Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.05.03


チキンクラブハウスサンドイッチ

連休も真っ只中だけど、どこへ行っても人が多そうだし、遠出はせずに都心にいるって人も案外いるのかも。けど、せっかくのお休みであれば、行楽気分でサンドイッチをつまみながら、彼女とリッチにシャンパンというのはどうだろう。六本木“フレンチ キッチン”の開放的な広々としたダイニングであれば、都心でもリラックスした気分が味わえる!

ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

そのゴージャスさから、六本木ヒルズでひときわ存在感を示す〈グランド ハイアット 東京〉。数多くの人気レストランが軒を連ねる中でも、ホテルの顔となっているのが“フレンチ キッチン”だ。伝統的なビストロ料理をスタイリッシュにアレンジしたオールデイ ダイニングで、ブレックファストとランチ、ティータイム、ディナーまで終日営業している。時間を気にしなくてもいいから、多忙な大人には使い勝手がいい。

“フレンチ キッチン”のキャセロールを中心とした上質なビストロ料理が楽しめるブッフェや、モダンな演出で仕上げるフレンチコースもいいけれど、実はバラエティに富んだアラカルトが“フレンチ キッチン”の醍醐味だったりする。 

NEXT 必ず食べたいチキンクラブハウスサンドイッチ!

2/2PAGE

 

世界中のグランド ハイアットで同じレシピで提供!

数多くあるアラカルトの中でも、知っておいてもらいたいのがチキンクラブハウスサンドイッチ2200円、税・サ別)。こちら、ホテルこだわりのサンドイッチで、なんと世界中のグランド ハイアットで同じレシピで提供されている。

ヘルシーでコクのある鶏胸肉、まろやか~な厚みのある玉子焼き、カリカリに焼き上げられたベーコン、みずみずしいレタス、フレッシュな酸味を携えたトマトが重なり、見事なハーモニーを紡ぎ出している。アイテムをサンドしているホワイトブレッドは、両面をトーストして香ばしさを引き出しており、カリっとした食感とほんのりと感じられる甘味がこれまたいい!

職人技が結集し計算し尽くされている!

実は、手に持ったときに崩れないで食べられるように、なおかつ端までしっかり具材がいきわたるようにと、食べやすさにも配慮されている。具材の順番や玉子焼きをホワイトブレッドと同じサイズの四角いフライパンで焼いたりするなど、これぞ〈グランド ハイアット 東京〉ならでは、といえる職人技が結集されている。付け合せはボリューム満点のフライドポテトで、ホクホクとしており、ジャガイモ感があるのでファンも多い。

“フレンチ キッチン”の開放的で広々としたダイニングで、彼女と一緒にのんびりと“チキンクラブハウスサンドイッチ”をつまみながら、シャンパンで喉を潤すなんて過ごし方、最高じゃない?
 

 

Information

●〈グランド ハイアット 東京〉フレンチ キッチン
住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 2F
営業時間:ブレックファスト 6:30~10:30
ランチ 11:30~14:30(土日祝~15:00)
アフタヌーン 14:30~17:30(土日祝 15:00~)
ディナー 18:00~21:30
バー 11:00~21:30
※“チキンクラブハウスサンドイッチ”の提供時間は11:30~21:30
TEL:03-4333-8781
URL:https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/french-kitchen-tokyo/

ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ