Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.02.28


ニューポートビーチの定宿で海や水族館を楽しんだ家族旅!

今回登場してもらったダニエルは、ロシア生まれのニューヨーク暮らし。彼のベストバカンスは、ロスの中心地から約50マイルほど南下したニューポートビーチだ。同じアメリカでも東海岸と西海岸は、彼いわく別物。行くたびに新たな発見があるんだとか。定番の海や山はもちろん、水族館にも立ち寄った、アクティブな旅の思い出を聞いた。


ショーツを使った
大人バカンスコーデ!

トップは〈ジョルジオ アルマーニ〉のジャケットと〈ベルサーチ〉のシャツできちんと感を出しながらも、〈ヤコブ コーエン〉のショーツでうまくドレスダウン。バカンス先では、クルマで移動することが多いので、足元はドライビングシューズ。あえて明るめのカラーを選び、彼らしい明るいキャラを演出している。


Profile

〈ティレット〉デザイナー兼CEO

ダニエル・ラザー
ロシアで生まれ、1981年に家族でニューヨークに移住。1985年からジュエリーデザイナーとして活動を開始し、1999年からは宝飾時計の世界へ。たくさんのヒットアイテムを生み出した後、2004年より自身のブランド〈ティレット〉をスタート。わずか14年でアメリカを代表する高級時計ブランドに成長させた。4歳と11歳の子供を持つ

ジュエリーと高級宝飾時計のスペシャリストであるダニエルは、ラグジュアリーな世界を知り尽くすデザイナー。彼がベストバカンスに挙げるのはさぞ豪華絢爛な旅だろうと思いきや、意外なことにカジュアルに過ごせるカリフォルニア有数のリゾートだった。

「基本的にバカンスは、家族と過ごすために取る。仕事で常にラグジュアリーな世界にいるから、カジュアルに楽しめる暖かい場所に行きたくなるんだ。いろいろと行ったけど、ニューポートビーチにあるペリカンヒルというリゾートホテルがベスト。ここは有名なゴルフコースがあるホテルだからゴルフ目当ての人が多い。だからプールがいつも空いているんだよ(笑)。近くにあるラグジュアリーホテルよりもかなり広いし、どこに行くにもアクセスがよくて気に入っているよ。きれいなビーチがクルマですぐの場所に多いし、子供たちが気に入っているサンディエゴのシーワールドだってクルマで1時間もあれば行ける。ほかにも自然がいっぱいの国立公園など、遊べる場所がたくさんあるよね。そしてホテルに戻れば、思いっきりリラックスできる。こんなに贅沢な場所はないよ!」

そのほかに挙げたのが、ニューポートビーチからほど近いマリブビーチと、東海岸きってのリゾートであるボカラトン。

「このふたつは、仲間たちと集まるのがすごく楽しい場所。大好きなマリブは、ビーチからすぐの場所に友人がビーチハウスを持っているんだ。みんなドレスダウンして、リラックスしながら過ごすのが最高。カリフォルニアの人たちは、すごく温かくて社交的。同じアメリカでもニューヨークといろんなものが違うんだよね。もうひとつの大好きな場所はフロリダにあるボカラトン。ここは友人が持っているボートがあって、そこで寝泊まりして、みんなで過ごしているよ。その船でディナーを食べにマイアミに行ったり、キーウエストまで遠出してみたり。船での移動っていうのが面白いでしょ?どこも共通しているのが、暖かくて海がきれい。そこは譲れないね!」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉スイムパンツ



小銭の入るポケット付きのスイムパンツは欠かせない!

バカンスは海のある場所で過ごすため、多機能なスイムウエアは欠かせない。「水着のまま海辺にある街も歩きたいから、ショーツタイプでポケットのあるものがマストなんだよ」


〈TRAVELING MUST ITEM 2〉ニット帽



機内などで髪型を気にせずリラックスするための帽子!
ブランドの頭文字が入ったオリジナルのニットキャップは、機内などでくつろぐために欠かせない。「移動中はできるだけリラックスしたいから、ニット帽を被るのが基本なんだよ」


〈TRAVELING MUST ITEM 3〉〈ティレット〉の腕時計



ラバーストラップなら水辺でも気にせず使える!

バカンスでは、〈ティレット〉の人気モデル“ゴッサム”を相棒にすることが多いそうだ。「ラバーストラップにしているから、プールサイドでもためらわずつけることができるんだよ」


心に残るバカンス BEST3!



〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉ニューポートビーチ in USA

カリフォルニアのオレンジカウンティにある旧い港町。「サンディエゴとロサンゼルスの中間にあるからどっちにも遊びに行けるのが利点。落ち着いた街の雰囲気が気に入っているよ」




〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉マリブビーチ in USA
サーフィンのメッカとしても知られるロサンゼルスを代表する場所。「海はもちろんのこと、ここに住んでいる人の温かさが好き。美味しいレストランも多くて、最高なんだよ」




〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉ボカラトン in USA
マイアミと並ぶフロリダきってのリゾート。「ニューヨークからアクセスがいいし、深みのあるブルーの大西洋もおすすめだね。クルーザーでゆっくりとするのに最適な場所さ」

Information

雑誌Safari4月号 P254・255掲載

写真=鈴木規仁 文=佐藤周平 photo : Norihito Suzuki text : Shuhei Sato
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ