Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.01.29

ライアン・レイノルズもヘビロテ!
春は“渋色”スウェードJKが新定番!?

代表作の映画『デッドプール』など、スクリーンの中では、ワイルドながらもコミカルなキャラクターを見せてくれるライアン。実は、私生活でもお茶目な様子。たとえばインスタやツイッターを見ても、妻のブレイク・ライブリーとの仲良し“ネタバトル”でファンの笑いを誘っているのは有名な話。

さてさて、そんなライアンだが、プライベートのお洒落ではシンプルながらも大人らしいカジュアルがお得意。なかでも、アースカラーを中心とした渋~いジャケット着こなしは上品さが漂い、是非見習いたい!


映画『デッドプール』のアメリカでの大ヒットを受け、『デッドプール2』を制作中のライアン。日本公開は2018年6月予定。

普段は大人の上品さが漂う
シンプルスタイル!


お茶目な性格とは裏腹に、着こなしは品があって知的な雰囲気。この見た目とキャラのギャップというのが、女性からすればさらに「キュン♡」となるポイントなのかも!?


で、この知的な雰囲気の秘訣。それは、ハンチングをよく着用しているからというのは以前もお伝えした。クラシックなハンチングを取り入れるだけで、グッと知的で品格のある印象になるということ。そして、今回はさらに、彼のヘビロテしているアイテムを発見。それが渋色のジャケットだ。特にお気に入りは、スウェードやヌバックぽいレザーなどのしっとりとした素材使いのもの。ご覧のとおり、こちらも大人っぽく上品な雰囲気にまとめてくれる効果がある。

“渋色”は春にもよさそう!?


渋色のスウェードというと「これからの季節に着るには、ひょっとしたら秋っぽい?」な~んて懸念されることも。けど、ご安心を。今年のトレンドは、春といえど落ち着いた色使いが多いというのが特徴。ミリタリーカラーをはじめ、茶やオレンジ系などの“サンセットカラー”ってのも人気で、ハイブランドからも多く発表されている。これって案外、旬な雰囲気に見えちゃうかも。



01 渋茶スウェードのジャケット

 

白T+デニムに相性抜群!

まずはこちらを見てほしい。白Tにブルーデニムといったスタイルでも、グッと大人っぽい印象になる好例。渋茶カラーであるうえテイラードJKっぽいラペルのおかげで、よりいっそう大人っぽさが増して見える。さらに、足元もスウェードシューズにすることで、まとまりのいいコーデに。


02 キャメル色スウェードのライダース

 

ライダースでも上品顔に!

ライダースというと、印象はワイルドで男クサくなりがち。だが、ご覧のとおり、キャメルカラーのスウェードなら上品な雰囲気。ちなみに、キャメルカラーというのもオヤジっぽくなりそうと避けてしまう人がいるかもしれないけど、ライアンのように淡ブルーデニムと白スニに合わせるだけで軽快で若々しく見える。


03 オリーブ色スウェードのGジャン

 

Gジャンも素材変われば新鮮!

Gジャンといえば、春に活躍するジャケットの定番。オリーブ色のスウェードであれば、いつも着るようなデニム地のものよりも、落ち着きのある印象に。もちろん、コーデだって難しくはない。ライアンのように、お馴染みのチノパンに合わせても、まとまりよく見える。アースカラー同士はちょっと重い印象になりがちだけど、チラリと見せた白Tと白スニが、そんな心配を見事に回避してくれている。


04 グレーのレザーブルゾン

 

都会的なグレーはデートにも!

妻のブレイクと街を歩くライアン。ともにパンツがベージュってことで、さりげなペアコーデになっているのが微笑ましい。そんな中でもライアンはグレーの落ち着いたレザージャケットを選択して、洗練された雰囲気に。しかも、ブルーグレーって感じの微妙なカラーがとってもお洒落! 2人とも同じ着こなしや色使いだと、これみよがしなカップルに見えてかえって嫌味だけど、このグレージャケットの効果なのか、2人とも調和が取れつつもペア感あり。ポイントは、渋色使いで落ち着いた雰囲気を崩さないことかも!

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!