Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.06.21

美しすぎるモルディブの海に彼女もうっとり!?
バカンスのサプライズは小型潜水艦での水中体験!

バカンス先で海好きが選ぶレジャーといえば、クルージングやダイビング。

潮風を感じながらシャンパン片手に仲間とワイワイ。あるいは、魚と戯れながらダイビングするひとときは十分楽しいに決まっている。けど、そんなレジャーもルーティンになってしまうと、トキメキが次第に薄れることも……。で、そこに危機感を感じている人に朗報。遊び心を大いに刺激する、ユニークなマリンレジャーがスタート。それが、3人乗りの小型潜水艦でモルディブの海中をフライトするサブマリンツアーだ!



〈フォーシーズンズリゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァル〉では、世界初の3人乗りディープフライト・サブマリン“スーパー ファルコン3S”によるサブマリンツアーを催行する。サブマリンとはご存知、潜水艦のこと! 舞台となるのは南国モルディブ。周辺海域にはユネスコ生物圏保護区に指定されたバア環礁があるのだが、潜水艦に乗りこみ、そこを遊覧できるのがこのツアーの醍醐味だ。動画にあるように、潜水艦とはいえ、小型の飛行機なようなフォルムで、海中をゆっくり滑るように進んでいく。その様は潜るというより、飛行という表現が言い得ているでしょ?



コクピットにあるガラスドームから眺められるのは、水深37mの海中の世界。保護区だけに美しい自然が残されていて、サンゴ礁の上を泳ぐカラフルな魚たちに加えて、ウミガメやマンタなども目の前を通り過ぎることもあるのだとか。ヘッドホンとマイクを装着するので、パイロットによる解説や彼女との会話も楽しむことができる。う〜ん、なんて贅沢な遊びなんだろうか!



ツアーの所要時間は約1時間。最大体重は120kg、最大身長は190cm。料金はフライト1回につき1500ドル。まるで、映画『007 私を愛したスパイ』で登場した潜水できるボンドカーみたいな潜水艦で、夢のような体験ができるこのツアー。これならバカンス慣れした彼女も目を輝かせてくれるに違いない。そうなると、もはや2人はボンドとボンドガール!?

Information

●フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ
URL:fourseasons.com/jp/welcome/

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ