Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.05.11

〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の複雑時計は、
お洒落上手で賢く省エネって、どういうこと!?

時計好きにとって、知れば知るほど引きこまれるのが精密で複雑な機構。特に世界3大複雑機構のひとつ、“パーペチュアルカレンダー”は憧れの存在といえるはず。けれどもコレ、一度止まってしまうと、面倒な日付調整が必要になるという難点があったりも。そんな悩みを解消してくれるのが〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の“トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー”。お利口な機能を備えているうえに、見た目もグレーカラーで統一されていて上品な仕上がりに。シックで品格あふれるお洒落もお上手というわけ!



“パーペチュアルカレンダー”は月による日数の違い(月によって、31日だったり30日だったりしますよね)や、4年に1度の閏年を自動調整してくれる頼もしいカレンダー表示機能のこと。けれども、機械式時計ならばゼンマイが止まると、日付の再調整をしないといけなくなる。その手間を、テンプの振動数を選ぶことで取り除こうというのが、こちらの“トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー”なのだ。



その秘密は、振動数が違う2個のテンプ。高速振動テンプは、着用時のアクティブ・モード用で、低速振動テンプは着用していない時のスタンバイ・モード用。これを8時位置にあるプッシャーを押して、手軽に切り替えて使うという仕組み。つまりはゼンマイから得られる動力の量を状況に合わせて変更し、パワーを長持ちさせる省エネ機能付きというわけ。スタンバイ・モードならば最大65日間(!)までパワーリザーブを延長できるのだから、これは大いに助かるでしょ!?



で、機能性だけでなく、お洒落も得意なこちら。ダイヤルには、放射状の手彫りギョーシェ模様が刻まれ、ツヤ消しのサンドブラスト仕上げを施された装飾はなんとも上品な印象。さらにダイヤルの外周はサファイアクリスタルで作られていて、そこにホワイトゴールドのインデックスを配置。プラチナ製ケースと相まって、ため息が出るほどエレガントでラグジュアリーな装いとなっている。それでいて、見た目はメカっぽさがあるから、機械式特有のメカっぽさを愛でたい人にはたまらない。ちなみにコチラはブティック限定モデルで、今秋発売予定。

ケース径42mm、手巻き、プラチナ950ケース、ミシシッピ・アリゲーターストラップ、30m防水。時価2900万円(ヴァシュロン・コンスタンタン)

2個のテンプを配した賢くて画期的な “トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー”。憧れのパーペチュアルカレンダーモデルを手にしたいなら、これからの時代は省エネとお洒落感が必須条件!?

Information

●ヴァシュロン・コンスタンタン
TEL:0120-63-1755

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!