Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2023.12.21


【ブルックリン・ベッカム】は、新旧問わずリッチでお洒落なクルマが好き!

今回は元世界的サッカープレイヤーのデビッド・ベッカムを父に持つブルックリン・ベッカムの愛車をピックアップ。クルマ好きの父の影響で、英才教育といわんばかりにきっといろんなタイプのクルマに幼少期から触れてきているはず。それだけに、クルマに対するこだわりは結構強いのではないか。そんな“目の肥えた”ブルックリンが選んだクルマを見るとしっかり父の影響を受けている?

[ブルックリン・ベッカム]
Brooklyn Beckham


【ブルックリン・ベッカム】は、新旧問わずリッチでお洒落なクルマが好き!昨年にニコラ・ペルツと結婚したブルックリン。ベッカム家のクルマも合わせると、台数は想像つかないが、パパラッチ写真を見る限り、愛用しているのは3台。

ひとつは結婚のお祝いとして、クルマ好きの父ベッカムが贈った電気自動車。それもただの電気自動車ではなく、〈ジャガー〉のヴィンテージカーをEV化したもので、プレゼントするために作られたものだとか。そんな異次元の贈り物の使い方はドライブ。カリフォルニアの街を気持ちよさそうに走る様子が何度かパパラッチされていて、オープンカーを満喫しているようだ。

一方で日常使いするクルマはというと2台。彼はロンドンとカリフォルニアの2拠点で生活しているようで、ロンドンでは父のディフェンダー、カリフォルニアではカイエンに乗ってショッピングやたくさんの荷物を積んでイベントに出かける姿が見かけられている。夫婦で出かけることも多いから使い勝手と居住性の高いSUVにこだわっているみたい。私生活の変化でクルマの好みも変わった⁉

[ジャガー XK140]
JAGUAR XK140
往年の名車を現代的にEV化!


【ブルックリン・ベッカム】は、新旧問わずリッチでお洒落なクルマが好き!クラシックなデザインが印象的な1950年代に発売された〈ジャガー〉のスポーツカー。それをベースに英国のクリーンテック企業の〈ルナズ〉が電気自動車にカスタム。なんでも、父、ベッカムがブルックリンの結婚祝いに特別に作ったものだけにお値段はプライスレス!?

[ランドローバー ディフェンダー]
LAND ROVER DEFENDER
角張ったデザインが魅力のタフなクロカン!


【ブルックリン・ベッカム】は、新旧問わずリッチでお洒落なクルマが好き!【ブルックリン・ベッカム】は、新旧問わずリッチでお洒落なクルマが好き!こちらは前モデルのディフェンダー。現行モデルよりも角張り感のあるクロカンらしい、武骨なデザインは今なお人気が高い。ボディサイズは2枚ドアの“90”タイプで、コンパクトなサイズ感もお洒落。前後のマッドフラップもワイルドな印象を高めている。

[ポルシェ カイエン]
PORSCHE CAYENNE
便利なのに走りも楽しい高級SUV!


【ブルックリン・ベッカム】は、新旧問わずリッチでお洒落なクルマが好き!【ブルックリン・ベッカム】は、新旧問わずリッチでお洒落なクルマが好き!【ブルックリン・ベッカム】は、新旧問わずリッチでお洒落なクルマが好き!〈テスラ〉モデルX、〈ランドローバー〉レンジローバーと同様にセレブ御用達のSUV。〈ポルシェ〉らしい流麗なフォルムと高い走行性能に加えて、スポーツカーにはないゆとりのあるキャビンや、広い荷室も日常使いしやすいポイント。ドライブ好きセレブにはたまらない!?

クラシックカー好きは
父親の英才教育の賜物!?


【ブルックリン・ベッカム】は、新旧問わずリッチでお洒落なクルマが好き!こちらは2018年に親子で買い物に出かける様子。おそらく901型の水冷〈ポルシェ〉はデビッドのものだけど、若いときから貴重な旧車に乗れたり、運転したりできる環境はまさにクルマの英才教育。きっと、クルマに対するいろんなこだわりがそうやって作られていったのかも!

セレブとクルマに関するオススメ記事はコチラ!
大人な“マットブラック”がセレブ界で人気上昇中!?
クルマと海とTシャツを愛した、最もLAセレブらしい男! ポール・ウォーカーを今も忘れない!
デビッドとブルックリンのクルマ好きは親子ゆえ!?
セレブの今と昔なにが変わった?

 
Information

雑誌『Safari』1月号 P202~203掲載

“セレブと西海岸カーライフ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

photo by AFLO

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ