Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2018.07.14


爽やかさが突き抜ける 柑橘の香りは肌質で選ぶ!

フレッシュな香りを纏いたくなるこの季節。爽やかな香りはたくさんあるけど、肌質まで考えて選んだことある? これなら、カラダに合った香りを纏えるはず!

 


エルメネジルド ゼニア
ERMENEGILDO ZEGNA

 


フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。


――〈エルメネジルド ゼニア〉って、香水のためだけにベルガモットの農園を持っているらしいですね?

MAHO(以下M)そうなの! 気合の入り方が違うのよ。しかし、新作“ネロリ”は本当にいい香りだわ〜。柑橘の花の明るくて柔らかな中に、シプリオルのアーシーな香料をブレンドしてあるのが素晴らしいところ!

――一見、華やかなんですけど派手すぎず、日本人にも使いやすいです。

 現時点で男性用のネロリの最高峰に位置すると思うわ。クルージングや海辺のパーティシーンにぴったり。すぐにセレブっぽい雰囲気を出せるわよ。

――おお、珍しく大絶賛ですね。たしかに落ち着いた上品な感じがします。

 フローラル系なのに男性にも抵抗ないでしょう? アジア人のしっとりとして、なめらかな肌に寄り添う感じ。今はなき“アクア ディ アイリス”もそんな感じがよかったの。復活希望!

――一方で定番の“ベルガモット”はヨーロッパでの人気が高いとか。

 というのもね、ゴワゴワッと乾いた質感の肌に合うからなのよねぇ。しかもラテン気質の体温高めで、いかにも代謝がよさそうな男性にベルガモットの渋さがマッチするという。

――テンション高めな人にこそコントラストが出るというわけですね。

 そうよ。せっかく夏なんだし、渋い雰囲気×渋い香りだと落ち着きすぎちゃうから。とはいえ日本人でも、活発な骨太系の男性が纏うと素敵よ。

――でも、各国の男性の肌質まで熟知しているとは、さすがです。

 うふふ、経験豊富なの♡




アクア ディ ベルガモット〈右〉
ドライな肌にサラッとのせたい夏に活躍する渋~い爽やかさ
2015年の登場だが早くも定番の風格を備え、ブランドを代表する香りに昇格。自社農園で栽培された香水専用の“ゼニア ベルガモット”が芳しい。そこにローズマリーやベチバーで温かさと落ち着きを演出。100㎖ 1万5500円(エルメネジルド ゼニア/アラミスお客様相談室)

アクア ディ ネロリ〈左〉
イタリアらしい華やかさはしっとり潤った柔らか肌に最適!
ビターオレンジの花の“ネロリ”をフィーチャーした新作は洗練された華やかさ。シプリオルなどアーシーな雰囲気のある香料と合わせることで、ブランドの持つ上品な男性らしさをより強調している。数量限定。100㎖ 1万5500円(エルメネジルド ゼニア/アラミスお客様相談室)

 

 

Information

●アラミス お客様相談室
TEL:03-5251-3541
雑誌Safari』8月号 P203掲載

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳
photo : Mamoru Kawakami text : Gaku Fujimura
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ