〈ルシアン ぺラフィネ〉手に入れたいのはあの“筋肉系俳優”に負けないギャップ!?
厳冬予想の今年にぴったり!
軽いウールボアを使用し、メルトンのダッフルにありがちな“ずっしり感”は皆無。まるでニットカーデのように柔らかかつ軽やかに羽織ることができる。15万円(ルシアン ぺラフィネ/ルシアン ぺラフィネ 東京ミッドタウン店)
先日、とあるセレブのインスタの投稿がちょっとした話題となった。そのセレブはぬいぐるみに囲まれた子供部屋で水色のアイマスクにピンクの羽をつけた自身の姿をアップ。絵本作家デビューを発表した。そのセレブこそハリウッド指折りの“肉体派”チャニング・テイタム。ムキムキボディの彼がキュートすぎる姿で愛娘のために絵本を制作したというギャップが、世界中の女性の心を撃ち抜いたというわけ(気になる人は“チャニング・テイタム 絵本”で検索してみて)。やはり誰かの心を掴むには、意外性の演出はとても大切。チャニングみたいに男らしい人がかわいらしさを見せたり、逆に真面目そうな人がお茶目な一面を見せたり……。
というわけで、1着で意外性を魅せる〈ルシアン ぺラフィネ〉のダッフルコートはいかが? 正面から見るともこもこ感がなんとも癒し系。フェルトグレーとベージュの糸を混紡して表現された絶妙な色合いも優しげだ。しかし、その背中にはブランドアイコンのスカルモチーフが堂々と鎮座。つまり登場時は“ほっこり顔”、去り際はなんだか“不良顔”、なんて二面性を演出できるという次第。この正反対すぎるギャップぶり、チャニングにも負けていない!?
背中にはチェック柄のスカルモチーフが佇む!
背中の中央に刺繍されたスカルは、ニードルパンチというテクニックで表現。ダッフルコートの裏地に使用されているチェック生地を浮き上がらせている。どこかかわいらしさもあり、悪そうなのになんだか憎めない⁉
●ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店
TEL:03-5647-8333
雑誌『Safari』12月号 P193掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!