Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2023.10.20


【まとめ】レオナルド・ディカプリオのお洒落コーデ10選!

『Safari Online』で配信してきたレオナルド・ディカプリオのお洒落コーデをまとめてご紹介!


Leonardo DiCaprio[レオナルド・ディカプリオ]



この時季に重宝するのが、軽〜い羽織りもの。で、レオ様の軽アウターコーデを見てみると短丈ブルゾンをTシャツとブルージーンズで着こなしている。そしてポイントなのが、裏地がオレンジカラーになっているところ。よくMA−1などで見かける、裏地がレスキューカラーでリバーシブル使いもできるというシロモノ。もちろんオレンジを表面にして街使いはできないけど、差し色としてはかなり効果的。キャップやスニーカーをシックにまとめていると、さらに威力を発揮してくれる。それだけだと物足りない場合は、レオ様のようにネックレスでクラス感をプラスすると大人っぽくなりますよ! 

 
 

 
レオナルド・ディカプリオ

お散歩中のレオナルド・ディカプリオはTシャツにショーツという夏らしい軽快コーデ。けれどもこれ、ただのワンマイルウェアじゃありません。まずは全体をグレーのグラデーションにすることでスポーティな着こなしに、大人らしい品の良さをプラス。腰に巻いたパーカでアクセントをつけているのもポイント。足元にはハリウッドセレブの間でも人気の〈オン〉をチョイスしているところも、お目が高い! 

 
 

 
レオナルド・ディカプリオ

ブラックの無地Tシャツに濃紺ブルージーンズでソリッドなカジュアルスタイルで登場したレオ様。ミニマムなアイテムだからカラー選びは重要。全身ダークトーンで揃えて都会的でかっこいいけど、こんな時期は少し重たさが残る印象。そこでキモになってくるのが、ハズしたカラーのワンポイント投入。ただし派手色のキャップなどで一気に印象を変えるのは、悪目立ちする恐れが大。であれば、薄グレーのキャップくらいに抑えてみても、ご覧のように軽やかに見える。スニーカーは抜け感を大事にしたいので、レオ様のようにキャップグレーに足元白スニってのが丁度いい。これ極意ですよ! 

 
 

 
レオナルド・ディカプリオ

アメカジの定番ジップパーカにデニムスタイル。たとえば、ごわついたスウェットパーカを選ぶとリラックスできずに、肩こりの原因になったり……。デニムパンツもリジットタイプを選んだりするとガチガチで屈むのも一苦労。で、今日のレオさまを見るとテロッとしたジャージー素材のジップパーカにストレッチが入っていそうな細身テーパードのデニムを履いてる様子。楽ちん素材をうまく使って、いつものベーシックコーデを楽ちんファッションに昇華する大人な選択をしている。色味も派手すぎないものを選ぶと、どんなアイテムにもマッチするので“やわ系”アイテムは絶対持つべき! 

 
 

 
【レオナルド・ディカプリオ】大人の脱力コーデは色数を少なめに!

全身をダークトーンのカラーリングでまとめ、アスレジャースタイルにコーディネートしたディカプリオ。週末カジュアルなど、脱力コーデを楽しむには色数は少なくしておくのがポイント。色がほしい場合は、彼のように贔屓のスポーツチームのキャップをワンポイントで投入するぐらいがちょうどよいだろう。 

 
 

 
【レオナルド・ディカプリオ】スリット入りのショートパンツがレトロでお洒落!

マリブで目撃したレオ様は、定番色のネイビーにベージュカラー合わせ。足元は白レザーのコートシューズという大人が真似しやすいクラシックなスタイルを披露。上下ともジャストサイズを選んでいるが、ショートパンツはスリットが入っていて、よりスポーティでレトロな雰囲気に。このあたりのアイテム選びがレオ様のポイントなのかも。首元のネックレスはトップを付けずにチェーンのみ着用。この着こなしは最近の流行りなので、是非ご参考に! 

 
 

 



非常にシンプルだけど、奥の深いスウェードJK姿を披露したレオ。ベージュの淡いトーンに合わせて、黒は黒でも褪せ感のあるアイテムをコーディネート。JKだけが浮いてしまうことなく、全体をうまく馴染ませるのに成功している。足元も白スニーカーにして、JKの軽快さを生かした着こなしに。さすがのお洒落ぶりです!
 

  

 

注目したいのが彼のアイテム選び。白Tは極めてベーシックなものをジャストサイズで着用。ゆったりめを選んでトレンド感を強調、な~んて素振りはない。ところがパンツはひと味違う。形はテイパードだけど、おそらく彼が選んだのはストレッチが効いたデニム風素材。しかもポケットがスラント仕様(チノパンなんかのポケットね)で腰まわりはゆったり。ドローコードがチラリと見えるから、ウエストが伸びる楽チンパンツの可能性が高い。 

 
 

 


Vネックの黒Tという色気のある着こなしも、爽やかさ満点な白Tの場合も、胸元には同じゴールドのコインネックレスが。黒Tの方はネックレスによってより存在感が増し、さらにVネック特有のセクシーさを倍増させている。一方の白Tでは、シンプルな着こなしにネックレスを合わせることで、大人っぽいこなれ感が生まれている。同じネックレスでも、合わせるTシャツによって効果が違うということがよくわかるはず。いずれにしても、ネックレスがあるとないとじゃ大違い! 

 
 

 

 
Information

●TikTokでもセレブのコーデを紹介しています。こちらからアクセスしてみて!

photo by AFLO
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion
創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!
SPONSORED
2025.12.01

創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!
大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!

1950年にはじまった〈ゴールドウイン〉のヒストリー。その新作スキーウエアコレクションの名前は、創業地にちなんだ“オヤベ”だ。歴史の深みを感じさせ、エイジレスなスタンダードデザインでありながら、機能は最新鋭。素材はもちろん、ひとつひとつの…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ