Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.04.04


スティーヴン・キング原作の刑事と殺人鬼の犯罪ミステリー

追う刑事がいて、追われる犯人がいる。犯罪ものでは当たり前の光景だが、このドラマの2人もそう。追う側は退職した元刑事、追われる側は狂気の殺人鬼。一度は逃した殺人鬼を捕まえるため、元刑事が独自の再捜査を行う。


ミスター・メルセデス シーズン1

 

 
© 2017 Sonar Entertainment Distribution, LLC. All Rights

ただし、そのきっかけが妙で、殺人鬼が元刑事にメールを送りつけ「俺を捕まえてみろ」と挑発。捜査の手を逃れたくせに、なぜ余計なことを……と言いたくなるが、犯罪者の傲慢さ、愚かさに刑事の執念と正義が絡み合い、両者の攻防は激化していく。そんな“ザ・犯罪ミステリー”な展開を生み出したのが、ホラーの帝王スティーヴン・キングなのも面白い。恐怖描写もなければ超常現象もない男と男の闘いを、渋さすら湛えながら丁寧に綴っている。ただし! ホラー描写はないが過激描写はあるのでご用心。第1話冒頭、殺人鬼が高級車で群衆をひいていく犯行シーンの殺戮ぶりが衝撃大。あれを見たら、刑事を応援する気持ちが強まるかも。






Check it out!
映画界のベテランと英国イケメンがガチ対決!

定年退職を迎えた元刑事ビル・ホッジス。その日暮らしのゆる~い生活を送る一方、“メルセデス・キラー”の事件が未解決であることを引きずっている。演じるブレンダン・グリーソンは、『ハリー・ポッター』シリーズのマッドアイ役などで知られる名優。

2年前に高級車で群衆に突っこみ、無差別に16人を殺した殺人鬼“メルセデス・キラー”。捜査の手を逃れ、家電量販店の店員として普通に暮らしている。演じるハリー・トレッダウェイは、英国出身のイケメン俳優として活躍中。双子の兄ルークも俳優。


気になる情報が盛りだくさん!
海外ドラマboard
今月のイチオシ!

本年度人気NO.1海外ドラマに輝くのは?



海外ドラマのニュースや作品情報、ランキングなど、様々なトピックを掲載するオンラインメディア『海外ドラマboard』。海外ドラマファン必見の同メディアでは、“海外ドラマ総選挙”を実施中(https://kaigai-drama-board.com/tournament/kaigaidrama2019 /)。人気海外ドラマ16作品を対象に毎週トーナメント形式で投票を行い、最終的に優勝した作品が“海外ドラマ 人気NO.12019”の座に輝く。2月からはじまり、早くも大きな盛り上がりを見せている“海外ドラマ総選挙”。現在勝ち抜いている作品は、最終章の放送が待ちきれないファンタジー超大作『ゲーム・オブ・スローンズ』、全米で高視聴率を記録し続けている長寿ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』など。そのほか、ベネディクト・カンバーバッチ&マーティン・フリーマン共演の英国ミステリー『SHERLOCK /シャーロック』、ハワイの治安を守る特別捜査班を主人公にした『HAWAII FIVE-O』などがエントリーされている。トーナメントを勝ち抜き、本年度人気NO.1の座に輝くのはどの作品? 是非投票に参加してみよう。

Information

●ミスター・メルセデス シーズン1
4月6日(土)24:00~ AXN HDで放送(毎週土曜24:00~)

●AXN カスタマーセンター

TEL:0570-009-31110:00~20:00 年中無休
URL:www.axn.co.jp/

雑誌Safari』5月号  P334掲載

“AXN BUZZ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=渡邉ひかる text : Hikaru Watanabe

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ