Gal Gadot[ガル・ガドット]
10月7日にイタリアのヴェネツィアで新作映画『In the Hand of Dante(原題)』の撮影を行なっていたのは俳優ガル・ガドット。彼女と対峙している白いスーツ姿の男性は『アクアマン』のジェイソン・モモアで、ハシゴに括り付けられているのは『スター・ウォーズ』シリーズのオスカー・アイザックだ。どうやらガンアクションのシーンを撮っていたようだが、その場所というのが高い建築物の端っこ! 見ているだけで身が縮まる思いになるが、ご安心を。その下には、落下しても大事に至らないよう段ボールやマットが用意されている。
本作は作家ニック・トーシュの同名小説『ダンテの遺稿』を映画化するもの。もともと2008年にジョニー・デップの製作会社インフィニタム・ニヒルが映画化権を獲得し、デップも出演予定だったが、その後降板。代わりにオスカー・アイザックが主演を務めることになったようだ。詳しい内容は明らかになっていないが、同名小説によるとヴァチカン図書館で発見されたダンテ『神曲』の自筆原稿を巡って錯綜する2人の作家を描く内容になっている。監督・脚本は『永遠の門 ゴッホの見た未来』のジュリアン・シュナーベル。 原作者のニック・トーシュも脚本を務めている。
映画『In the Hand of Dante(原題)』の公開日は未定。
●noteでも映画情報を配信しています。フォローよろしくお願いいたします!
https://note.com/safarionline