Safari Online

SEARCH

URBAN SAFARI アーバン サファリ

2022.11.13


快眠ステイでいつもと違う目覚めを体感できるホテル3選!

最近、ぐっすり眠れていますか? 上質な睡眠をとることは、脳のパフォーマンスを最大限に生かす条件。ビジネスマンとしては自己管理のひとつといえそう。とはいえ、つい睡眠負債を抱えてしまいがち。であれば、睡眠に特化したホテルで快眠体験を。

01/睡眠改善学をベースにした癒しの時間を過ごす。
リーガロイヤルホテル(大阪)

屋久島の森をイメージしたコンフォートスイート。木の枝や鳥を象ったアイアンワークが心地よいアクセントに。ベッドを中央に置く三角形のユニークな間取りも新鮮

22階に作られた“森”をテーマにしたスイートルームでは、睡眠改善学をベースにした寝具メーカー〈IWATA〉監修の“癒し×快眠ステイ”で良質な睡眠を手に入れられる。このプランは、チェックインからアウトまでを4つのステップにわけた行動を提案。

ステップ1ではスムースな寝つきに繋がる“活動・運動”として、スイミングクラブ内のプールやサウナで汗を流す。“リラックス”を目指すステップ2は睡眠を誘うカモミールをベースにした入浴剤でバスタイム。〈アスレティア〉のアロマオイルで気分をほぐし、室内調光も徐々に落として光環境も整える。そして、ステップ3は“睡眠”。〈IWATA〉の自然派高機能寝具一式で、いざ眠りの中へ。最後のステップ4は“目覚め・活動”。すっきりと目覚めた後、軽い運動や短い入浴、そして朝食でカラダのリズムを整える。そう、これぞ快眠のための生活サイクル。

夕方から宵の口にかけての運動は昼夜のメリハリをつけ、スムースな寝つきと睡眠途中の目覚め防止にひと役買う。リゾート気分あふれるスイミングクラブ内のプールで泳ぎ、インターバルにはジャクジーへ

乾式サウナとミストサウナで整える。汗を思い切りかいた後は19階のカフェラウンジで一息

睡眠環境学を基本に作られた〈IWATA〉の自然派高機能寝具で自然のリズムと同調した睡眠を



DATA

住所:大阪市北区中之島5-3-68
TEL:06-6448-1121
URL:https://www.rihga.co.jp/osaka

02/非日常のリラックス感で目覚める贅沢。
EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート

自然素材100%の珪藻土を使用した“いこい”。室内の観葉植物は空気清浄作用の高い種の、サンスベリア

珪藻土の壁に加え、電磁波対策を施した“ホールアースルーム”。電磁波の基準値をクリアし、部屋にいるだけでデジタルデトックス!?

直営農場の有機栽培の野菜や無投薬・平飼いのニワトリの卵など、地元食材を中心にした食事。入眠をサポートする栄養素を考慮したメニュー


米軍統治時代の年季の入ったホテルを、EM(有用微生物群)の技術を駆使して改修。建物全体が善玉菌に包まれた発酵空間というユニークなホテル。

客室は睡眠のために、五感を刺激しない工夫が随所に。なかでもコンセプトルーム“いこい”は、壁全面にオリジナル炭を配合した珪藻土を使用。調湿・空気清浄に効果大。さらに“ホールアースルーム”は、特殊加工した無垢フローリングなどで余分な電気を逃す電磁波対策も。ブルーライト防止のため、テレビもなし。どちらの部屋も4種類の枕から選択でき、寝姿勢と寝返りがスムースにできるマットレスを用意。

DATA

住所:沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1478
TEL:098-935-1500
URL:https://kurashinohakko.jp/

03/海を一望できる環境でカラダをリセット。
ザ・シーン

1日のはじまりは朝日を浴びながら行う海を目の前にしたホテルガーデンのウッドデッキでのヨガから。視界に人工物が入らない自然の中でとびきりの開放感が味わえる

4階建て21室の客室すべてがオーシャンビュー。白を基調としたシンプルなデザイン。3~4階はもちろん、2階でも海のパノラマビューが

就寝前の快眠ヘッドスパ。硬まってしまった頭皮をほぐされているうちに、夢の中へ


空港からクルマで約2時間、奄美大島の南端に位置。邪念の入らない大自然の中でウェルネスな滞在に専念できる。2泊3日の“快眠体質プラン”では、本来の目覚めを手に入れられる。

朝にヨガ、地面を歩いて電磁波を外に流すセルフアーシング、頭皮をもみほぐすヘッドケア、夜にキャンドルヨガと、カラダも心もリラックス。施設内の天然温泉もカラダを芯から温め快眠へ導く。客室には〈エムール〉の寝返りが楽なマットレスを用意。大きな窓からはオーシャンビューを望める。カーテンを開けたまま就寝すれば、月明かりを浴びて眠り、水平線から昇る朝日で目覚められる。

DATA

住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
電話:0997-72-0111
URL:https://hotelthescene.com/

Information

『Urban Safari』Vol.30 P27掲載

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki
ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ
SPONSORED
2024.03.14

ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ

コレクターから根強い人気を持つ〈ベアブリック〉。これまで登場したコラボ作は数知れず。シンプルなフィギュアの上に重なる唯一無二のデザインは、収集癖をいっそう掻き立てる。その新作として、とびきりスタイリッシュなデザインが誕生した。

TAGS:   Fashion Lifestyle
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾! 〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 
SPONSORED
2024.02.28

『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾!
〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 

ラグジュアリーな空間と余裕の走りでクルマ好きを魅了し続ける高級ミニバンが、ご存知〈トヨタ〉“ヴェルファイア”。昨年6月にフルモデルチェンジを果たし、期待を超えたアップデイトが大評判となっているのだが、今回はその感動を体感してもらうべく、『…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ