Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.04.04


スティーヴン・キング原作の刑事と殺人鬼の犯罪ミステリー

追う刑事がいて、追われる犯人がいる。犯罪ものでは当たり前の光景だが、このドラマの2人もそう。追う側は退職した元刑事、追われる側は狂気の殺人鬼。一度は逃した殺人鬼を捕まえるため、元刑事が独自の再捜査を行う。


ミスター・メルセデス シーズン1

 

 
© 2017 Sonar Entertainment Distribution, LLC. All Rights

ただし、そのきっかけが妙で、殺人鬼が元刑事にメールを送りつけ「俺を捕まえてみろ」と挑発。捜査の手を逃れたくせに、なぜ余計なことを……と言いたくなるが、犯罪者の傲慢さ、愚かさに刑事の執念と正義が絡み合い、両者の攻防は激化していく。そんな“ザ・犯罪ミステリー”な展開を生み出したのが、ホラーの帝王スティーヴン・キングなのも面白い。恐怖描写もなければ超常現象もない男と男の闘いを、渋さすら湛えながら丁寧に綴っている。ただし! ホラー描写はないが過激描写はあるのでご用心。第1話冒頭、殺人鬼が高級車で群衆をひいていく犯行シーンの殺戮ぶりが衝撃大。あれを見たら、刑事を応援する気持ちが強まるかも。






Check it out!
映画界のベテランと英国イケメンがガチ対決!

定年退職を迎えた元刑事ビル・ホッジス。その日暮らしのゆる~い生活を送る一方、“メルセデス・キラー”の事件が未解決であることを引きずっている。演じるブレンダン・グリーソンは、『ハリー・ポッター』シリーズのマッドアイ役などで知られる名優。

2年前に高級車で群衆に突っこみ、無差別に16人を殺した殺人鬼“メルセデス・キラー”。捜査の手を逃れ、家電量販店の店員として普通に暮らしている。演じるハリー・トレッダウェイは、英国出身のイケメン俳優として活躍中。双子の兄ルークも俳優。


気になる情報が盛りだくさん!
海外ドラマboard
今月のイチオシ!

本年度人気NO.1海外ドラマに輝くのは?



海外ドラマのニュースや作品情報、ランキングなど、様々なトピックを掲載するオンラインメディア『海外ドラマboard』。海外ドラマファン必見の同メディアでは、“海外ドラマ総選挙”を実施中(https://kaigai-drama-board.com/tournament/kaigaidrama2019 /)。人気海外ドラマ16作品を対象に毎週トーナメント形式で投票を行い、最終的に優勝した作品が“海外ドラマ 人気NO.12019”の座に輝く。2月からはじまり、早くも大きな盛り上がりを見せている“海外ドラマ総選挙”。現在勝ち抜いている作品は、最終章の放送が待ちきれないファンタジー超大作『ゲーム・オブ・スローンズ』、全米で高視聴率を記録し続けている長寿ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』など。そのほか、ベネディクト・カンバーバッチ&マーティン・フリーマン共演の英国ミステリー『SHERLOCK /シャーロック』、ハワイの治安を守る特別捜査班を主人公にした『HAWAII FIVE-O』などがエントリーされている。トーナメントを勝ち抜き、本年度人気NO.1の座に輝くのはどの作品? 是非投票に参加してみよう。

Information

●ミスター・メルセデス シーズン1
4月6日(土)24:00~ AXN HDで放送(毎週土曜24:00~)

●AXN カスタマーセンター

TEL:0570-009-31110:00~20:00 年中無休
URL:www.axn.co.jp/

雑誌Safari』5月号  P334掲載

“AXN BUZZ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=渡邉ひかる text : Hikaru Watanabe
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ