Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2023.04.21 PR

【動画あり】ライアン・ゴズリング主演のアクションコメディ
〈タグ・ホイヤー〉のショートフィルム『The Chase For Carrera』は映画と時計への愛情にあふれてる!



名門ウォッチブランドの〈タグ・ホイヤー〉がハリウッド俳優ライアン・ゴズリングを主人公にしたショートフィルム『The Chase For Carrera』を発表! これはフラッグシップモデル、タグ・ホイヤー カレラの誕生60周年を記念して製作されたもの。CMの制作現場を舞台にしたアクション作品で、カーチェイスに爆発シーンまである本格的な内容となっている。といっても、全体的なノリはユーモアあふれるものになっていて、気軽に何度でも観たくなる楽しいショートムービーに仕上がっている!
 

 


タグ・ホイヤー カレラは1963年に誕生したタイムピース。創業者4代目ジャック・ホイヤーが伝説の公道レース“カレラ パナメリカーナ”にオマージュを捧げたアイテム。そのカレラの最新モデル“タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ”を手元に着用したライアンがホテルの廊下を疾走し、窓を突き破るド派手なシーンからショートフィルムはスタートする。
 

 


「どんなハラハラする展開が待っているの!?」そう身構えてしまうが、ご安心を。これはCM撮影現場のワンシーンという設定。スタントマンと入れ替わったライアンは、監督の指示通りにポーズを決めて、アピール。左腕にキラリと光る時計がなんともカッコイイ。存在感のある1本は大ぶりのように見えるけど、実はケース径39㎜。日本人の手元にも馴染む仕様なのが嬉しい。監督役を演じているのは映画『ブレット・トレイン』の監督デヴィッド・リーチ。彼の手元には角形時計モナコが輝いている。ちなみ2人は2024年公開『The Fall Guy(原題)』でもタッグを組んでいて、その劇中でもライアンが同モデルのブラック&シルバーデザインを着用しているそう。
 

 


「CMの中で監督役を演じるのはどうだい?」ライアンがデヴィッドにそう語るシーンでは、厚みのある様子がよくわかる。これは風防のサファイアガラスがぷくっとしたドーム型になっているから。1970年代のカレラモデルに似ているが、これは新たに開発されたもの。タキメータースケールの曲線に沿ったシームレスなデザインがなんとも美しいでしょ?
 

 


撮影を終えたライアンがコーヒーで一服しようとすると小道具係のタミー(ヴァネッサ・ベイヤー)が近寄ってくる。時計を返してもらうためだが、いたく気に入ったライアンは「60秒だけ貸して」と言い残し、赤い〈ポルシェ〉に乗って逃走。物語は急展開を見せ、怒涛の追走劇が幕を開ける!
 

 


ここで気になるのがライアンの着こなし。ブルーのレザージャケットと淡青のデニム。インには白Tを合わせているが、これがエレガントなブルーの文字盤と色リンクしていてぴったり。これからのシーズンならレザージャケットをブルーGジャンに、足元の編み上げブーツを白スニに替えると爽やかな大人コーデに仕上がるだろう。
 

 


文字盤は3時位置に30分積算計を、9時位置に12時間積算計を配置。サークル内はアジュラージュ加工を施していて視認性バッチリ。優れた視認性は〈ポルシェ〉で逃走するライアンがちらりと手元を確認するシーンで、我々も確認することができる。6時位置にはスモールセコンドと日付表示も備え、デイリーウォッチとしても活用できる。キャリバーは自社製クロノグラフムーブメント、ホイヤー02の進化版で次世代ムーブメントのTH20-00。双方向巻き上げ式のローターを新たに搭載している。
 

 


逃走するライアンを追う小道具係タミーは大型トラックを強奪し、『ターミネーター2』を彷彿とさせるチェイスを披露。2台はマフィア映画の撮影現場を破壊し、西部劇の決闘シーンのように対峙する。タミーの後ろで女性スタッフが藁を転がすのは、西部劇でおなじみのタンブルウィードを再現したもの。こんな細かい描写を織り交ぜるなんて、ブランドの映画への愛が伝わってくる。このシーンではタミーがピンク文字盤のカレラ デイトを着用しているのがわかる。
 

 

ケース径39㎜、自動巻き、SSケース、ブルーカーフストラップ、100m防水。80万8500円(タグ・ホイヤー/LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー)

 

公式サイトはこちら
 

ストラップはブルーのカーフレザー製を採用。その着け心地は、ライアンが返すのを渋る様子から十分に伝わってくる。いやはや、なんとも快適そう!

【ブラックバージョンもあり】

ケース径39㎜、自動巻き、SSケース、パンチング加工のブラックカーフストラップ、100m防水。80万8500円(タグ・ホイヤー/LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー)



さて逃走劇のその結末は是非ショートフィルムで確認してほしいのだが、仕上がりについてはライアン・ゴズリングもご満悦のようで、このように語っている。

「何といっても印象的だったのは、〈タグ・ホイヤー〉チームの大胆不敵さ、そしてクリエイティブ面で非常に融通が利いた点。デヴィッド・リーチ監督と『The Fall Guy(原題)』に取り組んでいたとき、撮影が非常に楽しかったので、アクションシーンの撮影中に監督に〈タグ・ホイヤー〉との新しいキャンペーンでのコラボに興味があるか尋ねてみたのです。

映画自体が映画の製作に関するものだったので、コマーシャルもコマーシャルの製作に関するものにしてはどうかと考えたのですが、〈タグ・ホイヤー〉は非常に簡単に、楽しんでこれを実現してくれました。このおかげで、今回の経験は関係者全員にとって楽しい、クリエイティブなものになりました。いつも本格的で巧妙なキャンペーンを遂行することで知られるラグジュアリーブランドが、非常にユーモアに富んだ今回のアイデアを受け入れ、実行してくれたのは驚きでした」

なるほど、作品にはライアンのアイデアが反映されてわけだ! どおりで劇中の彼はイキイキとしていて、なんとも楽しそう。時計の快適な着け心地が、そのマインドをいっそう後押ししているのは言わずもがなだろう。
 

 


 

Information

●LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー
TEL:03-5635-7054

町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ