Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2022.05.02


丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!

LAは世界で最も過ごしやすい温暖な気候の街。多くのセレブが住むエリアのマリブやビバリーヒルズはよくご存知かと。しかし、実はベルエアこそ、由緒ある大富豪が居を構えるエリア。ここに暮らす、デニムブランド〈トゥルーレリジョン〉創業者の家を紹介しよう。


Bel Air
カリフォルニア州ロサンゼルス・ベルエア
owner
ジェフリー・ルーベル
ファッションブランドオーナー、ファッションデザイナー

丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!大きな門をくぐり敷地に入ると、LA全景が見わたせる広場と駐車場。次に目に入ってくるのがこのトスカーナ・ヴィラ風の佇まい。洒落た噴水の左手に大きな玄関扉が。

この扉の向こうはどんな邸宅⁉

美しいLAの絶景を望める
まさにリビング・アート!


丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!ベルエアの中でも一等地に建つ豪邸。ルーフトップからは360度の眺めが楽しめる。右手にはLAで人気のハイエンドな美術館〈ゲティ・センター〉が。ルーベルは1日の大半をプールサイドで優雅に過ごす。「でもね、常に仕事のことで頭の中がいっぱい。ゆっくり寛いでいるときにアイデアが浮かんでくるんだ」

この人がオーナー!
丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!ジェフリー・ルーベル[Jeffrey Lubell]
ファッションブランドオーナー、ファッションデザイナー
1956年、ニューヨーク州ブルックリン生まれ。
デニムブランド〈トゥルーレリジョン〉創業者兼デザイナー。
現在はアパレルブランド〈クウデラリベルテ〉のCEO兼ファッションデザイナー。


ダウンタウン・ロサンゼルスからクルマで北西へ30分。観光客は滅多に入る機会のない、隠れ家風で閑静な高級住宅地ベルエア。この街に〈トゥルーレリジョン〉創業者ジェフリー・ルーベルが住む。

「この家はもともとゲストハウス。マリブの家が山火事で焼けてしまったから、今はここがメイン」

広大な敷地に地中海風の2階建て豪邸。14部屋あるが、「プールサイドかルーフトップで1日の90%を過ごす」と話す。その理由は一目瞭然。LAの高層ビル群からサンタモニカの海まで目の前に絶景が広がっているから。

「景色は最高級。どこへ行くにも15分。最高のロケーションだ」

米国の不動産会社のお決まりの言葉は「ロケーション、ロケーション、ロケーション」。まさにこの家はその条件に見合う。そして、あなたにとって家とは?と聞くと、「リビング・アート」と答えた。

「家をはじめ服やクルマなど、僕の人生のすべてがアートなんだ」

リビングルームのソファは、ルーベルの手作り。イタリアからウール・シェルパを取り寄せて、丁寧に半年かけて完成させたそう。さらにイタリアンとフレンチのアンティーク家具を集め、インテリアデザインは彼によるもの。そんなルーベルにとって、一番大切なのは家族。

「〈トゥルーレリジョン〉を売却した後、数年間リタイアしていたのは、子育てをしながら家族と過ごすためだったんだ」

邸宅データ

●敷地面積:1.25エーカー(約1530坪)
●家の面積:1万4000平方フィート(約393坪)
●家の値段:3000万ドル(1ドル117円換算で約35億円)
●部屋数:14部屋(寝室6部屋、バスルーム10室含む)2階建て
●築年月:2009年5月
●家族構成:妻と子供3人、計5人。ペットは犬9匹
●建築家:トニー・アシャイとアーサー・アシャイ

丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!太陽の光がたっぷり入る、心地よいリビングルーム。ソファは2年前にルーベルが作ったもの。

丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!1階のキッチンとリビングルーム、2階のベッドルームへと繋がる階段ホール。奥に配した重厚な鏡がアクセントに。

丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!〈トゥルーレリジョン〉のロゴは仏陀がモチーフ。「物心がついた頃から仏陀が好き」とルーベル。家のいたるところに仏陀のオブジェが飾られている。

丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!落ち着いた雰囲気のダイニングルーム。暖炉の上にはゴールドの釈迦像が横たわり、シャンデリアの淡い色とアンティークの家具の組み合わせが絶妙。「古い家具やモノが精神を落ち着かせてくれる」がルーベルの持論。

①プール
丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!「カリフォルニアの気候は最高。外で過ごすのが一番」とルーベルはプールサイドがお気に入り。ベッドのようにふかふかのリクライニングチェアに寝そべって過ごすのが好きだとか。夜は星空、昼間は太陽の陽射しと、1日中至福の時間が過ごせる。ダウンタウン・ロサンゼルスからサンタモニカまで見渡せる夜景は、まるで宝石を散りばめたよう。

②バスルーム
丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!絵画のような絶景が見渡せるバスルーム。温暖なLAだけど、冬には朝晩冷えるときもあるため、バスタブの横には暖炉を設置。上質のタオルから香りのよいソープまで、身体と心を整えるグッズは欠かせない。

③ゲームルーム
丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!ビリヤード台、ピンボール、ギター、キーボードなどが集まるゲームルーム。

④コリドー
丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!地中海風の贅沢な意匠が施されたコリドー。部屋から部屋へ移るときに太陽の光を浴びたり、夜空の星を眺めたり、時間によって楽しみ方が変わる。ゆとりある空間が生活を豊かに演出する構造。

⑤ウォークインクローゼット
丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!ブティックさながらに整頓されたウォークインクローゼット。ファッションデザイナーとしての整頓のコツを聞くと、「ブティックのディスプレイと同じように、定期的に整理整頓すること。すぐにモノが散乱するから、片づけは日々の戦い」とか。

⑥キッチン
丘の上の高級住宅地にLAが見渡せるゴージャスな家!明るいキッチンの秘密は、心地よい陽射しと、果物や花のデコレーション。右手奥にはカジュアルなファミリー用ダイニングルームがある。目的ごとに各部屋を使い分ける、豪邸ならではのライフスタイル。

カリフォルニア(西海岸)に関するオススメ記事はコチラ!
セレブと西海岸カーライフ
西海岸&セレブの今昔タイムトラベル!
カリフォルニアの「くるまにあ」
今、カリフォルニアで注目される新世代サーファーの「波乗り一代記」
クリス・ペプラーが選曲! サンセットビーチで聴きたい曲

インテリアやデザイン家電に関するオススメ記事はコチラ!
西海岸的なハッピー・ルーム!
オトコ心を刺激する「シビれる家電」
セレブの豪邸パパラッチ!
リビングルームを快適にしてくれる家具はどれがいい?

Information

雑誌『Safari』6月号 P59~62掲載

写真=鈴木香織 文=藤本庸子
photo : Kaori Suzuki text : Yoko Fujimoto
photo from Jeffrey Lubell
〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで違い出し!週末をもっと楽しくするワザありの青!
SPONSORED
2022.05.06

〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで違い出し!
週末をもっと楽しくするワザありの青!

爽やかな清潔感を漂わせるブルーは、大人の男の夏姿に欠かせない。だからこそ、まわりと差をつけるべく、ワンランク上の青使いがマスト!? 〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムなら、前と後ろに巧みに配したプリントや、さりげない遊び心を醸す異素材…

TAGS:   Fashion
〈アウール〉が手掛ける新スタンダード。快適“ニュージャージー”なら“上品見え”にも違いが出る。
SPONSORED
2022.04.28

〈アウール〉が手掛ける新スタンダード。
快適“ニュージャージー”なら“上品見え”にも違いが出る。

セットアップのインナーとして出番が増えたカットソー。ただ、これが一般的なTシャツ素材なのは考えもの。Vゾーンに違和感が出るし、ジャケットを脱いだ際の品格も保ちにくい。そこでお誂え向きなのが、クリエイティブディレクターを戸賀敬城、デザイン監…

TAGS:   Urban Safari Fashion
ちょうどいいサイズ感と上品顔の〈フルラ〉の新作!男らしく“ガシ持ち”したい大人の週末バッグ!
SPONSORED
2022.04.27

ちょうどいいサイズ感と上品顔の〈フルラ〉の新作!
男らしく“ガシ持ち”したい大人の週末バッグ!

買い物や外遊びと、週末のお出かけが増える季節。必然的に荷物が増え、ガシ入れできるバッグが欲しくなるけれど、品格も備えたものとなるとなかなか見つからない!? その点〈フルラ〉の新作は、ベストな容量で機能性と上質感を両立。カジュアルに使えるシ…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉の個性あふれる1着で脱・マンネリ!お洒落の主役はヒネリの効いた柄使い!
SPONSORED
2022.04.26

〈ビーセカンド〉の個性あふれる1着で脱・マンネリ!
お洒落の主役はヒネリの効いた柄使い!

コーデが単純になる夏は、マンネリ感が気になる。そんなときにうってつけなのが“柄”。とはいえ、ただ派手なだけではワル目立ち!? で、おすすめなのが大人ならではの素材感やヒネリで差をつける〈ビーセカンド〉のアイテム。リラックス感がありながら、…

TAGS:   Fashion
俳優・磯村勇斗が〈ベル&ロス〉銀座ブティックで見つけた!自分色に染まっていくブロンズ色のダイバーズ!
SPONSORED
2022.04.25

俳優・磯村勇斗が〈ベル&ロス〉銀座ブティックで見つけた!
自分色に染まっていくブロンズ色のダイバーズ!

役者の道を歩みはじめてから十余年が経ち、深みを増してきた俳優・磯村勇斗。30歳という節目を控え、今の自分にふさわしい腕時計の1本として見つけたのが、ブロンズケースを採用した〈ベル&ロス〉のダイバーズだった。経年変化によって育つ楽しみを味わ…

TAGS:   Fashion Watches
〈ニトリ〉のユニット棚なら自由自在に組み合わせられる!お洒落に飾っておウチ時間を楽しむ!
SPONSORED
2022.04.25

〈ニトリ〉のユニット棚なら自由自在に組み合わせられる!
お洒落に飾っておウチ時間を楽しむ!

想像力を掻き立てる音楽、映画、本、写真、デニム、そしてサーフィン、スケボー……。モノがあふれる多趣味な大人を満足させる収納には“飾る”と“しまう”の両方が必要。そんなときに活躍してくれる組み合わせ自在の壁面収納を〈ニトリ〉で発見!

TAGS:   Lifestyle
〈ラルフ ローレン〉でヴィンテージなスタイルを楽しむ!ちょっとレトロな味が今シーズンの気分!?
SPONSORED
2022.04.25

〈ラルフ ローレン〉でヴィンテージなスタイルを楽しむ!
ちょっとレトロな味が今シーズンの気分!?

いい大人には気後れしてしまうこともある、派手なデザインのゴルフファッション。ところが、ファッション上手なゴルファーたちの間では、今“レトロ”がキーワード。となると、気になるのが歴史あるデザインストックを数多く揃える〈ラルフ ローレン〉。こ…

TAGS:   Fashion
2つのラインが揃った〈テーラーメイド アパレル〉!ゴルフファッションはその日の気分で楽しむ!
SPONSORED
2022.04.25

2つのラインが揃った〈テーラーメイド アパレル〉!
ゴルフファッションはその日の気分で楽しむ!

たとえば仲間とエンジョイする日も、スコアにとことんこだわる日も、それぞれのシーンにふさわしいウエアでプレイすれば、ゴルフ熱はより高まる!? ツアープロだけでなく世界中のファンを支える〈テーラーメイド アパレル〉で、気分に合わせてゴルフをも…

TAGS:   Fashion
シーンを選ばず着こなしたい〈トラヴィスマシュー〉の新作!街でもゴルフでもやっぱり西海岸スタイルがいい!
SPONSORED
2022.04.25

シーンを選ばず着こなしたい〈トラヴィスマシュー〉の新作!
街でもゴルフでもやっぱり西海岸スタイルがいい!

大人ゴルファーには、派手すぎないシックな着こなしこそが似合う。そこでおすすめなのが〈トラヴィスマシュー〉。今季はほのかに潮っぽさを感じさせながら、色柄で遊びを効かせたトップが豊富に揃っているから、ゴルフコースはもちろん、街や海でもシームレ…

TAGS:   Fashion
〈サタデーズ ニューヨークシティ〉からゴルフラインが登場!波乗りと同じようにゴルフを楽しみたい都会派の大人に!
SPONSORED
2022.04.25

〈サタデーズ ニューヨークシティ〉からゴルフラインが登場!
波乗りと同じようにゴルフを楽しみたい都会派の大人に!

今シーズンのゴルフファッションにおいて、最もセンセーショナルな出来事のひとつが都会派サーファーから絶大な人気を誇る〈サタデーズ ニューヨークシティ〉から待望のゴルフラインがデビューしたこと。派手なゴルフウエアとは一線を画すシンプル&モダン…

TAGS:   Fashion
〈パーリーゲイツ〉の新作なら、お洒落度も気分も盛り上がる!ゴルフがもっと楽しくなるレトロモダンなウエア!
SPONSORED
2022.04.25

〈パーリーゲイツ〉の新作なら、お洒落度も気分も盛り上がる!
ゴルフがもっと楽しくなるレトロモダンなウエア!

ターフに映える格好が数多く提案される、昨今のゴルフファッション。なかでもちょっとレトロな’90年代風スタイルに仕上げた、今シーズンの〈パーリーゲイツ〉に注目。ブルーやオレンジをキーカラーに、幾何学柄を活用した個性的で新鮮かつエネルギッシュ…

TAGS:   Fashion
様々なシーンで活躍してくれる〈エコー〉の最新シューズ! ゴルフも普段履きも機能的で楽ちんな1足で!
SPONSORED
2022.04.25

様々なシーンで活躍してくれる〈エコー〉の最新シューズ!
ゴルフも普段履きも機能的で楽ちんな1足で!

ゴルフでもデイリーユースでも、履き心地のいい機能的なシューズが欠かせない昨今。となると見逃せないのが、抜群のコンフォートさを誇る〈エコー〉の楽ちんシューズ。世界中のプロゴルファーに支持されるゴルフシューズから、ゴルフの行き帰りにもぴったり…

TAGS:   Fashion
ゴルフはもちろん街でも使える〈ガーミン〉の“エピックス”!アクティブな大人に似合う有能スマートウォッチ!
SPONSORED
2022.04.25

ゴルフはもちろん街でも使える〈ガーミン〉の“エピックス”!
アクティブな大人に似合う有能スマートウォッチ!

もしゴルフのスコアが伸び悩んでいるとしたら、セルフマネジメントが足りないのかも。コースや自分のショットの特徴を踏まえたプレイこそが、上達の近道になる。実はこれ、有能なゴルフウォッチとして名高い〈ガーミン〉の“エピックス”があれば完璧にこな…

TAGS:   Fashion Watches
15周年を記念して生まれた〈テンデンス〉のピラミッドが輝く1本!?お目立ち時計で定番デニムに違い出し!
SPONSORED
2022.04.25

15周年を記念して生まれた〈テンデンス〉のピラミッドが輝く1本!?
お目立ち時計で定番デニムに違い出し!

“人生を豊かに!”というブランドコンセプトを掲げ、イタリア国境に近いスイスのルガーノで誕生した〈テンデンス〉。創業15周年という記念の年となる2022年、約6年ぶりとなる全く新しいケースフォルムのコレクションが登場した。ブランド初となるト…

TAGS:   Fashion Watches
〈ドルチェ&ガッバーナ〉とT Vアニメ『呪術廻戦』の注目コラボレーション!ハッとさせたい休日はキャラ使いで差をつける!
SPONSORED
2022.04.21

〈ドルチェ&ガッバーナ〉とT Vアニメ『呪術廻戦』の注目コラボレーション!
ハッとさせたい休日はキャラ使いで差をつける!

大人のお洒落はマジメなだけじゃ物足りない。ときには大胆な遊び心で、周囲をハッとさせるのも大いにあり。そんな気分にぴったりなのが、〈ドルチェ&ガッバーナ〉のとっておきの新作。なんと、人気を博すTVアニメ『呪術廻戦』とコラボレーションした個性…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ