Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2023.08.20


【まとめ】海外セレブの白シャツコーデ10選!

Safari Onlineで配信してきた海外セレブの白シャツコーデをまとめてご紹介!


Tom Cruise[トム・クルーズ]

ブルーのシャツに濃紺デニムの爽やかコーデで登場したトム。チェック柄やストライプなどカジュアルシャツの選びは選択肢が多くあるけど、無地シャツを着こなす姿がシンプルで一番かっこいいというお手本だろう。しかもこだわりがありそうで、腰丈サイズのシャツを着用。キレイめだけど、カジュアル感も出ているというのがさすが。しかも無地だから上品で大人っぽいという利点もあり。シャツ選びだけでカジュアルスタイルを演出するのは、なかなか奥が深いですね〜。ちなみに手元で輝いているのは〈カルティエ〉のサントス ドゥ カルティエ ウォッチのようで、品のある着こなしを後押ししている。 

 
 

 

David Beckham[デヴィッド・ベッカム]

襟高でエレガントさの漂う白シャツをこなれ感たっぷりに着こなすベッカム。鍛えたボディは厚みがあるため、余裕のあるシャツも胸元がパンッと張ってたくましい印象だ。まず目にとまるのは、その胸の張りを緩和するかのように胸元深くまで開けたボタン。裾のボタンもとめず、いわゆるX留めに近い状態に仕上げている。さらに、肘までラフに捲り上げた袖もポイント。豪快にグイッと1回捲り上げ、あえてクシャっとした表情を見せているのがわかる。センタークリースの入ったベージュの品ありパンツとの組み合わせだから、このくらいこなれ感を作ってもだらしなく見えることなく、むしろお洒落。シャキッとした白シャツの堅苦しいイメージにカジュアルさを盛り込み、ほどよい上品さに仕上げているのは、う~んさすが!  

 
 

 

Dominic Adams[ドミニク・アダムス]

注目したいのが彼の白シャツ選び。シルエットがゆったりめで丈が短いのは、今どきなデザインの証。しかも襟がバンドカラータイプだけに、胸元を開けた着こなしをさらにすっきりとラフに見せてれくれる効果あり。洗い晒した素材の表情とも相まって、バツグンのこなれ感を演出しているのがわかるだろう。 

 
 

 

Chris Hemsworth[クリス・ヘムズワース]

白シャツのフロントボタンを胸元まで開けて、腕も肘上まで捲り上げ、裾は全出しして颯爽と歩く。こんな爽やかな出で立ちにも関わらず、クリスには男らしさを感じる。確かに、サーファーのできあがった胸板のたくましさがシャツを着ていてもわかるっていうのもあるけど、それだけではない。ポイントは、グレーのデニムにグレーのサイドゴアブーツ。コレが青だったらかなりワイルドな仕上がりだが、グレーにまとめたことで、ぐっとモダンな男らしさに!  

 
 

 

Scott Eastwood [スコット・イーストウッド]

白×ネイビーの鉄板カラーリングのコーデ。白シャツにネイビーのパンツを合わせるド定番のコーデだが、彼がかっこよく見えるのはサイズ感の選びがとっても上手だから。白シャツは鍛え上げられたカラダにハラリとほどよく纏わりつくもので、パンツはジャストサイズ。このタイトすぎず、ゆるすぎもしないシルエットが定番のスタイルをこなれた雰囲気にしているのだ。こんなふうに定番スタイルは、サイズ感を意識してみて! 

 
 

 



Rami Malek[ラミ・マレック]

恋人とホールフーズでお買い物、そんなシーンで彼が着たのがデニムにシャツにスニーカー。といってもちょっと個性的。白シャツはバンドカラーでリラックス感があるし、デニムは9分丈にして〈ディオール〉のハイカットスニーカーを全見せするというこなし方。キャップを浅カブリして今どき感たっぷりに見せたのは彼らしい。 

 
 


Kevin Trapp [ケヴィン・トラップ]

ミコノス島のビーチでバケーションを楽しんでいるのは、ドイツ人フットボーラーのケヴィン。明るいグレーの膝丈ショーツに、清潔感たっぷりな白シャツを合わせた大人の着こなしを披露している。リゾート的な爽やかさがありながら、洗練されたスマートさも漂っていて、実にこなれた雰囲気に。パートナーのイザベルが着ている、水着の上にシースルードレスというラフなコーデに、品格を添えているようにも見える!? 

 
 

 

Johannes Huebl[ヨハネス・ヒューブル]

クリーンで爽やかなスタイルがお得意のヨハネスは、この日も爽快なシャツ姿を披露。といっても、いつもよりもラフなテイストに仕上がっている。堅苦しさのない、でもきちんと見えするコーデを目指しているのであれば、これがお手本。白シャツにネイビーのスリムチノパン。これに肩掛けしたのがカジュアルな印象のスウェットシャツ。で、足元はもちろん白スニ。こんなふうに、上品ベースにカジュアルアイテムをプラスして、こなれを出すっていうのもお洒落。 

  


セレブSNAP!
Justin Bieber[ジャスティン・ビーバー]

最近チラホラ見かけるのが、タンクトップをインナーに使うお洒落セレブ。ジャスティンもご覧のようにタンクトップをインナーに使用している。大人からしてみれば、タンクトップって難易度の高いアイテムだと思うんだけど、彼のようにシャツジャケなど、大人顔のアイテムのインナーにすると、意外に使いやすい。しかもそのラフな表情が大人顔アイテムに挟まることで、こなれたお洒落感が出せるのだ。シャツのインナーに使うのも有効なので、是非この着崩しテク試してみて!  

 



James Norton[ジェームズ・ノートン]

イギリスで活躍する俳優ジェームズ・ノートン。この日は彼女と一緒にイタリアのベニスを訪れていた模様。この日の彼のコーデは白Tに黒パンツ合わせという至って普通なコーデ。と思いきや、見てほしいのが彼のスニーカー、そしてキャップだ。なぜかというと、よ~く見るとソールとキャップの色がリンクしているからだ。なんの変哲もない無難なコーデの場合、こんな感じに小物で色をリンクさせてアクセントを作るっていうのもコーデを新鮮に見せるひとつの手。マンネリを感じているなら是非試してみて! 

  

 

 
Information

●noteでも映画情報を配信しています。フォローよろしくお願いいたします!
https://note.com/safarionline

photo by AFLO
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion
創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!
SPONSORED
2025.12.01

創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!
大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!

1950年にはじまった〈ゴールドウイン〉のヒストリー。その新作スキーウエアコレクションの名前は、創業地にちなんだ“オヤベ”だ。歴史の深みを感じさせ、エイジレスなスタンダードデザインでありながら、機能は最新鋭。素材はもちろん、ひとつひとつの…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ