闘した相手がカジキだったな。

NEXT 海を愛する男は守り神のカメ柄!

6/11PAGE

 


05〈海を愛する男は守り神のカメ柄!〉

Patrick Schwarzenegger[パトリック・シュワルツェネガー]

ちょっと意外!? なカメ柄ショーツを穿いているのは、俳優のパトリック。でも実は、カメは海の守り神といわれ、幸せを運んでくるとされている生き物。そのモチーフをジュエリーなどで身につけているサーファーも多いのはご存知のとおり。だからサーファーでもある彼なら、コレも十分アリというわけ。とはいえ、ポップなイラスト調の柄を選んでいるのは、普段から茶目っ気たっぷりな着こなしが得意なパトリックらしいところかも。

NEXT 同じカメ柄でもエスニック調で差別化!

7/11PAGE

 


06〈同じカメ柄でもエスニック調で差別化!〉

Mark Wahlberg[マーク・ウォルバーグ]

こちらのマークも同じくカメ柄のショーツをチョイス。でもまるでハワイアンジュエリーのような、もしくはエスニックのような絵柄で、パトリックのショーツよりお洒落度は高め。40代後半という年齢を考えると、こちらが正解といえそう。黒ベースにオレンジの柄というのも、派手ながら大人っぽく穿きこなせるポイントだ。

NEXT ハイビスカス柄でワイルド&優しげに!

8/11PAGE

 


07〈ハイビスカス柄でワイルド&優しげに!〉

Jason Momoa[ジェイソン・モモア]

俳優・モデルのジェイソンはハワイ生まれ。ハイビスカス柄のショーツも慣れたもので、まったく違和感なく穿きこなしている。ショーツのグラデーションカラーが効いていて、トップに着た薄ピンクのロンTとも相性抜群。彼の持つワイルドな魅力を引き立てつつ、優しげな印象を加えることに成功している。サーファーらしい風格を感じるでしょ?

NEXT 映画の一場面のような水着姿を披露!

9/11PAGE

 


08〈映画の一場面のような水着姿を披露!〉

Jeremy Piven[ジェレミー・ピヴェン]

街ではデニムやレザーで渋くキメていることが多いジェレミー。バケーション先のハワイでも、やっぱり男らしさ満点の水着姿を披露している。モノトーンのハイビスカス柄ショーツがアートな雰囲気を醸し、粋なハット使いはまるで映画の一場面のよう。こんな着こなしをさりげなくできるのは、普段からセンスを磨いているからこそ。

NEXT 爽やか&お洒落な幾何学柄ショーツ!

10/11PAGE

 


09〈爽やか&お洒落な幾何学柄ショーツ!〉

James Magnussen[ジェームズ・マグヌッセン]

いつもはビキニを穿いている競泳選手のジェームズも、当然ながらビーチではこんなショーツ姿。競技のときは体毛もツルツルに剃っているけど、実は意外に剛毛!? 爽やかなブルー系の短丈ショーツは、細かい幾何学柄が入った洒落たデザインのもの。見事な逆三角形ボディによく似合って、まさに海オトコといった雰囲気だ。

NEXT 大人にこそ似合うレトロ柄ショーツ!

11/11PAGE

 


10〈大人にこそ似合うレトロ柄ショーツ!〉

Adrian Grenier[エイドリアン・グレニアー]

超短丈のクラシックショーツを穿いているのは、オーストラリアのビーチを満喫している俳優のエイドリアン。ボルドーやネイビーといったシックな色合いの幾何学柄で、大人だからこそ似合う1本といえそう。ショーツに合わせたような小ぶりでシンプルなクラシカルネックレスを選んでいるところも、彼のセンスのよさを感じさせる。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ