Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.12.26

今度の限定〈モンブラン〉はビートルズ!
心をこめた手紙はグレートな万年筆で!

誰もがSNSでメッセージを送り合う現代。地球の裏側にいたって、一瞬で言葉が届いちゃうんだから便利♪ でも、手書きのメッセージが伝える温かさとパワーを忘れてない? 音楽もそうだけど、“アナログ”ならではのよさを知っているのもすご~く大事!



本当に大切なものはアナログで

突然だけど、音楽の聴き方ってどうしてる? デジタルガジェットにも敏感な『Safari』世代のみなさんのこと、アップルミュージックやスポティファイなんかのストリーミングサービスで手軽かつ合理的にって人も多いんじゃないだろうか。全米でヒット中の最新のトラップから、60年以上前のジャズチューン、はたまた若い頃にハマったヤンチャなパンクバンドの懐かしい曲なんかも、膨大なアーカイブから一発で探し出すことができて、なるほどこりゃ便利!

でもその反面、部屋にレコジャケのひとつも飾れないのは、なんだか寂しいなんて思ったりもする。ビートルズみたいに、いつでも側に置いておきたいお気に入りのアーティストの場合は特に! 音質だって、あの温かくて肌に直接響いてくるような音は、圧縮されたmp3音源には出せないシロモノ。だからこそ、デジタル時代の今、アナログレコードの売り上げが爆発的に伸びているんだろう。そう、みんなこう考えるようになったワケだ。「本当に大事なモノだけは、アナログで」。

コミュニケーションにだって同じことがいえる。スマホひとつあれば、世界中の誰とだって一発で繋がって、メッセージのやりとりができちゃう時代。だからこそ、本当に大切な人には丁寧に、気持ちをこめてメッセージを伝えたい。たとえば手紙とかね。そんなときに欠かせないのは、上質な1本のペンだ。


ファンならこの色使いピンとくる!?

今回〈モンブラン〉からリリースされたのは、20世紀の歴史に名を残した偉人たちにオマージュを捧げる“グレートキャラクターズエディション”の最新作。去年はマイルス・デイヴィスだったりするのだけど、今年は満を持して前述のビートルズが登場だ。あざやかなストライプカラーは、ファンならピンと来たかもしれない。名盤『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』で、4人が扮した架空のバンドの衣装の色があしらわれている。クリップの個性的なカタチは、中~後期の彼らのトレードマークでもある口ひげをデザイン化したもの。ディテールで音楽好きをニヤリとさせてくれるだけでなく、もちろん書き味は文句なしの〈モンブラン〉クオリティだ。

デジタル時代の今だからこそ、丁寧に作られたアナログな1本に価値があるってもの。このペンで、出張先から愛する彼女に手紙を送ってみる、なんてのもイイかもね!


ほかと差がつくあざやかマルチカラー!



〈モンブラン〉グレートキャラクターズ2017 ザ・ビートルズ スペシャルエディション。万年筆10万円、ローラーボール9万円、ボールペン8万円(以上モンブラン/モンブラン コンタクトセンター)

Information

●モンブラン コンタクトセンター
TEL:0120-39-4810

文=前田 亮 text:Ryo Maeda

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ