Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.01.17

ネイティブ柄をどう生かす?
お手本になるセレブの着こなし5選!

アメカジ好きにとって、ネイティブ柄はちょっと特別な存在。独特のパターンと味わいに惹かれて、若い頃にハマったって人も多いのでは? もちろんイイ歳になった今でも、ネイティブ柄の魅力は別格。シンプルなデニムに合わせるだけでサマになって、地味になりがちな冬コーデに彩りを加えることができる。


そんなネイティブ柄は、もちろんセレブの間でも定番的な人気ぶり。カラフルなものから、モノトーンの落ち着いたものまで、さまざまなタイプを愛用している姿が目撃されている。街でセンスよく目立ちたいなら、彼らを参考にネイティブ柄を上手に取り入れてみては⁉︎
 

 


01 洒落者らしい着こなしに脱帽!

Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

ネイティブ柄のウールジャケットで、洒落者らしいセンスを見せてくれたジャスティン。カラフルだけど褪せ感のある柄に、ネイビーのチノパンと黒のインナーをコーデ。ネイティブ柄の派手さをうまく抑えつつ、バランスのいい着こなしに仕上げている。スウェードブーツやハットといった小物使いも、大人のアメカジにはぴったり。ネイティブ柄を今っぽく着こなすなら、黒、濃紺、茶といったベーシックカラーが大事ってことがわかる。
 

 


02 老舗の1着でさりげにカップルコーデ!

Joe Jonas [ジョー・ジョナス]

シンガーのジョーは、アメリカの老舗織物ブランド〈ペンドルトン〉の短丈ジャケットでフィアンセとデート。すっきりした黒ボトムにあざやかなネイティブ柄が映えて、かなりの華やかさを狙った演出をしている。しかもモノトーンに暖色系という配色が、さりげなくカップルコーデになっている点も見逃せない。このあたりの気遣い、さすが“見られてナンボ”のセレブといったところ!?
 

 


03 シンプルなのにこなれ度は高し!

Nicolo Oddi [ニコロ・オッディ]

アレッサンドラ・アンブロジオの新恋人として注目を集めているニコロ。まるでモデルのようなスタイルだけど、自らアパレルブランドを手掛けているビジネスマン。シンプルなデニム&白Tの上に、ネイティブテイストのガウン風アウターをガバッとラフに羽織った姿が、彼のセンスのよさを物語っているようだ。色使いといい、ヤシ&カモメ柄といい、海好きな皆さんも真似したくなる着こなしでしょ?
 

 


04 トーンをまとめてすっきり魅せる!

Armie Hammer [アーミー・ハマー]

ネイティブ柄のあざやかな色使いが苦手な方は、俳優・アーミーの着こなしが参考になるかも。ベージュ、黒、グレーという渋トーンのウールジャケットは、すっきりした短丈でスタイリッシュな雰囲気。柄の個性は強いけれど、優しげなショールカラーが絶妙なクッションにもなっている。アーミーのように合わせるアイテムを同じトーンでまとめると、大人っぽくもインパクトのある着こなしに仕上がる!

 


05 バランス感が絶妙な大人アメカジ!

Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]

こちらのオーリーは、旬の素材であるフリースがネイティブ柄。赤やパープルをあしらったクセのある柄だけど、〈モンクレール〉の黒ダウンベストを重ねることで、全体のバランスをきっちり整えている。合わせたボトムは、濃紺デニムにアイリッシュセッターというアメカジのド定番。これが見事にハマって、落ち着いた大人の印象を醸し出しているのがわかる。さすがオーリー、隙がありません!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ