Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.02.05

カジュアルだけどお洒落なアメリカンレストラン!
彼女とのデートはNYの雰囲気を感じて!

彼女とデートで行くレストランはどこにしようか? そんな悩みって尽きないもの。たとえば女性に「どこへ行きたい?」って聞いても、「アナタの行きたいところで♡」な~んていわれると、正直困っちゃいますよね。

そんなとき、候補に入れてもらいたいレストランを発見。アメリカンスタイルのレストランだから、気取らない雰囲気がいいところ。だからといって、粗野なムードではなく、高級感のあるお洒落な雰囲気だから大人にはぴったり。それに、最近できたという話題性もあれば、きっと彼女も喜んでくれるはず!



こちらの店の名は〈バー&グリル ダンボ〉。ちなみに 昨年表参道にオープンした、結婚式やパーティにも対応できるNYスタイルのカフェ&レストラン〈ザ ストリングス 表参道〉はご存じだろうか? 〈バー&グリル ダンボ〉は、その2Fに登場したアメリカンスタイルの新しいレストラン。店の洒落たサインがお出迎えしてくれる。



エントランスを入ると、モノクロの絵画とレンガの壁。ちなみに、店名のダンボ=DUMBOは“Down Under the Manhattan Bridge Overpass”の略で、ニューヨーク・ブルックリンは、マンハッタン橋とブルックリン橋に挟まれたあたりの場所をイメージして名づけられた。インテリアもその地区らしい雰囲気で、NYっぽさ満点!





さらに店内を進むと、開放的で広~い空間が。バーとダイニングスペースには122席あり、表参道のケヤキ並木が眺められる、贅沢な景色が広がる。



そして気になる料理は、〈ホテルインターコンチネンタル東京ベイ〉内にある〈シェフズライブキッチン〉がプロデュース。できたて、焼きたてのアメリカンスタイルの料理を提供してくれる。ヘルシーなサラダ料理から、ボリュームたっぷりのグリル料理まであるから、彼女も自分も大満足。ディナーはグリル・ローストというシンプルな調理方法で仕上げた料理を、気軽な雰囲気でシェアしたい。クラフトビール、ワイン、カクテルとともに楽しめます!



ランチはビュッフェスタイル。料理長には、本場フランスの数々の星つきレストランで修行を積み、〈ホテルインターコンチネンタル東京ベイ〉のファインダイニング“ラ・プロヴァンス”の料理長を務めた今関一久が就任。スーパーフードを贅沢に使用したサラダや、仔羊のハンバーグなどが楽しめる。ディナーでは、バッファローチキンウィングや氷温熟成黒豚のグリルなど、今関料理長こだわりの食材で丁寧に仕上げたメニューを堪能できる。

表参道の好立地にあるから、デートでも使い勝手バツグン。ここならショッピング帰りなどにも立ち寄りやすい。きっと彼女を連れていけば「こんな場所、よく知ってたわね♡」と喜んでくれるかも!

Information

●バー&グリル ダンボ
住所:東京都港区北青山3-6-8ザ ストリングス 表参道2F
営業時間:11:00~22:00
ランチブッフェ第1部11:00~12:30(L.O.12:15) 第2部13:00~14:30(L.O.14:15) デザート&ライトミールブッフェ15:00~16:30(L.O.16:15) ディナー17:30~22:00 (フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
TEL:03-5778-4534
URL:www.strings-hotel.jp

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ