Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.04.18


春らしい限定スーツも手に入る! 〈ブリオーニ〉が大丸京都に誕生!

百戦錬磨を乗り越えたエグゼクティブ層は、見た目にもその落ち着きが表れる。そうした威厳を損なわないためにも、身にまとうものには気を配っておきたい。そんな人々にお誂え向きなのが〈ブリオーニ〉。これまでもハリウッドスターや政界のリーダーなど、一流といわれる人々も虜にしてきた。そのブランドが4月26日(水)、大丸京都に新店をオープンする。

〈ブリオーニ〉といえば、世界最高レベルの紳士服を手掛けるイタリアブランド。最高級の素材と長い歴史の中で培った上質な仕立てで紡がれるアイテムは、大人の貫禄出しを叶える。そうしたアイテムが、大丸京都店にもずらりとラインナップ。

そのひとつが、ブランドのテーラリングを大いに感じられるスーツ。サルトリア仕立てを用いた逸品は、優美な雰囲気が漂うだけでなくプレタポルテの常識を超える抜群の着心地を誇る。ほかにもレザーグッズやシューズが揃い、あれこれと目移りしてしまう。

そうした数々の名作とともに注目なのが、予約制で提供されるビスポーク・サービス。こちらは、一流のテイラーとの対話を通じて自分だけの1着を制作できるというもの。サイズのフィット感や使用する生地はもちろん、シルエット、ラペル、ボタンといったディテールまで決められる。そんなオーダーをもとにすべての工程をイタリアで手作業により仕上げてくれるというのだからワクワクする。大丸京都店でも実施予定のビスポークトランクショーは、4月26日(水)~30日(日)まで。

ほどよくラフなセットアップスタイルは、レストランデートにもぴったり

特別な体験も味わえる新店では、オープンを記念して限定のスーツが販売される。ダブルなうえにラペルは太いから重厚感たっぷり。一方でベージュを採用することで軽快な印象も漂う。インにはボタンを開けたポロシャツを添えることで、タイドアップスタイルにはない抜け感のある着こなしに仕上がる。

ちなみに、期間限定で来場者全員にノベルティがプレゼントされるとのこと。また、4月29日(土)と30日(日)には、ウェルカムドリンクとフィンガーフードも楽しめる企画も実施される。至れり尽くせりのサービスを体験できる新店に、是非足を運んでみて。

 
Information

●ブリオーニ大丸京都店
住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 5F

●ブリオーニ クライアントサービス
TEL:0120-200-185

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ