Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2022.06.24


サンドラ・ブロックとブラッド・ピットの“やりすぎ”演技が面白い!『ザ・ロストシティ』

 

 
サンドラ・ブロックとブラッド・ピットの“やりすぎ”演技が面白い!『ザ・ロストシティ』

ハリウッド大作といえば、スターたちがどこまで魅力をアピールしていそうかで“観たい指数”も大きく変わってくる。期待どおりの活躍をしているか? あるいは期待を裏切る暴走で楽しませるか? このあたりの条件をクリアするという意味で、『ザ・ロストシティ』は必見の一本だ。

主演はサンドラ・ブロック。それを聞いて、心に少しでも引っかかる人なら、冒頭から楽しめることは間違いない。人気のアドベンチャー小説を次々と執筆する作家が、自ら空前の大冒険を強いられるというストーリー。小説家のロレッタは、自作のイメージキャラクターでもあるモデルのアランとともに、新作発刊に合わせてプロモーションのツアーを開始。ファンイベントなどで盛り上がるなか、ロレッタは何者かの手によって誘拐され、南の島へ連れて行かれてしまう。とある金持ちが、伝説の古代都市の場所を発見するため、ロレッタの知識を利用しようとするのだが……。モデルのアランもロレッタ救出に向かうが、島では思わぬハプニングも続き、予想不能のアドベンチャーへとなだれ込んでいく。

宣伝ツアーのためのゴージャスな衣装のまま、島での大冒険でズタボロ状態になるロレッタは、サンドラ・ブロックが演じるからこそ豪快で笑える。そして筋肉自慢だが、どこか頼りなさ満点のアランは、チャニング・テイタムがその出世作『マジック・マイク』も思い出させ、こちらも水を得た魚のごとくノリノリだ。意外性を発揮するのは、ブラッド・ピット。古代都市が眠るとされる島での重要なキーパーソン役ながら、まさか、まさかの運命に! さらにハリポタ時代は遥か昔となったダニエル・ラドクリフの危うすぎる演技も味わい深し。俳優たちの振り切った怪演と、南の島での過激なアクションが見事なケミストリーを生んで、余計なツッコミも忘れさせる勢いが全編に充満。ここ数年、何かと“ポリコレ”などへの気遣いも目立つハリウッド作品だが、本作はそこも無関係とばかりに突っ走っていく!

『ザ・ロストシティ』
製作・出演/サンドラ・ブロック 監督/アダム・ニー&アーロン・ニー 出演/チャニング・テイタム、ブラッド・ピット、チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ 配給/東和ピクチャーズ
 

 


 

 

文=斉藤博昭 text:Hiroaki Saito
(c)2022 Paramount Pictures. All rights reserved.
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ