Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2024.02.11


【Spotifyで聴ける】ビーチデートを楽しむための曲

照りつける太陽を感じながらビーチサイドで彼女とゆったり。なにをするわけでもなく時間を過ごす。そんな贅沢なひとときにぴったりの楽曲は!?

『Safari編集部』のプレイリストをチェックする!
【Spotifyで聴ける】ビーチデートを楽しむための曲昨年婚約を発表した炎上系ユーチューバー、ローガン・ポールとモデルのニーナ・アグダル。彼女はレオナルド・ディカプリオの元カノとしても有名。マイアミのビーチにて

今回は少し趣向を変えて、日本のアーティストの楽曲も多めにセレクト。2024年がはじまったばかりで、まだまだ寒い日が続いていますが、“夏のビーチ”をイメージした選曲ですね。

まず1曲めは「ゴー!!!」。羊文学は去年の夏フェスにも多く出演していましたし、J -WAVEのイベントにも出てもらいました。デビューしてずいぶん経ちますが、やっと彼女たちの時代が来たなと感じますよね。

2曲めは夏男&海男の代名詞、平井 大の「ハニー&ムーン」。“ハネムーン”ではなくて、あえて“&”で繋いでいるところも小気味いい(笑)。優しい歌詞と甘い歌声が相まって、ゆったりと2人で過ごすビーチデートに合うと思います。

次の「ウォーター・スライド」は、トロピカルなサウンドで2人の雰囲気を盛り上げてくれます。「フーディーニ」は、今最も勢いのあるアーティストの1人、デュア・リパの最新曲。5曲めの「ディスコ・プランク feat.レオ・ウチダ」は日本人アーティストの楽曲ですが、海外の楽曲の中に入っても全く遜色ない。とっても楽しいサウンドです。

次は2005年の大ヒット曲「マイ・ウェイ」。これは、みんなが知ってる懐かしの定番曲という感じですよね。そして、その流れで「楽園ベイベー」。これでダメ押しって感じかな(笑)。

盛り上がってきたらクールダウン。次の「ウォーター」は“しっとり”と心地よさを味わえる曲。この曲を歌うタイラは南アフリカ出身の注目アーティスト。グラミー賞でも"最優秀アフリカン音楽パフォーマンス賞"にノミネートされています。次は「太陽が昇るまで」。前曲同様、火照ったカラダをクールダウンさせてくれるような楽曲。

そして、最後は、サチモスのベース担当HSU(スー)がプロデュースした「スイマー」。前半は元気に、後半は“しっとり”という10曲ですね。

【Spotifyで聴ける】ビーチデートを楽しむための曲サンタバーバラのビーチでゆったりとした時間を過ごすのは、映画『ワイルド・スピード』シリーズでお馴染みのジョーダナ・ブリュースターと投資会社のCEO メイソン・モーフィット。2人の間にはどんな音楽が?

【Spotifyで聴ける】ビーチデートを楽しむための曲イタリアの有名インフルエンサー、キアラ・フェラーニとラッパーのフェデス。イビサのビーチにて

サンセットビーチで聴きたい曲選曲したのは!
[クリス・ペプラー]
Chris Peppler
J-WAVE「TOKIO HOT 100」の人気ナビゲーター。「ビーチにいると古いにしえの時間に引き込まれるような、タイムワープするような感覚になりますよね。そういった時間に身を委ねるのも一興。なかでもサルデーニャ島、サントリーニ島などはとても好きなビーチですね」

PICK UP
[デュア・リパ]
DUA LIPA

【Spotifyで聴ける】クリスマスパーティを楽しむための曲1995年8月22日生まれ、ロンドン出身。2017年発売の1 stアルバム『デュア・リパ』収録のシングル「ニュー・ルールズ」で大ブレイク。第61回グラミー賞では、最優秀新人賞など2部門を受賞。今最も公私ともに注目を集める新世代の歌姫。

【Spotifyで聴ける】クリスマスパーティを楽しむための曲「フーディーニ」収録シングル
『フーディーニ』
2023年にリリースされた最新シングル。本人曰く「夜が終わりに近づき、少し汗ばんでいる午前4時の気持ちを表現しており、パーティが終わってほしくない状況を表現している」。今年は2020年発売の名盤『フューチャー・ノスタルジア』以来の新譜が期待される。

『Safari編集部』のプレイリストをチェックする!

Information

雑誌『Safari』3月号 P197掲載

“クリス・ペプラーが選曲! シーン別聴きたいプレイリスト”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

photo by AFLO
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24 NEW

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24 NEW

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24 NEW

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

【時計】大人好みの本格志向に唸る〈シチズン〉プロマスターSKY武骨で精悍なパイロットウォッチが都会派カジュアルを格上げする!
SPONSORED
2024.01.25

【時計】大人好みの本格志向に唸る〈シチズン〉プロマスターSKY
武骨で精悍なパイロットウォッチが都会派カジュアルを格上げする!

ウィンターシーズンの都会派コーデはモノトーンが主役。落ち着いた雰囲気は大人らしさを引き立てるから、愛用している人も多いだろう。けれども、それだけではまわりと差がつかないのでひと工夫ほしいところ。そこで頼りにしたいのが時計。存在感のある1本…

TAGS:   Watches
〈グルーベル・フォルセイ〉の新作は唯一無二の存在感!シンプルな装いに合わせる複雑時計で特別な手元に!
SPONSORED
2024.01.25

〈グルーベル・フォルセイ〉の新作は唯一無二の存在感!
シンプルな装いに合わせる複雑時計で特別な手元に!

オタク傾向の強かった複雑時計も、いまやスタイリッシュに進化を遂げつつある。その代表格が〈グルーベル・フォルセイ〉。なかでも新作の“YOSHIDA スペシャルモデル”はブラックをまとい、ファッションとの相性もいい。時計愛好家はもちろん、男た…

TAGS:   Fashion Watches
〈ベル&ロス〉の新作はラグジュアリーな近未来デザイン!大人のスポカジに映える個性派スケルトン時計!
SPONSORED
2024.01.25

〈ベル&ロス〉の新作はラグジュアリーな近未来デザイン!
大人のスポカジに映える個性派スケルトン時計!

アクティブなスタイルも身につける腕時計でイメージは激変。そこで押さえたいのが〈ベル&ロス〉の新作スケルトン時計だ。黒に映えるメタリックなムーブメントに、プリズムのように輝く風防で、近未来感あるデザインが目を引く1本。ジュエリー的な贅沢さと…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ