Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2020.11.28


『バッドボーイズ』の世界観を踏襲した痛快女バディ作! 『LA's FINEST / ロサンゼルス捜査官』

ジェンダーレスなんて言葉が誕生して久しいが、まさに“女らしく”“女だてらに”なんて表現が馬鹿馬鹿しくなってしまうほど今の時代に合った痛快作が登場! それが、コチラの日本初登場ドラマ『LA's FINEST / ロサンゼルス捜査官』だ。


LA's FINEST / ロサンゼルス捜査官
12月3日(木)23:00~ AXN HDで放送(毎週木曜23:00~)

元軍人で複雑な過去を持つ主人公のナンシー・マッケンナ、そして、かつてはマイアミでドラッグカルテルの取り締まりに奔走していたシドニー・バーネットは、ロス市警の新名物女性コンビ。

街にはびこる凶悪犯罪者をロスの至るところで“男顔負け”のど派手なカーチェイスや銃撃戦を繰り広げながら次々に取り締まっていく2人だが、ドラッグカルテルの標的となった少年を保護する過程で、シドニーのDEA時代の因縁の相手であるガブリエル・ノックス、そしてその部下であるレイ・シャーマンという男に行き当たり、そこから運命の歯車が狂いはじめる……。

そんないわゆる女性バディモノの刑事ドラマなわけだが、実はこの作品、ウィル・スミスとマーティン・ローレンスのコンビで大ヒットした映画『バッドボーイズ』のジェリー・ブラッカイマーが制作総指揮を務めており、その世界観を一部踏襲しているというから胸アツ!

ちなみに、準主役のシドニーは、映画『バッドボーイズ 2バッド』で主人公マイクの恋人だったシドニーを演じたガブリエル・ユニオンが続投しているので注目だ。そんなちょっとした小ネタもあり、映画ファン必見の作品になっているのはお墨つきなので安心してほしい。“男らしい”彼女たちの丁々発止のやりとりに笑わされたり、度肝を抜かれることは間違いない!


Check it out!
理知的なナンシーと破天荒なシドニーの凸凹コンビに注目!

ナンシー・マッケンナ
[ジェシカ・アルバ]
元軍人で現在はロス市警の敏腕女刑事として活躍中。相棒のシドニーとは対照的に、論理的な思考を持つ。演じるのはドラマ『ダークエンジェル』の主演で一世を風靡した女優、ジェシカ・アルバ。

シドニー・バーネット
[ガブリエル・ユニオン]
マイアミでドラッグカルテルの摘発に従事していた女性刑事。自由奔放な性格で、現在はナンシーとコンビを組む。演じるのは映画『チアーズ!』『バッドボーイズ 2バッド』のガブリエル・ユニオン。


ドラマの気になるヒロインは一体だれ?
今月の女優!

あの美人女優が主人公を熱演!

profile
[ ジェシカ・アルバ]Jessica Alba
本名:ジェシカ・マリー・アルバ
誕生日:1981年4月28日
国籍:アメリカ 
出身:カリフォルニア州ポモナ

今回、上でもご紹介したご機嫌な凸凹女性コンビが繰り広げる刑事ドラマ『LA’s FINEST / ロサンゼルス捜査官』。その主人公である敏腕女刑事、ナンシー・マッケンナを演じるのが、出世作となったドラマ『ダークエンジェル』で主演を務めて以来、なんと約18年ぶりにドラマに復帰した人気女優ジェシカ・アルバだ。ドラマではその自由奔放で大胆すぎる性格から単身で凶悪犯罪者の待つクラブに乗りこんだ相方のシドニーのピンチを救ったり、ドラッグカルテルに捕まった少年を母親に成り代わることで救出したりと、優秀な女刑事としての公の一面が見られるのはもちろん、地方検事補である夫の連れ子のイザベルを、お年頃の彼女に振り回されながらも実直に賢明に育てるよき母としてのプライベートの姿も描かれ、ドラマに深みを与えている。そして、ロサンゼルスの各所で繰り広げられる刑事モノならではのぶっとんだアクションもこうご期待! かつてはアメリカのセックスシンボルとして君臨した彼女だが、40歳を目前に、その演技もブラッシュアップされているのに注目したい。

Information

●AXN カスタマーセンター
TEL:0570-009-311(10:00~20:00 年中無休)
URL:www.axn.co.jp/

雑誌『Safari』1月号 P228掲載

“AXN BUZZ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

© 2019 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.
ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ
SPONSORED
2024.03.14

ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ

コレクターから根強い人気を持つ〈ベアブリック〉。これまで登場したコラボ作は数知れず。シンプルなフィギュアの上に重なる唯一無二のデザインは、収集癖をいっそう掻き立てる。その新作として、とびきりスタイリッシュなデザインが誕生した。

TAGS:   Fashion Lifestyle
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾! 〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 
SPONSORED
2024.02.28

『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾!
〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 

ラグジュアリーな空間と余裕の走りでクルマ好きを魅了し続ける高級ミニバンが、ご存知〈トヨタ〉“ヴェルファイア”。昨年6月にフルモデルチェンジを果たし、期待を超えたアップデイトが大評判となっているのだが、今回はその感動を体感してもらうべく、『…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ