Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.10.19


〈マナスタッシュ〉の技あり総柄スウェットで、柄ものの食わず嫌いに別れを!

お洒落における選択肢の幅を狭めてしまうこともあるのが、食わず嫌い。もしそのひとつが、柄ものの服だという人は、是非このスウェットに袖を通してみてほしい。きっと食わず嫌いで損をしていたことに、気づかせてくれるはずだから。

〈マナスタッシュ〉の技あり総柄スウェットで、柄ものの食わず嫌いに別れを!

[マナスタッシュ]
MANASTASH


食わず嫌いしていたものが、ひょんなことをきっかけに好きになってしまうことってないだろうか。たとえば、アメコミ系ヒーロー映画における『デッドプール』も、そういったもののひとつかもしれない。これはライアン・レイノルズの新境地にして、空前のヒット作。『Xーメン』シリーズのスピンオフ的なヒーローとして脚光を浴びた主人公のデッドプールは、自己中心的で毒舌家という型破りなアンチヒーロー。さらに、ヒーロー映画史上最高にチャラい男ともいわれるが、実は深い哀しみを抱えながら戦っている男でもある。従来のヒーローのイメージを覆す破天荒キャラだが、逆にそのリアルで新鮮味のある人物像が共感を呼び、マーベル・コミック原作映画を“食わず嫌い”していた人さえも魅了するほどの大ヒットシリーズとなっている。

こうした“食わず嫌い”は、お洒落にもある。総柄の服なんて、まさにその代表格かもしれない。でも、それをあざやかに覆してくれるのが、〈マナスタッシュ〉の新作スウェットだ。なによりも、揺れる水面の波紋をグラフィックに落とし込んだ柄表現が絶妙。オリーブ、ターコイズ、ブラックといった配色によっても印象は微妙に違うが、いずれも総柄に苦手意識をもつ要因になりがちなアクの強さが全く感じられない。だから、気負わずに着られ、それでいて総柄ならではの個性の強さをしっかり発揮してくれる。色数が少なく、柄自体の密度もランダムで自然な見え方というのが、ワル目立ちしないポイントなのだろう。

秋は着こなしの主役アイテムとして活躍し、寒くなったらアウターからアクセントとしてチラ見せして違いを印象づける名脇役になってくれるに違いない。あまりにも使い勝手がいい総柄アイテムなので、ミニマルコーデ派の大人さえもが“柄にもなく”ヘビロテしてしまうかもしれない!?

〈マナスタッシュ〉の技あり総柄スウェットで、柄ものの食わず嫌いに別れを!ワイドでもタイトでもない、ベーシックなボックスシルエットも絶妙な“リチウムクルーネックスウェット”。左胸のブランドロゴ刺繍の主張を抑えているため、ブランドアピールもさりげなくて控えめ。目を引くアクセントとして、左袖口のリブに織りネームを施した。各1万9800円(以上マナスタッシュ/マナスタッシュ 原宿)

 
Information

●マナスタッシュ 原宿
TEL:03-6447-0818

雑誌『Safari』11月号 P302掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ