Elle Fanning[エル・ファニング]
カンヌにあるホテル マルチネスでピンクのドレスを身にまとった美女を発見。誰かと思って、よ〜く見てみるとその正体は俳優のエル・ファニング。彼女は、ここで化粧品ブランド〈ロレアル〉の撮影に挑んでいる。現在24歳のエルは、19歳のときから〈ロレアル〉のインターナショナル スポークスウーマンを務めている。ちなみにカンヌでは、5月28日(現地時間)までカンヌ国際映画祭が開催中で、〈ロレアル〉はその公式スポンサーの一社。そんな関係もあって映画祭に登場したエルは、『トップガン マーヴェリック』のスクリーニングに参加。米ピープルによると、そこで壇上にいる主演のトム・クルーズからプロ意識の高さを讃えられて、エルが感激するという一幕があったそう。
エルの最新作は、Huluの新作ドラマ『The Girl from Plainville(原題)』。本作は、2014年に起こり、全米の注目を集めた事件を基にしているリミテッドシリーズ。当時17歳だったミシェル・カーターが恋人のコンラッド・ロイ(当時18歳)に対して、スマホのメッセージを通じて自殺をそそのかし、その後ロイが自殺。カーターは過失致死罪で有罪判決を受けたというもの。ドラマではカーターとロイの関係や、ロイが自殺に至る過程、カーターの裁判の様子を描いていくという。
エルは、主人公ミシェルを演じるほかに製作総指揮も兼ねている。共演はクロエ・セヴィニー、ジェフ・ウォールバーグ。製作総指揮、監督、脚本を『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』で製作総指揮と脚本を担当したリズ・ハンナが務める。
新作ドラマ『The Girl from Plainville(原題)』は、米Huluで2022年3月12日から配信されている。