Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.10.25

今が旬! これぞLAセレブ流の
ナイロンJK着こなし!

軽快なスポーツミックスが人気の昨今。セレブたちの普段着も、かなりスポーティな方向にシフトしてきている。そんな中、とくに愛用者の多いアイテムのひとつが、シャカシャカ系ナイロン素材のジャケット。ビビッドカラーあり、モノトーンありと、色やデザインは様々。でも、みんなすっきり都会的に着こなしているのは共通している。


そもそもシャカシャカ系のナイロンジャケットって、羽織るだけのお手軽さゆえに、どうしても手抜きファッションに見えがち。下手にスウェットパンツあたりを合わせてしまうと、本当にジョギング中の人みたいになってしまう。だからセレブたちは、あくまで大人っぽい街コーデをベースにしつつ、そこへ上手にナイロンジャケットを取り入れている。今回はそのあたりの着こなしテクについて、じっくり見ていこう。

 


01 個性派カラーを黒でシャープに!

Nick Jonas [ニック・ジョナス]

カラーパネルとライン使いが個性的なナイロンジャケットを着ているのは、シンガーのニック。どこか’80s風のデザインで、彼が最近のトレンドをしっかり押さえているのがわかる。で、味青デニムあたりで普通にコーデせず、黒のスキニーボトムを合わせているのがニック流。インのTシャツや足元も黒でまとめて、ぐっと引き締まった印象を演出している。派手カラーのジャケットを主役にした、見事な都会派コーデといえそう。

 


02 白を力強く見せるジップ閉めテク!

Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

コチラのジャスティンは、ニックとは正反対の白ナイロンジャケット。ラインもロゴも入っていないシンプルな1着を、首元までジップを閉めて着こなしている。ナイロンジャケットは基本的にスタンドカラーの作り。だからジップを閉めることで首元にボリュームが出て、キリッとした力強さが生まれるというワケ。白でもフワッとしないのは、そんな演出もあるからこそ。そこへ細身のチノパンツを合わせて、あくまでアメカジっぽく見せているのもうまい。
 

 


03 ワントーンも絶妙な色違いでバランスよく!

Ryan Reynolds [ライアン・レイノルズ]

さすが都会派スタイルの名手! といいたくなるライアンのナイロンジャケット姿がコレ。黒とグレーのトーンをベースに、首元と足元にわずかに白を差した色使いが洗練されている。黒づくめのモードっぽいノリを避けて、トーンの違うグレーをうまく配したのが大正解だ。スポーティさとスタイリッシュさのバランスもしっかり取れていて、若々しく颯爽とした印象。彼もジャスティンと同じく、ジップを首元まで閉めてキリッと見せている。
 

 


04 シルエットで魅せる王道アメカジ!

Joe Manganiello [ジョー・マンガニエロ]

コチラのジョーの着こなし、渋カジ世代には少し懐かしい雰囲気かも。ナイロンパーカに味デニム、そして足元には“エアマックス”。ほら、ぜ~んぶ渋カジ世代の定番アイテムでしょ? でもしっかりイマドキ感があるのは、シルエット作りがうまいから。ややゆったりしたサイジングのジャケットに、すっきりしたテイパードシルエットのダメデニを合わせて、逆三角形のシルエットを演出。足元はボリュームスニーカーで力強さを出して、メリハリのある着こなしに見せているってわけ。
 

 


05 白シャツ代わりの白シャカ使い!?

Liam Payne [リアム・ペイン]

まるで白シャツを着るように、さりげなく白のナイロンジャケットを取り入れているリアム。ハイテクスニーカーとの合わせ技でスポーツ感を出しつつも、細身のチノパンツで都会的な雰囲気にまとめている。ジャケットの裾がゆったりしているから、あまりガチなスポーツっぽさもなく、爽やかかつリラックスした印象。なんでもない着こなしのようで、彼らしいアクティブさや清潔感を上手に表現できている。
 

 


06 バンダナ巻きで一気に大人っぽく!

Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]

コチラのオーリーは、’80~90年代を思わせるビビッドカラーのナイロンジャケット。味デニムと白Tでシンプルにこなして、颯爽と見せているのが彼らしい。これだけだと普通のカジュアルになるところだけど、首元にバンダナを巻いたところが洒落者たるゆえん。これで一気に大人っぽさがアップして、狙いどおりのスポーツミックスに仕上がっている。で、ジャケットが派手なぶん、足元は落ち着いたグレースニーカー。インパクトのあるスニーカーが大好きな彼も、この着こなしではしっかりバランスを考慮している。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!