Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.05.03


チキンクラブハウスサンドイッチ

連休も真っ只中だけど、どこへ行っても人が多そうだし、遠出はせずに都心にいるって人も案外いるのかも。けど、せっかくのお休みであれば、行楽気分でサンドイッチをつまみながら、彼女とリッチにシャンパンというのはどうだろう。六本木“フレンチ キッチン”の開放的な広々としたダイニングであれば、都心でもリラックスした気分が味わえる!

ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

そのゴージャスさから、六本木ヒルズでひときわ存在感を示す〈グランド ハイアット 東京〉。数多くの人気レストランが軒を連ねる中でも、ホテルの顔となっているのが“フレンチ キッチン”だ。伝統的なビストロ料理をスタイリッシュにアレンジしたオールデイ ダイニングで、ブレックファストとランチ、ティータイム、ディナーまで終日営業している。時間を気にしなくてもいいから、多忙な大人には使い勝手がいい。

“フレンチ キッチン”のキャセロールを中心とした上質なビストロ料理が楽しめるブッフェや、モダンな演出で仕上げるフレンチコースもいいけれど、実はバラエティに富んだアラカルトが“フレンチ キッチン”の醍醐味だったりする。 

 

世界中のグランド ハイアットで同じレシピで提供!

数多くあるアラカルトの中でも、知っておいてもらいたいのがチキンクラブハウスサンドイッチ2200円、税・サ別)。こちら、ホテルこだわりのサンドイッチで、なんと世界中のグランド ハイアットで同じレシピで提供されている。

ヘルシーでコクのある鶏胸肉、まろやか~な厚みのある玉子焼き、カリカリに焼き上げられたベーコン、みずみずしいレタス、フレッシュな酸味を携えたトマトが重なり、見事なハーモニーを紡ぎ出している。アイテムをサンドしているホワイトブレッドは、両面をトーストして香ばしさを引き出しており、カリっとした食感とほんのりと感じられる甘味がこれまたいい!

職人技が結集し計算し尽くされている!

実は、手に持ったときに崩れないで食べられるように、なおかつ端までしっかり具材がいきわたるようにと、食べやすさにも配慮されている。具材の順番や玉子焼きをホワイトブレッドと同じサイズの四角いフライパンで焼いたりするなど、これぞ〈グランド ハイアット 東京〉ならでは、といえる職人技が結集されている。付け合せはボリューム満点のフライドポテトで、ホクホクとしており、ジャガイモ感があるのでファンも多い。

“フレンチ キッチン”の開放的で広々としたダイニングで、彼女と一緒にのんびりと“チキンクラブハウスサンドイッチ”をつまみながら、シャンパンで喉を潤すなんて過ごし方、最高じゃない?
 

 

Information

●〈グランド ハイアット 東京〉フレンチ キッチン
住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 2F
営業時間:ブレックファスト 6:30~10:30
ランチ 11:30~14:30(土日祝~15:00)
アフタヌーン 14:30~17:30(土日祝 15:00~)
ディナー 18:00~21:30
バー 11:00~21:30
※“チキンクラブハウスサンドイッチ”の提供時間は11:30~21:30
TEL:03-4333-8781
URL:https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/french-kitchen-tokyo/

ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!