Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.06.21

美しすぎるモルディブの海に彼女もうっとり!?
バカンスのサプライズは小型潜水艦での水中体験!

バカンス先で海好きが選ぶレジャーといえば、クルージングやダイビング。

潮風を感じながらシャンパン片手に仲間とワイワイ。あるいは、魚と戯れながらダイビングするひとときは十分楽しいに決まっている。けど、そんなレジャーもルーティンになってしまうと、トキメキが次第に薄れることも……。で、そこに危機感を感じている人に朗報。遊び心を大いに刺激する、ユニークなマリンレジャーがスタート。それが、3人乗りの小型潜水艦でモルディブの海中をフライトするサブマリンツアーだ!



〈フォーシーズンズリゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァル〉では、世界初の3人乗りディープフライト・サブマリン“スーパー ファルコン3S”によるサブマリンツアーを催行する。サブマリンとはご存知、潜水艦のこと! 舞台となるのは南国モルディブ。周辺海域にはユネスコ生物圏保護区に指定されたバア環礁があるのだが、潜水艦に乗りこみ、そこを遊覧できるのがこのツアーの醍醐味だ。動画にあるように、潜水艦とはいえ、小型の飛行機なようなフォルムで、海中をゆっくり滑るように進んでいく。その様は潜るというより、飛行という表現が言い得ているでしょ?



コクピットにあるガラスドームから眺められるのは、水深37mの海中の世界。保護区だけに美しい自然が残されていて、サンゴ礁の上を泳ぐカラフルな魚たちに加えて、ウミガメやマンタなども目の前を通り過ぎることもあるのだとか。ヘッドホンとマイクを装着するので、パイロットによる解説や彼女との会話も楽しむことができる。う〜ん、なんて贅沢な遊びなんだろうか!



ツアーの所要時間は約1時間。最大体重は120kg、最大身長は190cm。料金はフライト1回につき1500ドル。まるで、映画『007 私を愛したスパイ』で登場した潜水できるボンドカーみたいな潜水艦で、夢のような体験ができるこのツアー。これならバカンス慣れした彼女も目を輝かせてくれるに違いない。そうなると、もはや2人はボンドとボンドガール!?

Information

●フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ
URL:fourseasons.com/jp/welcome/

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ