[美女アスリート]第1回
エンタメ性のある競技に惹かれ選手の道へ
スポーツ界注目の美女に迫る新連載の第1回は小麦色の肌が美しいビーチバレーの坂口佳穗選手。
2015年彗星のごとく現れ”新・ビーチの妖精”として躍進中。ビーチバレー坂口佳穂選手。東京五輪を目指し、競技の魅力も広めるべく活動中。競技に惹かれたのは開放的なビーチでDJが音楽を流したり、エンタメ性が高く楽しいからだそう。またやっていてよかったと思う瞬間は「自分やパートナーと向き合うきっかけになったこと」。思いやりや、受け入れる大切さを学べたし、それが勝利に繋がるとか。笑顔が美しい彼女のプライベートを見てみよう。1996年生まれ、宮崎県出身。マイナビ/KBSC所属。父とビーチバレーの大会観戦でその魅力にはまり、2014年、大学入学とともにキャリアをスタート。2018年FIVBワールドツアー1スター大邱大会準優勝。
Private Memo
1 海外旅行で行ってみたいところは?
「ロマンチックなサントリーニ島」
映画『マンマ・ミーア! 』で見て、美しさに感動したギリシャの島々に行ってみたいです。特にロマンチックな雰囲気のサントリーニ島は憧れの場所♡
2 今一番欲しいものを教えて!
「賞金が貯まったらクルマを買いたい!」
自分で運転して練習に行きたいんです。めちゃくちゃ賞金が貯まったら、〈レクサス〉のSUV が欲しいな。
3 もし選手になっていなかったら?
「高校時代夢見たのは外資系のCA」
特別な人に憧れていたので、CA が夢でした。最終的にはプライベートジェットのCA になりたかった!