Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2022.03.25 PR

都市型マンションブランド〈アトラス〉が選ばれる理由とは?
叶うのは“心躍る上質な暮らし”、しかも都心の好立地で。

ものごとの本質を見極め、自分にとって価値のあるものに投資することで、心が豊かに満たされるもの。それは暮らす場所もまた然り。思いを叶えてくれるのが、旭化成の都市型マンションブランド〈アトラス〉。都心の好立地にロケーションを得たマンションなら、思い描いていた“心躍る上質な暮らし”が手に入る。

〈アトラス〉とは?建て替え事業だから実現できた格上のマンションブランド。
業界に先駆け、マンション建て替え事業を推進。希少立地に商品性・外観デザインの高付加価値を備え、次代へ継承する邸宅へと再生。この事業により、災害に強い街づくりはもちろん、街の継続的な発展に寄与している。

写真はプレミアムルームのリビング&ダイニングで、広さは約25畳。スペースをしっかり確保することで、目的の異なる空間の区別を実現している。また、ほどよい厚みがありながらも床暖房効率を損なわないウッドの床材は、足あたりが柔らかく快適に生活できる

〈アトラス〉が選ばれる理由01
高級ホテルのような空間が“安らぎ”を誘う。

上質感とリラックス感を演出する照明プランも、〈アトラス〉のこだわり。壁や床に使用された上質な内装材に加え、大きなサイズの家具をしつらえ、邸宅感を醸し出している

使い勝手のいい2ボウル洗面台を備えたパウダールーム。バスルームの床や壁にもワンランク上の素材を使用している

キッチンルームは完全独立タイプだが、2方向に出入り口がある2WAY仕様。考えられた動線からも上質へのこだわりが窺える。また、中央にはアイランドカウンターを備え、ワインセラーやオーブンはビルトイン。キッチン内の器具はすべてドイツのメーカーで統一されている。さらに、各部屋のドアノブにほどよい重さを持たせているのも上質ポイント

〈アトラス〉が選ばれる理由02
素材選びと照明にこだわった空間演出。

天井いっぱいに設計された高級感のある玄関ドアを開けると、アートを飾れる贅沢空間が迎えてくれる。玄関は上がり框のないフラットタイプ。光と影のコントラストが素材のよさを際立たせている

玄関脇のシューズクローゼットには、あたかもブティックのような“見せる”光の演出が。ここにはゴルフバッグやトランクなど、部屋の中に持ち込みたくないものが収納できるばかりか、お出かけ前後に便利なコートラックも設置

マンションを購入する際、プライオリティが最も高いのが立地。確かに閑静な住宅地も悪くはないが、利便性を重視すればやはり都心部が理想的。とはいえ、駅近・好立地の都心部には、マンション用地はほぼ皆無。広さや質、価格などのバランスがいい新築物件となると、立地を妥協するしかないのが現状だ。

そんな状況下でも渋谷、表参道、青山、白金など、東京都内有数の一等地に新築マンションを展開しているのが、今回紹介する〈アトラス〉。都心部の用地取得が困難なこの時代に、なぜ好立地の物件を供給できるのか? それは土地を仕入れて開発するのではなく、もともと人々が長く住み続けた土地・建物を新たな分譲マンションとして建て替え、供給しているため。これは街の継続的な発展に寄与するサスティナブル事業でもある。

さらに刮目すべきは、内装のクオリティ。長年にわたり都心部で供給してきた実績と経験により培われた、素材の使い方などのノウハウを生かし、分譲マンションの概念を覆すラグジュアリーで上質な空間を提供。ブランドコンセプトである“こころ躍る、上質。”が見事に体現されている。もちろん、ここまで好条件の物件であれば資産価値も高い。将来性を考えても間違いのない選択だろう。

上質な暮らしを体感できるモデルルーム公開中!
〈アトラス〉の世界観を凝縮したギャラリーには、今回紹介したプレミアムルームのほかにスーペリアルームのモデルルームも設置。最近多いバーチャルな仕掛けではなく、来場することでしか体感できない空間作りにこだわり、上質なライフスタイルを五感で感じられる工夫を随所に展開。渋谷のリアルな景色を取り入れた空間も必見。

アトラスギャラリー渋谷
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ11F
定休日:火曜・水曜・第2木曜
TEL:03-6861-3740
〈アトラス〉公式サイト

 
Information

●旭化成不動産レジデンス
URL:https://www.afr-web.co.jp/fudousan/

『Urban Safari』Vol.26 P44-45掲載

写真=丸益功紀 文=荻原嘉人
photo:Koki Marueki(BOIL) text:Yoshito Ogiwara
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion
創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!
SPONSORED
2025.12.01

創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!
大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!

1950年にはじまった〈ゴールドウイン〉のヒストリー。その新作スキーウエアコレクションの名前は、創業地にちなんだ“オヤベ”だ。歴史の深みを感じさせ、エイジレスなスタンダードデザインでありながら、機能は最新鋭。素材はもちろん、ひとつひとつの…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ