Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.12.01

LAであのSUVを再びキャッチ!
イグジビットの“タンク”は実は驚きの1台!?

ご存知ラッパーで俳優のイグジビット。彼といえば、2007年に惜しまれつつ最終回を迎えたMTVの人気番組「ピンプ・マイ・ライド」のパーソナリティとしても有名。え、知らない? 番組の内容は、イグジビットが持ちこむ一般人のボロ~いクルマを、プロのチームがカスタマイズ。スーパークールなクルマに仕立てちゃうというもの。



そんなクルマ好きにも知られたイグジビットをLAはサンタモニカでキャッチ。で、乗っていたクルマは? そう、あの〈レズヴァニ・モーターズ〉の“タンク”。でも、彼のタンクはどうやらベーシックなタンクじゃないかも!
 

NEXT タンクは3タイプあり!

2/4PAGE

 

タンクは3タイプあり!



実は〈レズヴァニ・モーターズ〉のタンクは、以前にも俳優ジェイミー・フォックスの愛車として『Safari Online』で紹介済み。https://safarilounge.jp/online/cars/detail.php?id=1881

ちなみに、現在のタンクのライナップは3種類。外観では区別しづらいが、“テクニカル・アーバン・ビークル”を名乗るベーシック(?)な“タンク”は、500馬力の6.4ℓV8エンジンを搭載するモデル。これは〈ジープ〉グランドチェロキーSRT8に搭載されているものと同じ。そして、“ザ・オフロード・スパーカー”を名乗る“タンクX”は、その上級グレード。エンジンは707馬力を誇る6.2ℓスーパーチャージド・ヘルキャットV8。アメ車好きならお分かりだろうけど、〈ダッチ〉チャレンジャーSRT ヘルキャットに搭載されているあのHEMIエンジンだ。で、残るは“タンクミリタリー”。おそらくイグジビットの愛車はコレと思われる。
 

NEXT “タンクミリタリー”の驚愕の装備に唖然!

3/4PAGE

 

“タンクミリタリー”の驚愕の装備に唖然!



“タンクミリタリー”はタンク3兄弟の中で最もタフな1台。“ラグジュアリー・ミーツ・ミリタリー”を謳うとおり贅沢な内装にも目を見張るのだが、なんといっても軍用を名乗るほどの装備にヤラレる。たとえば、ラジエター、バッテリー、燃料タンクはすべてケブラーでラッピングされ、躯体は弾丸を通さない最新の鎧で武装。ボディ下部も爆破に耐えるなど、耐爆破、防弾性能がハンパない。また、パンクしても走り続けられる“ランフラットタイヤ”や、軍用レベルのガスマスクに低体温やケガから守る“セキュリティ・サバイバルキット”、ドアを開けずとも外敵とやりとりができる外部スピーカーやマイク、サイレンまで装備。そして、極めつきは“スモークスクリーン”。これはボタン1つでリアから白い煙が出る装備で、文字どおり追跡者を煙に巻くことができるのだから恐れ入る。まるで007の映画みたいだが、本当に煙幕が張れるのだから冗談ではない。
 

NEXT そして、この映像も見てほしい!

4/4PAGE

そして、この映像も見てほしい!

 

ちなみにエンジンは、先に紹介した2種類のエンジンが選択可能で、タンク全車についている熱感知システムによる“サーマルナイトビジョン”ももちろん装備。イグジビットの愛車は、フロントグリル内に埋めこまれたストロボライトやセンサー、ランフラットタイヤ用のホイールで“タンクミリタリー”と推測される。LAってホントにクールなクルマがたくさん走っているけど、こんなクルマが後ろから迫って来たら、誰だって道を譲ってしまうに違いない。

photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ