アッパーは上質なスウェード。アッパーとソールを繋ぐようにあしらわれた、美しいグラデーション刺繍は卓越した職人技によるもの。独特のトウシェイプが足元に個性をもたらしてくれる。パッド入りのインソールで履き心地が快適なのも嬉しい。予定価格12万8700円(ロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)
足元から夏気分を盛り上げる!
かつての’90年代のスニーカーブームをリアタイで体感してきた『サファリ』世代からすると、スニーカーはもはやブームではなく定番。当たり前のものになっているのでは?いつでもどこでもスニーカーは履けるけど、革靴やブーツってなんとなく“ここぞ”ってときが出番じゃない?
たとえば、お洒落なレストランだったり、ちょっとかしこまった場所だったり。“お洒落は足元から”と大昔からいうようにシーンに応じたシューズを選ぶことは、大人の嗜みかと。となればリゾート旅も同じこと。ドレスコードこそないけど、どこへ行くにもビーサンでは色気がない。旅先でも大人の品格を醸せるシューズを用意しておきたい。
そこでおすすめなのがこの〈ロエベ〉の“スウェードシューズ”。まず目に飛び込んでくるのがあざやかなサンライズカラーの刺繍。ビーチとも好相性で、リゾート気分も高まる。アッパーは落ち着いた色味なので、小僧感もない。柔らかいヒールなので、脱ぎ履きが楽であることも高ポイントかと。スニーカーもいいけれど、いつもとは違った気分で旅を満喫するなら、このシューズを連れていくべきじゃない!?
アウトソールには柔軟性のあるTPUラバーを使用。アイコンであるアナグラムがトレッドパターンになっているのも、遊び心があって所有欲をくすぐるポイント
●ロエベ ジャパン クライアントサービス
TEL:03-6215-6116
雑誌『Safari』5月号 P33掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●雑誌・WEB『Safari』の公式TikTokは
こちらからアクセスしてみて!