Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.11.05


優しいだけじゃもの足りない!? “スキ”作りにはロゴニットが使える!

ヴァンズVANS 優しい人だよね。そう、女性に言われたことがあるなら、要注意。それって実は、“どうでもいい人”という意味なんだとか。というわけで、優しいだけの男にならないためのニットの使い方をここで考えてみる!?悪くなると、インナーとして大活躍するニット。暖かいからと、毎日着…

ヴァンズ
VANS

優しい人だよね。そう、女性に言われたことがあるなら、要注意。それって実は、“どうでもいい人”という意味なんだとか。というわけで、優しいだけの男にならないためのニットの使い方をここで考えてみる!?

悪くなると、インナーとして大活躍するニット。暖かいからと、毎日着ている人も多いだろう。ただ、ちょっと待って。グレーのタートルやら、ネイビーのケーブルニットやらと、とにかくいつも無地のものばかりを着てませんか? やはりそれだとマンネリしてしまうし、これから羽織るであろうチェスターコートやダッフルの中に合わせてしまうと、悪くはないが優しすぎてどこかツマラナイ印象になってしまうこともしばしば。今月の特集ページでもお伝えしましたが、完璧を目指すのではなく、どこかに“スキ”を作ることがお洒落において重要だったりするわけで。では、いったいどんなインナーを用意すればいいのか?

そこでこの〈ヴァンズ〉のロゴ入りニット。ご覧のとおり、フロントにスケートボードとアメリカ国旗が合体したロゴ入りでとってもお茶目。でも、ベースは丸首で色も白、グレー、紺の定番色だから、インナーとして使いやすいのもいい。たとえば、これをチェスターコートのインに着るとする。普通の丸首の無地ニットよりも、断然遊びがあって“スキ”が生まれるのは想像がつく。しかも、ご存知のとおり〈ヴァンズ〉は昔からLAサーファーたちに愛用されているブランド。そんなブランドのロゴだから、少しお堅いチェスターコートからソレがチラりと覗けば、ほどよいギャップも生まれる。もちろん、チェスターコートだけじゃなく、ダッフルでも、定番のテイラードジャケットでも効果は同様。さらに、ライダースジャケットでも。そう、コワモテなアウターの消臭役としても使えるので便利だ。

さあさあ、いつも“優しいだけ”だったアナタが、このロゴニットをワードローブに加えて意外性を持ち合わせたらどうなるのか……? きっとほどよ~い“スキ(隙)”が生まれて、誰かの“スキ(好き)”を呼び寄せることができる、かも!?


ソフトな肌触りのニットは、タイトすぎず、ビッグすぎない絶妙なシルエットなので、インナーとして使いやすい。フロントのロゴ以外に、裾部分にも小さく〈ヴァンズ〉のタグが付いている。カラーは、白、黒、グレーの3色展開なので、ワードローブに合わせて選べるのもいいところ。
各9800円(以上ヴァンズ/ヴァンズ ジャパン)

 
Information

●ヴァンズ ジャパン
TEL:03-3476-5624

雑誌Safari 12月号 P362掲載

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ