【日本初上陸】超軽量“折りたたみ自転車”の実力とは?
気づけば8月ももう中盤。海好きにとっては寂しい気持ちもあるけど、秋も変わらずアクティブ過ごしたい。なかでもサイクリングは秋にうってつけ。心地よい風を浴びながら、爽快に街を駆け巡ることができるからね。そんな自転車旅の相棒を新しく迎え入れるなら、日本初上陸の1台が筆頭候補になりそうだ。
- TAGS:
- Lifestyle
1台1台が職人の手によって製造されている。“T ライン アーバン”77万5500円(ブロンプトン/)
それが〈ブロンプトン〉の“T ライン アーバン”。〈ブロンプトン〉とは、英国発で世界47か国に展開するブランド。都市で生活を送る人に合った折りたたみ自転車を手掛けている。そんなブランドの最新作は、スマートな街サイクリングを叶えてくれる。
そう思える魅力の一つが、20秒以内に折りたためるところ。しかも、折りたたんだ後はホイールよりも少し大きい程度だからコンパクト。車や飛行機にも載せられるサイズで、旅先を巡るときにも活躍するだろう。また、フレームは全てチタン製。おかげで重さが7.95kgと超軽量で、片手で持ち運べるところも嬉しい。それでいて強度はスチール製のものと同等程度に仕上がっている。これなら乗りこなしていく中での衝撃にも耐えうるから、長く愛用できそうだ。
“T ライン アーバン”は9月1日(金)に発売。気になる方は是非チェックしてみて。