Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.11.29

今季人気のボア付きレザーJK、
お洒落セレブはどう着こなしている?

セレブの定番アウターの1つがレザーJK。ワイルドなミリタリー系から、キリッとした男らしさが漂うライダースまで、選んでいるアイテムは人それぞれ。なんだけど、今シーズンはそのレザーJKに、ある共通の変化が見られるのだ。それはなにかというと、襟元にモフモフのボアが付いているってこと。このトレンドはちょっと見逃せない!

で、気になるのは、ボア襟レザーにすることで、どんな効果があるのかってこと。セレブたちの着こなしを見てみると、レザーの武骨さはそのままなのに、ボアの効果でリッチかつ柔らかい雰囲気が加わっているのがわかる。そしてもう1つ気付くのが、ボアはボアでも、その色が白派と黒派に分かれるということ。自分のキャラに合った1着を選ぶことで、ボア襟の効果をより生かしているようだ。ということで、白ボア、黒ボアを巧みに着こなしているセレブたちを早速見てみよう。



〈白ボアの効果はコレ!〉


黒や茶のレザーとのコントラストが際立つのが白ボア。着こなしにメリハリが生まれて、顔立ちをパッと明るく見せる効果も期待できる。ミリジャケに多いディテールだけど、むしろ無骨なレザーJKを優しげに。白という色の爽やかさで、着こなしにヌケを作りたい時にも重宝するはずだ。

NEXT 01   メリハリのあるブラックワントーンコーデに!

2/6PAGE

 


01 メリハリのあるブラックワントーンコーデに!

James Franco [ジェームズ・フランコ]

白の裏ボアになったB-3ジャケットで、黒ベースの硬派な着こなしにヌケを作ったジェームズ。ボアのおかげで首元にボリュームができ、シルエットにもメリハリが生まれている。ムートンならではのリッチ感も漂い、カジュアルなのに大人っぽさ満点な見え方に。暖かさも十分だから、寒いNYでもコレで問題なし!
 

NEXT 02 白ヌケをポイントにした優しい武骨コーデ!

3/6PAGE

 


02 白ヌケをポイントにした優しい武骨コーデ!

Michael Polish [マイケル・ポリッシュ]

武骨な雰囲気の茶レザーも、マイケルのように白ボアのものを選べば優しげに見せられる。こちらも暖かいムートン素材だから、インは白T1枚というシンプルさだ。全体的に男らしい武骨なアイテムを重ねているけど、白の分量が多いから爽やかにまとまっているという、お手本にしたい大人のワザだ。
 

NEXT 03 白の軽快感を生かしたスマートコーデ!

4/6PAGE

 


03 白の軽快感を生かしたスマートコーデ!

Pete Wicks [ピート・ウィックス]

俳優のピートも茶のムートンJKを愛用している1人。インに合わせたユル~い白ニットが、白ボアの素材感と絶妙にマッチ。軽快なヌケ感が生きた着こなしに仕上がっている。一方、ボトムはすっきりタイトなフォルムで逆三角形シルエットを作って引き締めている。これもボリュームのあるトップをスマートに見せるコツ!



〈黒ボアの効果はコレ!〉


黒レザージャケットを愛用しているセレブの場合、黒ボアのタイプにシフトしている人が多いようだ。白ボアが爽やかさやヌケ感をもたらすのに対して、黒ボアはリッチで洗練された雰囲気を演出してくれる。大人っぽく都会的な着こなしに仕上げたいなら、黒レザー×黒ボアを取り入れてみては?
 

NEXT 01 黒ボアを強調してリッチ感マシマシ!

5/6PAGE

 


01 黒ボアを強調してリッチ感マシマシ!

David Gandy [デビッド・ギャンディ]

襟がボアになった黒レザーJKを着た都会派モデルのデビッド。上下とも黒でまとめたスタイリッシュな着こなしだが、インナーの白、ブーツの茶を効かせることで、奥行き感のあるシックな装いに格上げしている。ボア襟を立てて強調しているのも、トレンドに敏感な彼らしいテクニックだ。
 

NEXT 02 カジュアルコーデをリッチに格上げ!

6/6PAGE

 


02 カジュアルコーデをリッチに格上げ!

Luke Evans [ルーク・エヴァンス]

味デニムにワークブーツを合わせたアメカジ調の着こなしに、黒ボアのムートンJKを羽織った俳優のルーク。アウター一発でリッチ感が出て、大人っぽく洗練された雰囲気に。これが白ボアのタイプだったら、もっと爽やかなカジュアル感が出ていたはず。小物もすべて黒にして、キリッと引き締まった雰囲気に仕上げているのもポイントだ。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ