〈スローウエア〉で大人の定番を見つける!
今ほしいのは長く愛用できる服!
旬なものやトレンドに敏感に反応することは大事。でもその一方で、いい年の大人がそれにだけ流されてしまっては本末転倒。やはり自分らしさをブラさず、かつ、いいモノを長く着るという質にこだわったスタイルを貫きたいところ。そこで、男の美学があふれる〈スローウエア〉に是非注目したもらいたい!
- TAGS:
- Fashion
イタリア発の〈スローウエア〉は、トレンドに流されず、独自の哲学で服作りを続けているというのが最大の魅力。だから、長く愛用できるものを求めている大人には、うってつけのブランドといえる。
そもそも〈スローウエア〉は、1951年にカルロ・コンパーニョ がパンツブランド〈インコテックス〉を創設したところからはじまる。〈インコテックス〉のパンツはテイラードの伝統と革新的な技術によりスマートカジュアルの先駆者となった。様々なシーンに対応できる、まさに“完璧なパンツ”。上質な素材、美脚に見えるシルエットはもとより、その着用感は他ブランドの追随を許さない。
現在〈スローウエア〉には〈インコテックス〉のほかにも幾つかブランドがある。ここで知っておきたいのは、〈スローウエア〉は創業当時より“1ブランド1アイテム”というポリシーがあるということ。だから、〈インコテックス〉ブランドではジャケットやシャツなど作らず、あくまでパンツだけ。
とはいえ、その上質さにパンツ以外のアイテムを求める声が多く、それに応じる形で新ブランドを誕生させた。それが、ニットの〈ザノーネ〉、シャツの〈グランシャツ〉、ジャケットの〈モンテドーロ〉 といったブランドだ。もちろん、どのブランドも1アイテムしか取り扱わないという専業製造を固守している。う~ん、このこだわりは、男のお洒落心を満たしてくれそうだ。
1986年創業の〈ザノーネ〉は、100%メイド・イン・イタリー。貴重な素材と斬新なテクニックを兼ね備えたラグジュアリーニットウエア。モダンなスタイルに最新の加工が施されたパターンは建築・アートなどをベースにしており、そのミニマルなデザインはブランドの真骨頂。数々の高機能素材がある中、〈スローウエア〉が独自で開発したエクスクルーシブ ファブリックを使用している。
1956年創業の〈モンテドーロ〉は、伝統的なテイラード技術と精巧なディテールに信頼のおけるアウターブランド。エレガンスとカジュアルの融合を実現したシティライフに適したデザインはココでしか味わえない。そして、1960年に創業のシャツブランド〈グランシャツ〉は、洗練された生地と唯一無二のフィット感が人気。ヴィンテージとアバンギャルドをミックスしたようなワンランク上のアイテムになっている。
伝統やこだわりがありつつも、革新的な〈スローウエア〉なら、流行を意識せず、時代を超えて長く愛用できる服がきっと見つかるはず!
●スローウエアジャパン
TEL:03-5467-5358
http://slowear.com