〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉は、〈ビームス〉別注でどうなった?
アウトドアブランドの機能性はそのままに、都会的なファッション性の高さも兼ね備えた〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉。それも大人好みのアイテムを多数セレクトしている〈ビームス〉の別注アイテムとなれば、興味津々。共作に関しては、これまでにも経験のある両者だが、今回ピックアップしたのは、この季節にさらりと羽織れる軽めのアウターだ。
- TAGS:
- Fashion
軽めのアウターとはいえ、高機能素材を使用するなど実用性にこだわった作りになっているのは〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉ならでは。もともと都会的なデザインに注力している同ブランドだが、それも〈ビームス〉別注となればさらに磨きがかかってくる。今回用意した2モデルは、春コーデを格上げするステンカラーコートと、スポーティなスタイルとも相性のいい短丈薄ブルゾン。どちらも撥水性の高さも兼備しているから、これから梅雨シーズンに向けても、多少の気温が低下する日にもぴったり。もちろん、真夏を越えれば秋にだって使えるはずだから、是非チェックして!
THE NORTH FACE PURPLE RABEL×BEAMS
機能性素材でブラッシュアップ!
ベーシックなスタイルで、オンオフ問わず取り入れやすい〈ビームス〉の名品ステンカラーコート。この万能なデザインはそのままに、素材を〈ザ・ノース・フェイス〉が1970年台に開発した高機能繊維“65/35ベイヘッドクロス”にすることで、さらに快適な着心地を実現した。コットンの風合いに撥水性を備えた素材のおかげで、普段の着こなしに馴染むシックな印象と実用性を両立させた1着となっている。Tシャツの上に羽織るだけで、大人の都会派スタイルになるので、1着持っておくだけで重宝するはず!
絶妙なバランスがお見事!
毎年売り切れ必至の別注フィールドジャケットの2021年モデルがこちら。左腕のロゴ刺繍のみをアクセントにした、潔くシンプルなデザインと渋めの色使いで、どんな着こなしにも合わせやすい万能アウターに仕上がっている。表の素材にはステンカラーコートと同じく、高機能繊維“65/35ベイヘッドクロス”を使用。水分を通しにくい素材とあって、天気の変わりやすい春から梅雨時などに最適。ワンマイルコーデのお供にもおすすめ!
●ビームス 原宿
TEL:03-3470-3947
photo : Kouki Marueki(BOIL)styling : Masahiro Enomoto text:Satomi Maeda
※2021年4月1日より、商品価格はすべて消費税込みとなっています。