Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.05.11

〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の複雑時計は、
お洒落上手で賢く省エネって、どういうこと!?

時計好きにとって、知れば知るほど引きこまれるのが精密で複雑な機構。特に世界3大複雑機構のひとつ、“パーペチュアルカレンダー”は憧れの存在といえるはず。けれどもコレ、一度止まってしまうと、面倒な日付調整が必要になるという難点があったりも。そんな悩みを解消してくれるのが〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の“トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー”。お利口な機能を備えているうえに、見た目もグレーカラーで統一されていて上品な仕上がりに。シックで品格あふれるお洒落もお上手というわけ!



“パーペチュアルカレンダー”は月による日数の違い(月によって、31日だったり30日だったりしますよね)や、4年に1度の閏年を自動調整してくれる頼もしいカレンダー表示機能のこと。けれども、機械式時計ならばゼンマイが止まると、日付の再調整をしないといけなくなる。その手間を、テンプの振動数を選ぶことで取り除こうというのが、こちらの“トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー”なのだ。



その秘密は、振動数が違う2個のテンプ。高速振動テンプは、着用時のアクティブ・モード用で、低速振動テンプは着用していない時のスタンバイ・モード用。これを8時位置にあるプッシャーを押して、手軽に切り替えて使うという仕組み。つまりはゼンマイから得られる動力の量を状況に合わせて変更し、パワーを長持ちさせる省エネ機能付きというわけ。スタンバイ・モードならば最大65日間(!)までパワーリザーブを延長できるのだから、これは大いに助かるでしょ!?



で、機能性だけでなく、お洒落も得意なこちら。ダイヤルには、放射状の手彫りギョーシェ模様が刻まれ、ツヤ消しのサンドブラスト仕上げを施された装飾はなんとも上品な印象。さらにダイヤルの外周はサファイアクリスタルで作られていて、そこにホワイトゴールドのインデックスを配置。プラチナ製ケースと相まって、ため息が出るほどエレガントでラグジュアリーな装いとなっている。それでいて、見た目はメカっぽさがあるから、機械式特有のメカっぽさを愛でたい人にはたまらない。ちなみにコチラはブティック限定モデルで、今秋発売予定。

ケース径42mm、手巻き、プラチナ950ケース、ミシシッピ・アリゲーターストラップ、30m防水。時価2900万円(ヴァシュロン・コンスタンタン)

2個のテンプを配した賢くて画期的な “トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー”。憧れのパーペチュアルカレンダーモデルを手にしたいなら、これからの時代は省エネとお洒落感が必須条件!?

Information

●ヴァシュロン・コンスタンタン
TEL:0120-63-1755

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ