Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.09


ドレスアップするときにも使える“艶黒”ブーツを1足持っている!?

タトラスTATRAS 誰もが1足は持っているであろうレザーブーツ。新たにワードローブに加えるのであれば、いつもの“味茶”ではなく“艶黒”なんてどう? ほどよく艶がある〈タトラス〉のこのブーツならきっと頼れる存在に!男らしさを追い求めてしまうときには、どうしても武骨な味わいのレ…

タトラス
TATRAS

誰もが1足は持っているであろうレザーブーツ。新たにワードローブに加えるのであれば、いつもの“味茶”ではなく“艶黒”なんてどう? ほどよく艶がある〈タトラス〉のこのブーツならきっと頼れる存在に!

男らしさを追い求めてしまうときには、どうしても武骨な味わいのレザーに頼りがち。たとえば、洋服でいうとレザーライダース、靴ならがっちりとしたフォルムのレースアップブーツがそう。お気に入りのデニムパンツにTシャツのシンプルな着こなしに、レザーアイテムを合わせると断然男っぷりが上がるのは想像せずともわかるはず。で、今回はブーツについて考えてみよう。いつものブルーデニムに合わせるとなると、やっぱり相性がいいのは味茶ブーツ。タフな印象があるので頼れる存在だ。ただ、味茶ブーツだと、ホテルのレストランへ彼女をエスコートするようなシーンでは浮いてしまうこともある。男らしいのはいいのだが、シチュエーション次第ではワイルドすぎて、男クサすぎるのがデメリットとなってしまうことも。というわけで、そんなときの救世主となってくれるブーツをここでご紹介。

それが〈タトラス〉のレザーブーツ。そう、“味茶”じゃなくて“艶黒”をワードローブに揃えてみては? という提案。ドレスシューズのような光沢感のあるガラスレザーを使用しているのでラグジュアリー感があるのが特徴。だから、いつものデニムに合わせてもドレスアップしたかのような印象になってくれ、ちゃんとした場所でも浮くことはない。しかも、黒スウェードをミックスしたデザインなので、デニムとの馴染みがいいし、男らしさもある。ただ単純に艶っぽいギラギラな黒ブーツだと、どこか夜っぽい印象になってしまいそうだけど、このブーツのようにマットなスウェードが部分的に入ることで、男らしさと品が、ちょうどいい塩梅になっているのがいい。

こんなほどよい“艶黒”ならいつもの“味茶”よりぐっとシックにキメる日に活躍してくれるのは言わずもがな。さて、週末はこの“艶黒”ブーツでどこへ行く?


内側にはジップが付いており、ブーツにありがちな面倒な着脱も楽ちんなのがいいところ。しかも、そのジップにもこだわりがあり、1936年にスイスで創業したジップメーカー“リリ社”の高品質なものを使用している。細部までこだわっているブーツは長く愛用できる1足になるはず。
8万7000円(タトラス/タトラス ジャパン)

Information

雑誌Safari1月号 P295掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!
SPONSORED
2021.02.04

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!
遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!

どんなアイテムでも締まって着こなせることから、ノトーンコーデは大人に人気。でも、そのミニマルゆえ個性を出すのは難しい。そこでアクセントとして絶大な効果を発揮するのが〈ベル&ロス〉の白カモだ。角型で男らしく、それでいてポップ。これなら無難な…

TAGS:   Watches
〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ