ラグジュアリーなだけじゃない〈ジミー チュウ〉の新作!
旅慣れ男のバッグと靴は 使い勝手に工夫あり!
バカンスに持っていく荷物は少ないほうがいいに決まっている。とはいえ、あれもこれもと考えているうちに、荷物がスゴいことになっちゃった経験ありません?
- TAGS:
- Fashion Stay&Travel
そんなとき、旅慣れ男はどうするかというと、ひとつで二役や三役をこなすアイテムを有効活用。たとえばバッグや靴でも、2WAYや3WAYの機能性を持ったアイテムを選べば実用的でとってもスマート!
旅先でシーン別に着こなしを
変えようとすると……
旅先の様々なシーンに合わせて着ていくものを考えるのは楽しいけれど、あれもこれも持っていくと荷物が膨れ上がってどうしようもない。で、結局いつものスニーカーをず~っと履いていた、なんてことにもなりがち。
コンパクトにしたい!
旅慣れた人なら常識かもしれないけど、荷物は絶対にコンパクトなほうがいい。でも、だからといって旅先ではシーンに合わせたお洒落はしづらいと、諦めてしまうのはちょっと早い。そんなときに威力を発揮するのが、ひとつで何役もこなせる2WAY、3WAYのアイテムだ。
旅で活躍ITEM 01
スペイン製でハンドフィニッシュのステッチ、ジュートロープとラバーソールの組み合わせが特徴のエスパドリーユ各6万8000円(以上ジミー チュウ)
たとえばこちら、〈ジミー チュウ〉の新作エスパドリーユ“ルーク”は、ヌバックレザーにクロコのエンボスを施した上品な顔立ち。これならば、レストランで食事をするときにジャケットスタイルの足元に合わせても、なんら違和感はなし。とっておきのディナーとお酒を堪能したら、今度はかかと部分を踏みこんで、リラックスしながら夜の街を散策……。そんな贅沢な楽しみ方ができてしまう。1足あれば、きちんとシューズとお気軽サンダルの2役をこなしてくれるというわけ。
旅で活躍ITEM 02
たっぷり収納できる容量に内外のポケット、ナイロン×レザーという使い勝手のよい仕立て。各24万1000円(以上ジミー チュウ)
バッグも、目的によって使い分けられるものがいい。ショルダー、ボストン、バックパックの3つの使い方ができる3WAYバッグ“アーロ”は、口が大きく開くカメラマンバッグタイプ。それこそ写真が趣味であれば、レンズやアクセサリーなども見やすく整理して、ボストンバッグとして丁寧に持ち運ぶような使い方もいい。逆に最低限の荷物だけ持ってアクティブに動きたいときは、バックパックのようにひょいと背負ってしまえば楽ちんだ。
もちろん〈ジミー チュウ〉らしい、上品な中にもエッジの効いたデザインが、旅の上質感をいっそう高めてくれる。せっかくのバカンスなのだから、最大限に楽しむのが大人ってもの。こんな2WAY、3WAYアイテムなら、旅をよりカンペキに仕上げてくれること間違いないと断言したい!
●ジミー チュウ
TEL:03-5413-1150