Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.06.03


“国産牛のローストビーフ / 季節野菜、ヨークシャープディング、グレイビー”

ローストビーフといえば、とイギリスの伝統料理の1つ。ただ、その「“伝統的ローストビーフ”を食べたことがある?」と聞かれたら、いつものローストビーフがそれなのかどうか違いがわかる人は少ないのかも。もしあなたもそうであれば、パレスホテルを案内したい。1961年の開業以来受け継がれてきた本場イギリスの伝統の味を、是非彼女と堪能してみて!

〈パレスホテル東京〉は2012年にリニューアルオープンして以来、宿泊もウェディングも非常に評価が高く、女性に人気のホテル。その〈パレスホテル東京〉のロビーフロアにあり、ブレックファストからディナーまで提供しているのが、オープンキッチンでライブ感たっぷりの“グランド キッチン”。

お濠の景観を堪能できる広々とした天井高6mの空間を有しており、フレンチ、洋食、和食といった幅広いメニューが取り揃えられている。旧パレスホテル時代から親しまれている洋食やスイーツを楽しめるとあって、終日賑わっている。

 

 

肉質は繊細でとろけるような口当たり!

定番メニューの中でも代表的な一品として挙げたいのが“国産牛のローストビーフ / 季節野菜、ヨークシャープディング、グレイビー”(5600円、税・サ別)。肉質はとろけるような口当たりで、舌の上で肉の繊細さが伝わってくるほど。

素材の旨みを最大限に引き出すために、約3時間かけてじっくり焼き上げるので、噛みしめる度にしっかりとした極上肉の旨みが堪能できる!

口いっぱいに広がる国産牛ならではのジューシーな味わいは、本場イギリスの名店“シンプソンズ”から伝えられた味をアレンジし、1961年のパレスホテル開業以来受け継がれてきたものだ。

付け合わせは本場のローストビーフさながらに、たっぷりのヨークシャープディングと季節野菜。ソースは肉汁の芳醇さを内包したグレイビーで、ローストビーフにはもちろん、付け合せにもよく合っている。

〈パレスホテル東京〉の住所が“丸の内1-1-1”であることからもわかるように、東京のど真ん中に位置しているのだけど、大都心にあってこれほど美しい緑と水に恵まれていたホテルは珍しい。休日のデートで丸の内を彼女とお買い物。そんなときに、歩き疲れた彼女を誘ってみるのはどうだろう。彼女だって、“お腹空いてきたし、食べに行ってみたい!”とその誘いにのってくれるはず!

 

Information

●〈パレスホテル東京〉グランド キッチン
住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京 1F
営業時間:6:00~23:00
“国産牛のローストビーフ”の提供時間は11:00~23:00
TEL:03-3211-5236
URL:https://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/grand-kitchen/

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ