Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.11.05


優しいだけじゃもの足りない!? “スキ”作りにはロゴニットが使える!

ヴァンズVANS 優しい人だよね。そう、女性に言われたことがあるなら、要注意。それって実は、“どうでもいい人”という意味なんだとか。というわけで、優しいだけの男にならないためのニットの使い方をここで考えてみる!?悪くなると、インナーとして大活躍するニット。暖かいからと、毎日着…

ヴァンズ
VANS

優しい人だよね。そう、女性に言われたことがあるなら、要注意。それって実は、“どうでもいい人”という意味なんだとか。というわけで、優しいだけの男にならないためのニットの使い方をここで考えてみる!?

悪くなると、インナーとして大活躍するニット。暖かいからと、毎日着ている人も多いだろう。ただ、ちょっと待って。グレーのタートルやら、ネイビーのケーブルニットやらと、とにかくいつも無地のものばかりを着てませんか? やはりそれだとマンネリしてしまうし、これから羽織るであろうチェスターコートやダッフルの中に合わせてしまうと、悪くはないが優しすぎてどこかツマラナイ印象になってしまうこともしばしば。今月の特集ページでもお伝えしましたが、完璧を目指すのではなく、どこかに“スキ”を作ることがお洒落において重要だったりするわけで。では、いったいどんなインナーを用意すればいいのか?

そこでこの〈ヴァンズ〉のロゴ入りニット。ご覧のとおり、フロントにスケートボードとアメリカ国旗が合体したロゴ入りでとってもお茶目。でも、ベースは丸首で色も白、グレー、紺の定番色だから、インナーとして使いやすいのもいい。たとえば、これをチェスターコートのインに着るとする。普通の丸首の無地ニットよりも、断然遊びがあって“スキ”が生まれるのは想像がつく。しかも、ご存知のとおり〈ヴァンズ〉は昔からLAサーファーたちに愛用されているブランド。そんなブランドのロゴだから、少しお堅いチェスターコートからソレがチラりと覗けば、ほどよいギャップも生まれる。もちろん、チェスターコートだけじゃなく、ダッフルでも、定番のテイラードジャケットでも効果は同様。さらに、ライダースジャケットでも。そう、コワモテなアウターの消臭役としても使えるので便利だ。

さあさあ、いつも“優しいだけ”だったアナタが、このロゴニットをワードローブに加えて意外性を持ち合わせたらどうなるのか……? きっとほどよ~い“スキ(隙)”が生まれて、誰かの“スキ(好き)”を呼び寄せることができる、かも!?


ソフトな肌触りのニットは、タイトすぎず、ビッグすぎない絶妙なシルエットなので、インナーとして使いやすい。フロントのロゴ以外に、裾部分にも小さく〈ヴァンズ〉のタグが付いている。カラーは、白、黒、グレーの3色展開なので、ワードローブに合わせて選べるのもいいところ。
各9800円(以上ヴァンズ/ヴァンズ ジャパン)

Information

●ヴァンズ ジャパン
TEL:03-3476-5624

雑誌Safari 12月号 P362掲載

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ