Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.10.19


〈マナスタッシュ〉の技あり総柄スウェットで、柄ものの食わず嫌いに別れを!

お洒落における選択肢の幅を狭めてしまうこともあるのが、食わず嫌い。もしそのひとつが、柄ものの服だという人は、是非このスウェットに袖を通してみてほしい。きっと食わず嫌いで損をしていたことに、気づかせてくれるはずだから。

〈マナスタッシュ〉の技あり総柄スウェットで、柄ものの食わず嫌いに別れを!

[マナスタッシュ]
MANASTASH


食わず嫌いしていたものが、ひょんなことをきっかけに好きになってしまうことってないだろうか。たとえば、アメコミ系ヒーロー映画における『デッドプール』も、そういったもののひとつかもしれない。これはライアン・レイノルズの新境地にして、空前のヒット作。『Xーメン』シリーズのスピンオフ的なヒーローとして脚光を浴びた主人公のデッドプールは、自己中心的で毒舌家という型破りなアンチヒーロー。さらに、ヒーロー映画史上最高にチャラい男ともいわれるが、実は深い哀しみを抱えながら戦っている男でもある。従来のヒーローのイメージを覆す破天荒キャラだが、逆にそのリアルで新鮮味のある人物像が共感を呼び、マーベル・コミック原作映画を“食わず嫌い”していた人さえも魅了するほどの大ヒットシリーズとなっている。

こうした“食わず嫌い”は、お洒落にもある。総柄の服なんて、まさにその代表格かもしれない。でも、それをあざやかに覆してくれるのが、〈マナスタッシュ〉の新作スウェットだ。なによりも、揺れる水面の波紋をグラフィックに落とし込んだ柄表現が絶妙。オリーブ、ターコイズ、ブラックといった配色によっても印象は微妙に違うが、いずれも総柄に苦手意識をもつ要因になりがちなアクの強さが全く感じられない。だから、気負わずに着られ、それでいて総柄ならではの個性の強さをしっかり発揮してくれる。色数が少なく、柄自体の密度もランダムで自然な見え方というのが、ワル目立ちしないポイントなのだろう。

秋は着こなしの主役アイテムとして活躍し、寒くなったらアウターからアクセントとしてチラ見せして違いを印象づける名脇役になってくれるに違いない。あまりにも使い勝手がいい総柄アイテムなので、ミニマルコーデ派の大人さえもが“柄にもなく”ヘビロテしてしまうかもしれない!?

〈マナスタッシュ〉の技あり総柄スウェットで、柄ものの食わず嫌いに別れを!ワイドでもタイトでもない、ベーシックなボックスシルエットも絶妙な“リチウムクルーネックスウェット”。左胸のブランドロゴ刺繍の主張を抑えているため、ブランドアピールもさりげなくて控えめ。目を引くアクセントとして、左袖口のリブに織りネームを施した。各1万9800円(以上マナスタッシュ/マナスタッシュ 原宿)

 
Information

●マナスタッシュ 原宿
TEL:03-6447-0818

雑誌『Safari』11月号 P302掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ