Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2021.06.20


光が映える白を基調としたリラクシー感あふれる家

過去の経験を生かし、妥協なく自分の求める居心地のいい家を。今回訪問したのは、家具で温かみを差しつつも、ゆったりとした配置でクールにまとまったリノベマンション。余白を生かしながら、ラフに選んだインテリアを際立つように置くことで洗練して見せる。参考にしたくなる足し引きの妙は必見!

今月の部屋 百瀬邸/1LDK/90㎡ダイニングテーブルは、来客にも対応できるよう、エクステンションタイプをチョイス。ダイニングチェアはあえて揃えずランダムに組み合わせた。手前のソファは〈ジャーナルスタンダードファニチャー〉のもの

以前は少し手狭な土間付きワンルームマンションで暮らしていた百瀬さん夫妻。ペットのフェレットが駆けずり回れる広くフラットな床の家を求め、高台のマンションを購入した。引っ越し前はワンフロアだったため、料理の匂いが就寝時に漂うことが気になっていた。そこで、キッチンを仕切り、寝室も独立させて空間を分別。寝室には書斎兼ウォークインクローゼットを、玄関横には広いシュークロークを設けた。

「うちは物が多いので、広さと収納力に助けられます。すっきり見えるように、白い壁に明るいトーンの床にしたので、温かみのある自然素材の家具を選びました。いろんなデザインを取り入れて、リラクシーな雰囲気をイメージしてます」

白く広いリビングダイニングにウッドの家具が映える。壁に掛けられたイラストや写真が空間の引き締め効果を生む。

01 窓辺で際立つアーティストのパネル壁に掛けたカート・コバーンのパネルを引き立てるべく、キャビネットの上は花瓶と亀のオブジェでシンプルに

02 グリーン類はベンチにまとめてすっきりと武骨なプランターベンチはDIY。グリーンを地置きにせず、高さを出すことで床をすっきりとさせる

03 ディスプレイスペースはシンプルにまとめる玄関横には広いシュークロークが。靴や夫の趣味である釣りの道具も収納。バスキアのアートを飾り、雑多さをおしゃれに昇華 

04 寝室にはベッドのみ窓と差しこむ光で洒落見せ寝室は中央にベッドを置き眠りを堪能。反対側はガラスで仕切って書斎兼ウォークインクローゼットに。衣装持ちの2人も満足の収納力

05 水回りも都会的に見せるブルーグリーン×ブラックウォッシュルームのタイルをブルーグリーンにしたのは、リノベーションを手掛けた〈ハウストラッド〉からの提案。右側の黒いアクセントウォールは実は収納。生活感が出るものはすべてここへ

INTERIOR POINT
ヴィンテージのキャビネット
〈アーコール〉社製キャビネットは1960年代に作られたヴィンテージもの。リノベーションに合わせて購入した。格子状になった扉、整理しやすい構造がお気に入りなんだとか。時代を選ばない飽きのこないデザインが、ワル目立ちせず、シンプルなインテリアにばっちりとはまっている。

 

 「寝室の東向きの窓のおかげで朝日とともに目覚め、ペットと遊んでから仕事に取り掛かる。1日中明るいリビングでリモートワークをするのは気持ちがいいですね。リノベをしてまだ数カ月ですが、健康的な生活サイクルになりました(笑)。これからも少しずつ、自分たちらしく部屋の味付けをするのが楽しみです」


この記事を読んで、自宅、会社のリノベーション、戸建てに興味を持たれた方は、下記アドレスにご連絡ください。『Safari』があなたの新しいライフスタイルのお手伝をさせていただきます。
info_house@hinode.co.jp

Information

●ハウストラッド
TEL:03-6412-7406
URL:www.housetrad.com

雑誌『Safari』7月号 P182~183掲載

“ハッピー・ルーム”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=橋本裕貴 文=西村依莉
photo : Hiroki Hashimoto text : Eri Nishimura
大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches
新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。
SPONSORED
2021.06.30

新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。
建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。

初夏の爽やかな気候に誘われて、気晴らしに出かけたい気分。さて、どこへ行こう? 自粛のライフスタイルも1年間の経験を積めば、注意すべきポイントもわかってくるものです。屋外で(できれば自然の中)、大声をあげる必要のない静かな環境などの条件を考…

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。“座る”で変わる、日常の風景。
SPONSORED
2021.06.30

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。
“座る”で変わる、日常の風景。

新しい生活様式の中、リモートワークはもちろん家で映画鑑賞やスポーツ観戦の機会が増え、“座る”という時間はこれまで以上に増えています。そんな時代だからこそ、極上の座り心地で心身を解放してくれるチェアがあれば、生活がより上質なものになるはずで…

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。“仕事Tシャツ”という新たな1枚。
SPONSORED
2021.06.30

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。
“仕事Tシャツ”という新たな1枚。

「出社の回数が減り、家で過ごす時間が長い生活が続いているせいで、どうも近頃時間の使い方にメリハリがなくなった」。“ニューノーマル”という言葉が叫ばれるようになってから、働く世代のこんな声をよく耳にします。確かに職場と家の境界はあいまいにな…

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。職人技のシャフトは飛距離が違う。
SPONSORED
2021.06.30

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。
職人技のシャフトは飛距離が違う。

密にならないスポーツとして、近頃ゴルフが人気です。いやいや前からやってるよという人も、案の定最近はじめてみたという人もいるでしょう。そんな玄人、素人問わずオススメなのが〈クレイジー〉。圧倒的飛距離を生むフルレングスカーボンシャフトで、高い…

TAGS:   Safari me time
〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。夏も快適、爽やかマスク。
SPONSORED
2021.06.30

〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。
夏も快適、爽やかマスク。

当たり前となったマスク生活。けれど、暑い夏のうっとうしさはなかなか慣れるものではありません。そんなとき、〈バルザーリ〉のマスクは強い味方。これまでに270万枚以上を売り上げた“バズった”マスクとしても有名な“バルマゼロ”はもともとアスリー…

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。
SPONSORED
2021.06.30

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?
気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。

お家に帰って、よく冷えたビールをプシュッと開栓する瞬間、それまで張り詰めていた気持ちがほぐれ、寛ぎのオフタイムがスタートする。美味しいビールは、ときにそんな気持ちのスイッチのような役割も果たしてくれる。俳優の速水もこみちさんはそんなとき、…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ