Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.01.17

ネイティブ柄をどう生かす?
お手本になるセレブの着こなし5選!

アメカジ好きにとって、ネイティブ柄はちょっと特別な存在。独特のパターンと味わいに惹かれて、若い頃にハマったって人も多いのでは? もちろんイイ歳になった今でも、ネイティブ柄の魅力は別格。シンプルなデニムに合わせるだけでサマになって、地味になりがちな冬コーデに彩りを加えることができる。


そんなネイティブ柄は、もちろんセレブの間でも定番的な人気ぶり。カラフルなものから、モノトーンの落ち着いたものまで、さまざまなタイプを愛用している姿が目撃されている。街でセンスよく目立ちたいなら、彼らを参考にネイティブ柄を上手に取り入れてみては⁉︎
 

NEXT 01 洒落者らしい着こなしに脱帽!

2/6PAGE

 


01 洒落者らしい着こなしに脱帽!

Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

ネイティブ柄のウールジャケットで、洒落者らしいセンスを見せてくれたジャスティン。カラフルだけど褪せ感のある柄に、ネイビーのチノパンと黒のインナーをコーデ。ネイティブ柄の派手さをうまく抑えつつ、バランスのいい着こなしに仕上げている。スウェードブーツやハットといった小物使いも、大人のアメカジにはぴったり。ネイティブ柄を今っぽく着こなすなら、黒、濃紺、茶といったベーシックカラーが大事ってことがわかる。
 

NEXT 02 老舗の1着でさりげにカップルコーデ!

3/6PAGE

 


02 老舗の1着でさりげにカップルコーデ!

Joe Jonas [ジョー・ジョナス]

シンガーのジョーは、アメリカの老舗織物ブランド〈ペンドルトン〉の短丈ジャケットでフィアンセとデート。すっきりした黒ボトムにあざやかなネイティブ柄が映えて、かなりの華やかさを狙った演出をしている。しかもモノトーンに暖色系という配色が、さりげなくカップルコーデになっている点も見逃せない。このあたりの気遣い、さすが“見られてナンボ”のセレブといったところ!?
 

NEXT 03 シンプルなのにこなれ度は高し!

4/6PAGE

 


03 シンプルなのにこなれ度は高し!

Nicolo Oddi [ニコロ・オッディ]

アレッサンドラ・アンブロジオの新恋人として注目を集めているニコロ。まるでモデルのようなスタイルだけど、自らアパレルブランドを手掛けているビジネスマン。シンプルなデニム&白Tの上に、ネイティブテイストのガウン風アウターをガバッとラフに羽織った姿が、彼のセンスのよさを物語っているようだ。色使いといい、ヤシ&カモメ柄といい、海好きな皆さんも真似したくなる着こなしでしょ?
 

NEXT 04 トーンをまとめてすっきり魅せる!

5/6PAGE

 


04 トーンをまとめてすっきり魅せる!

Armie Hammer [アーミー・ハマー]

ネイティブ柄のあざやかな色使いが苦手な方は、俳優・アーミーの着こなしが参考になるかも。ベージュ、黒、グレーという渋トーンのウールジャケットは、すっきりした短丈でスタイリッシュな雰囲気。柄の個性は強いけれど、優しげなショールカラーが絶妙なクッションにもなっている。アーミーのように合わせるアイテムを同じトーンでまとめると、大人っぽくもインパクトのある着こなしに仕上がる!

NEXT 05 デニJKのこなし方だけでこなれ感がアップ!

6/6PAGE

 


05 バランス感が絶妙な大人アメカジ!

Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]

こちらのオーリーは、旬の素材であるフリースがネイティブ柄。赤やパープルをあしらったクセのある柄だけど、〈モンクレール〉の黒ダウンベストを重ねることで、全体のバランスをきっちり整えている。合わせたボトムは、濃紺デニムにアイリッシュセッターというアメカジのド定番。これが見事にハマって、落ち着いた大人の印象を醸し出しているのがわかる。さすがオーリー、隙がありません!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ