〈キャバン〉の新作アートTシャツで
シンプルなTイチ姿に差をつける!
Tシャツ1枚で出かける。そんな定番コーデが多くなるこれからの季節は、Tシャツがお洒落に与える影響が大きいのは言うまでもない。なかでも大人が着るTシャツは、素材感や色や柄など、“選び”が重要になってくる。そんなときの選択肢のひとつとしておすすめなのが、個性やセンスをアピールできるプリントもの!
- TAGS:
- Fashion
そこで、シンプルでモダンなデザインが人気で、大人向きといえる〈キャバン〉の新作に注目。というのも、このTシャツは、アート性にこだわったプリントが、ほかとは一線を画すセンスを放っているから。Tイチ姿に差をつけたいという大人にはうってつけってわけ。
そもそも〈キャバン〉とは、“性別や年齢、国籍を超えて個性ある人の個性をさらに引き出す”というテーマのもと、アイテムを展開するブランドで、〈トゥモローランド〉が40周年を迎えた2018年に繰り出した、できたてのブランド。とはいえ、シンプルながらどこか個性を感じるデザインセンスに、洒落者から絶大なる人気を集めているのだ。
このTシャツシリーズには、“争いをやめ地球とすべての生き物を大切に、愛し合うことに目を向けていこう”というまるで現代に問うようなメッセージがこめられている。各2万3000円(以上キャバン/キャバン 代官山店)
今回〈キャバン〉が発売するTシャツシリーズは、全部で15型。使用されたグラフィックのモチーフはすべてデザイナー自身の旅から着想を得ており、それぞれ“コスタリカ”、“ボタニカル”、“エンブレム”と名付けられている。
各2万3000円(以上キャバン/キャバン 代官山店)
グラフィックには、コスタリカで撮影された草木のコラージュや150年以上前の古書に書かれたエンブレム、鳥の原画を使用。そのひとつひとつが独特な世界観を作り、引きこまれるような魅力がある。さらに、コラージュや加工の仕方がひと工夫されていて、そのクラシックな雰囲気は大人好み。
ちなみに、すべてのTシャツにはインド産超長綿のスビンコットンを使用。なめらかな肌触りと絶妙な光沢感が、その質の高さを醸してくれる。
先述したように〈キャバン〉のアイテムは、性別の垣根を超えたもの。つまり、これらのTシャツはすべてユニセックス。柄も様々に揃っているので、彼女とズバリお揃いではなくても、同じ空気感で揃えたTシャツコーデで楽しむのもいいんじゃない?
●キャバン 代官山店
住所:東京都渋谷区猿楽町25-9
営業時間:11:00〜20:00
TEL:03-5489-5101
URL:https://caban.jp/topic/news/costarican.html