Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.02.05

カジュアルだけどお洒落なアメリカンレストラン!
彼女とのデートはNYの雰囲気を感じて!

彼女とデートで行くレストランはどこにしようか? そんな悩みって尽きないもの。たとえば女性に「どこへ行きたい?」って聞いても、「アナタの行きたいところで♡」な~んていわれると、正直困っちゃいますよね。

そんなとき、候補に入れてもらいたいレストランを発見。アメリカンスタイルのレストランだから、気取らない雰囲気がいいところ。だからといって、粗野なムードではなく、高級感のあるお洒落な雰囲気だから大人にはぴったり。それに、最近できたという話題性もあれば、きっと彼女も喜んでくれるはず!



こちらの店の名は〈バー&グリル ダンボ〉。ちなみに 昨年表参道にオープンした、結婚式やパーティにも対応できるNYスタイルのカフェ&レストラン〈ザ ストリングス 表参道〉はご存じだろうか? 〈バー&グリル ダンボ〉は、その2Fに登場したアメリカンスタイルの新しいレストラン。店の洒落たサインがお出迎えしてくれる。



エントランスを入ると、モノクロの絵画とレンガの壁。ちなみに、店名のダンボ=DUMBOは“Down Under the Manhattan Bridge Overpass”の略で、ニューヨーク・ブルックリンは、マンハッタン橋とブルックリン橋に挟まれたあたりの場所をイメージして名づけられた。インテリアもその地区らしい雰囲気で、NYっぽさ満点!





さらに店内を進むと、開放的で広~い空間が。バーとダイニングスペースには122席あり、表参道のケヤキ並木が眺められる、贅沢な景色が広がる。



そして気になる料理は、〈ホテルインターコンチネンタル東京ベイ〉内にある〈シェフズライブキッチン〉がプロデュース。できたて、焼きたてのアメリカンスタイルの料理を提供してくれる。ヘルシーなサラダ料理から、ボリュームたっぷりのグリル料理まであるから、彼女も自分も大満足。ディナーはグリル・ローストというシンプルな調理方法で仕上げた料理を、気軽な雰囲気でシェアしたい。クラフトビール、ワイン、カクテルとともに楽しめます!



ランチはビュッフェスタイル。料理長には、本場フランスの数々の星つきレストランで修行を積み、〈ホテルインターコンチネンタル東京ベイ〉のファインダイニング“ラ・プロヴァンス”の料理長を務めた今関一久が就任。スーパーフードを贅沢に使用したサラダや、仔羊のハンバーグなどが楽しめる。ディナーでは、バッファローチキンウィングや氷温熟成黒豚のグリルなど、今関料理長こだわりの食材で丁寧に仕上げたメニューを堪能できる。

表参道の好立地にあるから、デートでも使い勝手バツグン。ここならショッピング帰りなどにも立ち寄りやすい。きっと彼女を連れていけば「こんな場所、よく知ってたわね♡」と喜んでくれるかも!

Information

●バー&グリル ダンボ
住所:東京都港区北青山3-6-8ザ ストリングス 表参道2F
営業時間:11:00~22:00
ランチブッフェ第1部11:00~12:30(L.O.12:15) 第2部13:00~14:30(L.O.14:15) デザート&ライトミールブッフェ15:00~16:30(L.O.16:15) ディナー17:30~22:00 (フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
TEL:03-5778-4534
URL:www.strings-hotel.jp

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!