Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2024.01.04


コーディネートに迷わない〈ボナベンチュラ〉の技ありクロスボディバッグ!

小型でカラダに密着するクロスボディバッグは、どんなフォルムを選ぶかによって着こなしの印象を左右することがある。そうはいっても、どんなフォルムがいいのか迷うことも。そんなときに嬉しい使い分け上手な秀作を発見したのでご紹介!

コーディネートに迷わない〈ボナベンチュラ〉の技ありクロスボディバッグ!

[ボナベンチュラ]
BONAVENTURA


サーフィンの中上級者になると、波のサイズや波質を考えて、何本かサーフボードを揃えているもの。その日の波質によって長さやデザインが違うボードを乗りこなすことで、 サーフィンの楽しみ方が広がるのだ。実際、海に行くときはその中から2本くらいを持っていって使い分けることになるが、予想が大きく外れたりすることも。汎用性の高いボードを選ぶという手もあるが、細かい違いにこだわったほうが楽しさも増すので、このあたりのサジ加減は難しかったりもする。

で、サーフボードほどシビアな問題ではないかもだが、バッグの使い分けもこだわればこだわるほどお洒落の楽しさが増すもの。特にカラダに密着するクロスボディバッグはアクセ的な役割を担うので、どんなフォルムを選ぶのかが意外と重要だったりする。ということで、注目したいのが、ミラノ発のラグジュアリーレザーブランド〈ボナベンチュラ〉の“パオロ クロスボディバッグ”だ。

なにを隠そうこのバッグ、ショルダーストラップの位置を付け替えることで、縦型としても横型としても使える2ウェイ設計なのだ。ふたつのフォルムを使い分けられるので、その日の装いによって映えるスタイルを演出することが可能に。あるいは、出かけるときは縦長にしておいて外出先でジャケットを脱いだら、カジュアルなニットに合わせてバッグを横型にチェンジするなんていうアレンジもできてしまう。

加えて魅力的なのが、高品質なシュリンクレザーを採用していること。ドイツの名門タンナーとして知られるワインハイマー社のものを贅沢に使用しており、美しく整ったシボや繊細な発色からその上質さが伝わってくる。ひと目でわかる高級感によって、シンプルなカジュアルの大人見えも簡単に叶えてくれるのだ。サーフボードと一緒に、ひとつ揃えておいてみてはいかが⁉

コーディネートに迷わない〈ボナベンチュラ〉の技ありクロスボディバッグ!薄めのマチですっきりとした作りながら、財布やスマホ、キーケースなどの手まわり品を余裕で収納できる。長財布も幅20㎝以内のものなら問題なく収まる。内装にもなめらかなイタリアンスムースレザーを贅沢に使用。W15.2× H22.2×D5.5㎝。各9万3500円(以上ボナベンチュラ/ボナベンチュラ カスタマーサポート)

 
Information

●ボナベンチュラ カスタマーサポート
TEL:050-3204-4803

雑誌『Safari』2月号 P219掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ